最近のトラックバック

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

新芽

050501_sinme

春から初夏に変わりつつあります。
わが家のベンちゃんは、この春はじめてベランダで水浴び。
新しい葉が出始めてます。楽しみです。
2度目の夏。今年は、虫に好かれませんように。
 
 
 
 
050501_kusa

ベンちゃんと同じ鉢に寄せ植えされていた、名前のわからない草は、去年、夏から秋にかけて、全部枯れてしまった。。。と思っていたら、新しい芽が出てきています。
がんばれ。

AMB:AUNTY-MEE BURGER

4月18日の月曜日。
琵琶湖へ向かったもう一つの目的は、大津にある“AUNTY-MEE BURGER”のハンバーガーを食べることでした。海津大崎での渋滞のおかげで、昼食のつもりだったのが、ほとんど夕刻前に到着。

このお店では、はじめてきたお客さんに、オーナーが、その「こだわり」について語ってくれます。。。っていうか、そのお話を聞いてからしか、オーダーさせてもらえません。数回ここに来ている彼は、ちょうど居合わせたお客さんたちと、早速バイク談義。私は、すぐあとに到着した3人組さんの中のひとりが初心者さんだったので、ふたりでオーナーの講義を受けました。

長時間発酵の特製パン(バンズというのですね)と、冷凍ではない!国産和牛(国産でない和牛ってありえないか;)のこだわりハンバーガーは、つまり、ふだんイメージするファストフードとしてのハンバーガーとは、別物なのだと。バンズやパティ(お肉のことですね)を、焼いてサンドする、実演も見せていただき、ようやくいただいたパインバーガー。

「辛口コメントを」と求められるけど、美味しいので、美味しいとしか言えない。
ひと口め、ふた口めのふわっとした淡い感じが、食べすすむと、どんどんお肉のジューシーさが鼻に抜けていく感じ。

おいしかたです。とっても。
おすすめです。とっても。
またいきたい。とーーーっても。
 

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ