最近のトラックバック

« 読むだけで? その3 朝ごはん | トップページ | ピーマンのオリーブオイル和え »

韓流ドラマにはまる

世間より少し遅れて、わが家は韓流ドラマにはまってます。

韓流といえば「冬のソナタ」
NHKで放送してたるとき、全然興味なくって、たまたま土曜日の夜チャンネルを回すとやっているのを、ストーリーもわからず見ていたりした、という程度。

その次の「美しき日々」は、偶然にも第1回目の放送を見てしまったので、(これも、チャンネルを回した偶然によるもの)けっこう見ました。まだまだ韓流初心者の私たちはなかなか、役名がおぼえられず、チェ・ジウを「ユジンさん」とか、呼ぶ始末(笑)。

「美しき日々」をけっこう楽しんだあと、やっぱ基本は冬のソナタ?と、DVDで見ることに。。。そのころ、平行して、「オールイン」がスタート。相変わらず、イ・ビョンホンを「室長(美しき日々の役柄)」と呼んだり、パク・ソルミを「チェリンさん」と呼んでみたり。。。

ここで、好みのちがいが明確に・・・!
冬のソナタを見ながら、うとうと居眠りしてしまう彼と、オールインを見ながら、つい眠りに落ちてしまう私。分かりやすい、私たち・・・(笑)

先週、オールインの最終回。さすがに、眠らずに最後まで見届けました。
さて、今夜から始まる、宮廷のなんとかっていうのは、どちらがはまって、どちらが居眠りするのでしょうね。。。

リンク: NHK海外ドラマホームページ.

« 読むだけで? その3 朝ごはん | トップページ | ピーマンのオリーブオイル和え »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35710/6305622

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ドラマにはまる:

« 読むだけで? その3 朝ごはん | トップページ | ピーマンのオリーブオイル和え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ