最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

チーム・マイナス6%

team_6

環境に優しい生活など、縁遠い日々を過ごしていますが、ふと、こんなページを見つけて、たいそうでなくても、ちょっとずつチャレンジしてみようと思ったのでした。
このかわいいバナーもきっかけのひとつ。

最近、スーパーの買い物袋を有料にしよう、っていう動きがあって、スーパーの袋をゴミ袋にしている私には、え!困るぅ!なんて思っているわけです。でもでも、ゴミ袋が有料だと、もったいないからゴミを減らそう、なんて気になるかしら?

無理せずに、できることをちょっとずつ。
 

プジョーinイタリア館

050523_choco
楽しかったイタリア館。パビリオンとしては、いちばんのお気に入り。その中にあったクリーム色の車はプジョー。これ、チョコレートでできています。下の地面、というか、チョコレート色の地面も、ズバリチョコレート。

このオブジェ、近づくとあま〜い香りがします。こういうの、ケースに入れずにそのまま展示しているところがさすが。もちろん近くにコンパニオンさんがいて、さわろうとすると注意されちゃうのですが。

・・・・6/9 追記・・・・
このチョコレートの車、プジョーじゃなくってフィアットなんですって!
プジョーって、フランスの車なんですって!
訂正させていただきます。失礼しました。。。

・・・・でも、コンパニオンのおねーさんは、プジョーって言ってたよぉ・・・・ブツブツブツ・・・・

24 - TWENTY FOUR -

アメリカのテレビドラマ「TWENTY FOUR」かなり、はまってます。ERも、X-ファイルも見ていなくて、ドラマにはまるなんて、珍しいことです。・・・そういえば、「ツインピークス」には、はまったっけ・・・(笑)

やっとシーズン3を見終えました。何を書いてもネタバレになりそうで、うまく語れないのですが、私としては、1>3>2 だね。

9月にはシーズン4がレンタル開始だとか。楽しみ〜

セグウェイ目撃

050523_segway
セグウェイの実物を初めてみた。
愛・地球博でのこと。
入場直後、マンモスの整理券をもらいに走ろうとしたその時、発見。思わず立ち止まって、一緒に記念撮影。残念ながら試乗はさせてもらえなかったけど。セグウェイにばっかり目がいって、ほとんど視界に入ってなかったけど、この、写真の中の左のお姉さん、モニタ背負ってる(笑)何が映ってたんだろ?

地球博で感動したいくつかのこと、のひとつ。しかもかなり上位(笑)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ