最近のトラックバック

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

電柱が傾いている

041023_dentyu.jpg
お向かいにある電柱。

いつ、こんなふうになってしまったのか、
10個目の台風の以前から、この状態。

あの、地震の時かしら?
それとも、いくつかの台風のうちのひとつ?
それとも・・・・・?

写真ではわかりにくいけど、電柱の右側に「とまれ」の標識があって、
電柱がこの傾きの方向に倒れると(それは困るけど)、
「とまれ」標識が巻き添えになりそう。

早く、なおしてくださーい。

10個めの台風

今年、10個めの台風上陸。
今日予定していた、研究会が中止に。

直接、あれこれ手配をしたわけではないのだけど、
会場をキャンセルし、関係者に連絡し、、、、
人身に影響はなくても、実害だよねぇ。

ホテルだって、キャンセル料を受け取ったにしても、
大きな売り上げダウンだろうから、これまた実害。

デパートや、飲食店も早じまい。
彼のお仕事も夜の部はお休みで早帰り。
ってことで降ってわいたように、お迎えつき水曜日デート。
生ビールと焼き鳥と、少しの焼酎と。

Entourageでhotmailのメールが読めなくなった。

Entourage(outlookもね)でhotmailのメールを読む機能、重宝していたのに、使えなくなってしまった。
MSNの有料サービスのユーザーは引き続き使えるので、つまり有料に切り替えてくださいってコトかな。
http://help.msn.co.jp/announce.armx

で、今まで使ってたユーザーは、しばらく使えますって書いてあるんだけど、、、、
どうやら、Win機では使えるんだけど、Macでは使えなくなっている。

え? またしても、Macの悲劇・・・?

「貝塚」のチケット

届いた。

最前列のほぼ真ん中。

やっぱ、自分で行くか・・・・

で、ちなみに、「びわこ」も届いた。
1階席最後列はしっこ。

びわこホールの1階だし。よしとしておこう。
私のくじ運って、こんなもん・・・・(笑)

三角くじで当たった

041004_wine.jpg

酒屋さんの店頭で、おねえさんが「新発売ですぅ~」って売っていた。缶チューハイかと思ったら、フルーツのスパークリングワインだとか・・・美味しそう。

レモン、アップル、グレープフルーツの3種類が各2本ずつ入った手提げビニールバックセットをひとつ買おうとしたら、お姉さんが「6本で1回、スピードくじがありまーす」といって、20cm四方ほどある大きな箱を差し出す。

「あと3枚ですから、当たりやすくなってますよ~」
・・・・大きな箱の中に、三角くじが3枚・・・・(笑)

「これではずれたら、恥ずかしいですよね~」
・・・箱の中に入れた手で、一応中をかきまわしてみる

「いえ、だいじょうぶですよ~」
・・・だ、だいじょうぶって?

取り出した1枚を渡そうとすると、「あ、どうぞ開けてください」
・・・・お姉さんの手にはすでに商品が・・・(笑)

もう夕方だったしね。早くさばいて帰りたかったのかもね。
というわけで、写真は大当たりのワイングラス(シャンパングラス?)。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ