最近のトラックバック

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

新梅田食道街

新梅田食道街

新梅田食道街の2階。
その存在は知っていても、あまり行くことのなかったこの通り。
この1週間で2日も行ってきました。
どちらも美味しくておすすめだったので。。。

まず、こちら、
本家・ぶつぎり牛たん焼 焼味尽とくちゃん
おいしかたです(^ ^...

牛タンはもちろん美味しいし、その他の一品もGood。
お酒類も、たくさん種類があって楽しめた。
何度も行って、もっといろいろなメニューを食べ尽くしてみたい。

そして、こちら、
ル ヴァン ビアン
こちらも、おいしかたです(^ ^...

ワインを選ぶって、やっぱり苦手だけど、
ここは、すごい種類(400種以上だとか^)のワインの中から、
ソムリエさんの選んだ「今日のワイン10種類」という解説付きメニューがあるので、
「自分で選んだ」ワインを楽しめた。

ちなみに・・・・ギリシャワイン、いただきました。
オリンピック記念(笑)

Macユーザーです。。

ココログヘルプ: 推奨環境について教えてほしい。

Macユーザーであることのネタは、山ほどあるけど、
とりあえず、このココログは、Macは推奨されていない。。。

たぶん、そのせいだろうね。
コメント書くウインドウ、入力した文字が全部、化けます(涙)
仕方ないので、エディタで書いて、コピペして、そのまま公開。

いただいたコメントのコメント返し(笑)遅くなること多いです。
ごめんなさい。

Happy Birthday !

その夏は、いつになく暑い夏で、もちろんクーラーなどなく、
身重の母は、思わず「畳に打ち水」したらしい。
苦労かけました。感謝してます。

六甲おろしは三番まで歌える

どこのファン?と聞かれたら、とりあえずタイガースと答えます。

タイガースファンの父親と、野球好きの兄に囲まれて、
当たり前のようにテレビはプロ野球中継で、
テレビ中継のない日は、ラジオの実況中継が流れ、
毎朝、朝刊と一緒にスポーツ新聞が届き、
勝利の翌朝はラジオの中村鋭一さんと一緒に六甲おろしを歌い、、、、

オリンピックで、日本を応援するのと同じ自然さで、
タイガースを応援するという家庭に育ち、
物心つく前に、「好きな球団を選ぶ自由」を奪われ、
なんの疑いもなく、気がつけばタイガースファンだった。

プロ野球というのは、自分の好きな球団を応援するものだ、
と、知ったのは、かなり成長してからのことで、
なぜ、他の球団を応援するのか理解できない、そんな子供だった気がする。

ここ数年、なんとなく日常の忙しさと、弱い阪神のおかげで、
それほどの興味をもてず、とくに応援するわけでもなく、テレビ中継もほとんど見ず、
それでも、「自分はタイガースファン」だと思っていた。。。。
というか「自分は日本人である」というのと同じ位のレベルで、
タイガースファンだという認識を持っていた。

昨年、タイガースが優勝し、自分はほんとにタイガースファン?って・・・。

首位を独走し、優勝が近づいても、
さして、興奮するでもなく、テレビ中継をみるでもなく。
かなり、冷静だったなあ。
優勝して・・・うれしい? うれしい、というか、よかったね。と思う。

今年も、
相変わらず、テレビは見ないし、選手の名前と顔もほとんどわからない。
でも、聞かれたら答える・・・「野球はやっぱ、タイガースでしょ!」

・・・・すっかり、父親にマインドコントロールされた娘であります・・・・

PEACE

PEACE、とタイトルを付けて、そういうタイトルの歌があったことを思い出した(笑)

幼い頃から、特定の思想や政党や宗教などの影響を受けることがなかったので、
ずーーっと今まで、ノンポリです。きっとこれからも。
だから、平和でいようよ。みんな仲良くしようよ。
しいていえば、これがポリシー。

歴史的なこと、政治的なことは、それぞれ、話し合い、解決すべき人達にお任せして、
スポーツはスポーツで、する人達、見る人達が精一杯楽しんだらどうかと思うのです。
違う国の人達とスポーツ交流ができるなんて、とても素敵なことなのにね。

めったにサッカー中継など、見ることないんだけど、
つい、見てしまいましたね。
ちょっと違う目的で見ている自分を残念に思いながら。

どうか2008年は、みんなが楽しめる、感動できるオリンピックでありますよう。。。

バリバリバリ

http://yellow.ap.teacup.com/italjet/2.html

すんごい音がするんです。このバイク。
とても50ccには見えません!
じゃなくて、聞こえません!(笑)

というわけで、BLOG仲間がひとり増えました。
どうぞよろしくね。

夏の夜の打ち上げ花火

花火大会。わくわくするよねぇ。
たぶん、うちのベランダからは見えないだろうと、
あきらめ気味に音だけ聴いていたら、
なんと、わずかにわずかに、見えてるじゃん。

高いめに上がった花火の、上4分の1くらい。
でも、なんだか、うれしくなって、つい、ベランダで缶ビール1本あけちゃいました。

家から花火が見れるなんて、なんて、しあわせ♪

セロテープを使おう!キャンペーン

社内メール便。
メール便といっても、電子メールではなくって(笑)

「送り元」と「行き先」を書いた紙(裏紙再利用紙です)が封筒(もちろん再製封筒)に貼り付けてある。その中に文書などを入れて、宛先を書いて、所定の場所においておくと、日に何度か、担当の方が運んでくれる。行き先の記入は10件分くらい書けるようになっているので、受け取った人がまた次に使いまわす、といういかにもアナログなメール便。(笑)

中に文書を入れて、ステープラーで留める。
 #ステープラー・・・「ホッチキス」の一般名ですね。
届いた封筒を開けるときに、えいっ!て力任せにステープラーごと開封する。
半分開きかけた、ステープラーの針が封筒に残る。
次にその封筒を使う時に、文書を入れようとして、前の針の残骸で、・・・・「あいたっ!」指を傷つけられる・・・。

開けるときに、きっちり針を外す人って、かなり稀なのね。
だから、私はステープラーは使うべきじゃないと思うのです。
面倒だけど、セロテープでとめようよ!

というわけで、ひとりセロテープを使おうキャンペーンをこっそり展開中。
ちょっとずつ、セロテープ派が増えてくれるとうれしいな。

ま、それよりも、なによりも、
いったいいつになったら、電子化するんでしょ。わが社は・・・・。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ