最近のトラックバック

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

夏仕様

040627_sofa.jpgソファーカバーを衣替え。ようやく夏仕様。

わが家のソファーは、「ふとんソファー」というもので、
ごつくて重い; .; ふとんを3つ折りにしています。
足の方をのばすと
   __/ ←こんなかんじ
お昼寝にとっても快適なのです。

でも、カバーを掛ける前のおふとんにかけている方のカバーが、とってもお気に入り。
こんなときしか日の目を見ないので、ちょこっと、お披露目。

・・・でもこの小さい写真じゃ、ちょっとわかんないか・・・

わが家のベン

040626_green.jpg
去年の秋。買った直後に、一気にはっぱが枯れ落ちて、泣きそうになったわが家のベンジャミン。あわてて本屋さんで育て方の本を立ち読み(笑)したら、環境が変わると、一気に落葉してしまうことがあるとか。

最近、新しい芽が続々と出てきて、うれしい気分にさせてもらってます。

・・・そろそろ、ベランダで水浴びさせなきゃ、葉っぱにほこりが・・・(笑)

第3月曜日

月に1回だけ、月曜日にお休みをいただいて、彼とおでかけします。
昨日がその日だったんだけど、、、台風が直撃(笑)

それでも行きましたよ。
ステーキハウスで、父の日ランチ。
窓の外の暴風雨を眺めながら、お肉食べました(笑)

ちなみに、
3月・・・大雨の中、彼のお母さんのバースディランチ。
4月・・・大雨のため、USJ行きを中止。
5月・・・小雨降る中、リベンジUSJ(でも花火見れた!)

どうなってるんですか?

「こんどは勝てそうな気がする」

最終日でしたね。
今日はお休みだったので、途中、かなり意識消失しながら(笑)
最終ホールまで見てました。

残念だったけど、がんばったよね。まるちゃん。
世界の4位だよ〜すごいよ〜。
で、ホールアウト後のインタビューで、この言葉。

楽しみにしてるよ。がんばれ〜。

ガンバレマルヤマ!<3>

そのために起きた、というわけではないけど、
はりきって5時にテレビをつける・・・
あ、放送は5時半からですか(笑)

ずーっとテレビはついてたけど、
起きているのか、眠っているのかのような状態で、
ぼんやり見ているうちに。。。 

う〜ん。残念ですね。
今日は4位で終わりましたね。
最後のホール、ちょっと残念だったね。
切り替えて、明日、がんばってね。

タイガーさんもチャージ態勢とはいかず、、、
でも、あなたの猛チャージが見たいのよ。がんばってね。

あれ?秀道さん、どうだったんだろ・・・?
すっかり、忘れてたよ。

青木さんの解説も大好きよ。
ゴルフ界の茂雄ちゃんってとこね。
そういえば、どうしてゴルフはオリンピック競技でないの・・?

ガンバレマルヤマ!<2>

後ろ髪引かれながらテレビのスイッチを切ったときは、
単独首位だったのに。
ん?やっぱりひとつ、落としたのね。

でもでも、がんばれ。決勝ラウンド〜!
秀道さんも、決勝R進出。よかったね〜

明日は5時起きだし。きっと雨だし。
ゆっくり、のんびり、まるちゃんを応援!

がんばれ〜!!

ガンバレマルヤマ!

をを!今日から全米オープン!

朝、テレビをつけて気付く、っていう程度のゴルフファン(笑)
でもでも、なんと、まるちゃん、1位だし!!
(1日目、まだプレー継続中なので、とりあえず、現時点でね)

コースアウトしてたけど、
インタビューだけオンタイムで見られてラッキーでした。
ちょっとスリムになって、精悍な顔つきだし、
笑うと魅力的なまるちゃんスマイルだし、
ウッズと談笑するのも、さまになってるし。

ガンバレまるちゃん!
田中秀道さんも、伊沢利光さんも、がんばれー!

(実は3人の中では田中秀道さんがいちばん好きなのです)

ウィンブルドンはめざしていない

毎週木曜日のテニススクール。
2年半になるけど、入会以来ずー−−っとBクラス。

当初の目標の「サーブがちゃんと打てるようになる」は、
まあまあ、ぼちぼち、ちょっとずつながら、
上達していると思っているのよ。

とにかく、楽しくテニスがしたい、自称「お気楽スクール生」
だって、ウィンブルドンを目指しているわけじゃなし。

「まあ、全英は目指さなくとも、“ウィンブルドンに行く”ってのは?」
「英国に行くなら、ウインブルドンより“セントアンドリュース”でしょ、やっぱ!」

というわけで、本日、お気楽テニススクール。
元気に楽しく、がんばってきまーーーっす!

今日の朝食

040614_bread.jpg今朝は「Cafe'd yocchi」のミルクティブリオッシュで、朝ごはん。オーブントースターですこーし温めて、はぐはぐと、美味しくいただきました。

「Cafe'd yocchi」の画像付BBSにアップしようと、写真撮影したんだけど、なぜか、うまくアップできず・・・(涙)

それにしても、yocchiのパンは、どれも、ほんとに美味しくて、すでに素人の域を超えてるのでは!?と思うのです。

yocchi!美味しいパン、いつも、ありがとね〜♪

DSC-F1

040612_dimage.jpg1996年の秋、衝動買いしたはじめてのデジカメ。
ソニーのサイトの「生産終了モデル」にさえ、
製品名がないって、どういうこと・・・?(笑)

35万画素だし、
記録は内蔵メモリのみだし、
シリアル接続だし、
フラッシュ使ったらあっという間に充電切れるし(笑)
でも、かわいいのよ、とっても。

でもでも、ついに2代目を購入!
で、たぶん、これが、最後の撮影かも。
ここではDSC-F1で撮影した、最初で最後の画像かな。

ちなみに被写体は、2代目の赤いDimage。
これからまた、楽しませていただく〜。

夏の空

梅雨入りすると、なぜか、いいお天気が続くようで、
昨日も今日も、天気予報どおりではない、晴れ。

つい、
「おぉ!洗濯物がよく乾く!」と思ってしまうよ。

ふと見上げたら、今年はじめて見る「夏の空」
きれいな青なんだけど、暑そうな空。

あぁ、暑い夏がはじまるんだな・・・

親戚集合

冠婚葬祭ではないけど、親族一同15名集合。
親戚一同集まるって、お葬式か、結婚式ってことがほとんどで、
今回は珍しいケース。

世代の違う人たちの集まりは、職場とも友人とも違う、不思議な感覚。
子供の頃から可愛がってもらった人たちに囲まれる私は、ほとんど子供扱い。
甘えていればOKの超リラックス状態。

若い婿たちは、緊張がかいま見えて、
きっと飲んでいるほどには酔いは回ってないだろーと思う。
けど、君たち偉い!
酔っぱらい高齢者組のなかで、うまーく、もりあげていたよね。

で、今回、なによりほっとしたのは、
「まだ、嫁にいかんのか」攻撃がなくなったことか・・・。

冠婚葬祭ではないけど、また、半年後に集まるんだそうな。

とりあえず、やってみる。

石橋を叩き割るタイプでは、ないと思うのだけど、
「とりあえず、やってみる」というのが、少し苦手かも。

まず、行動できる人。ほんとうらやましいです。

このブログも、おもしろそうだな・・・の期間が長くて、
(プライベートに余裕がなかった時期でもあったけど)
はじめるまでに、相当月日がたってしまってました。

で、いまだに、今ひとつ理解できてないのが、トラックバック。

にぃまるろく さん。
初トラックバックをありがとう。

なんとなく、わかってきた気がするよ。がんばるよ。
そのうちトラックバックするから、待っててね〜

・・・・といいながら、また、月日がたったりして(笑)

太陽のオレンジ

いちばん好きな色。オレンジ。
明るくて陽気な太陽のオレンジ。

で、ついにでた・・・オレンジのバイオ!

セカンドマシンのSR、そろそろお買い換えの時期かと思っていただけに、
その場で、購入クリックしてしまいそうだったよ。

ほしいのは、モバイル可能なB5サイズなんだけれども、
サイズとか、重量とか、どうでもいいか・・・とさえ思ったりして。

イタリア語であること

Lietoは、イタリア語。
一冊だけあるイタリア語会話の本と、ネットのイタリア語辞書で、
この言葉を見つけました。

はじめてオペラを観たときの感動。
いつの日かイタリアでオペラを!という憧れ。

で、イタリア語会話に挑戦しようと、本を一冊買ったものの、
それっきりになってしまってる・・・。

あぁ、そういえば、イタリア語教室の体験レッスンも受けたっけ(笑)

夢はあきらめない。いつか実現する。
という思いをこめた、イタリア語。なのです。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ