最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

DVDプレーヤー4800円

060128_dvd1
前に使っていたDVDプレーヤーが壊れていたので、安いのを探していたところ、某大型家電店のセール案内で見つけたので、早速買ってきました。
メーカー「MOMITSU」って・・・?

060128_dvd2

はい。中国製です。

前に使っていたのは「CyberHome」という、これまた???な代物でしたが、国産上等DVDレコーダーでは、「ディスク不良」とはき出されてしまう、安い粗悪品DVD-Rメディアを、一生懸命読み込んで、コマ送りにでも無理矢理再生するという、けなげながんばりやさんでした。
2年前の阪神タイガース優勝記念セールで7777円(この年は星野さんの背番号にちなんで、やたらと7のつく価格がつけられていた)で買ったものですが、無理をさせすぎたのか、はたまた寿命だったのか。

設置するとこんな感じ。

060128_dvd3

一般的なレコーダーより、ちょっと小さめです。
下の段が、HDD&DVDレコーダーです。なんで?これで再生すりゃいいじゃん?なのですが、じつは、2年半ほど前に買ったときには、かなりの上等品だったわけですが、ただひとつ、プログレッシブ対応ではなかったのです。そんなわけで、映画DVDの再生のため使い捨てプレーヤーの出番なのです。

さて、こんどは、何年もつかしら?(笑)

5台目のバイク?

彼は、秋ごろから大型自動二輪の教習に通ってます。年末は、彼も仕事が忙しいので、ほとんど行けず、免許取得は順調でも2月ころになりそうです。

予想はしていましたが、大型の免許が取れたら、やはり、バイクを買うようです。現在、原付1台(イタリアの黄色いの)と、400ccを2台(安心のホンダ製と、こわれてばっかりの赤いスペイン車)を、すでに所有しているわけで、まさか4台目じゃないよね?どれか手放すんだよね?と、どきどきしていました。

先月に、同じツーリングクラブの方の、バイク(BMW)を譲ってもらえるかも?という話があって、けっこうその気になっていたようです。中古とはいえBMWっていくら位するんだろう?と、またもやどきどき。

そして昨日、バイク3台お世話になってるバイク屋さんから、いい出物があるけど、どう?と連絡があったとか。で、また、すっかりその気。BMWのほうは、その後連絡がないらしくって、次なる出物バイクに気が向かっているよう。

で、今もってるの、どれか手放すんだよね?
恐る恐る聞いてみたら、ホンダとスペイン車2台とも売ろうかと思ってる。。。ほっ。

でも、なぜか、出物バイクの、値段を言わない。
何で、言わないんだろう?だから、怖くて聞けない。

あ~まだまだしばらく、どきどき~(笑)

それにしても、結婚してまだ2年。次のバイクで通算5台目の購入です。
やれやれ。

結露は軽減するかしら?

060115_ketsuro1

あまりにも結露がすごくて、窓枠がいたみそうなので、結露防止用のシートをはってみました。吸収して乾燥させる、というのと、断熱効果で、結露を防止する、というもの。
さて、効果はあるでしょうか?

060115_ketsuro2

玄関ドアも、毎朝、びちょびちょになってるので、こちらにも貼ってみました。。。途中でテープがなくなっちゃいました。

060115_ketsuro3

つい、東急ハンズで買いましたが、ホームセンターにも売ってるかも?そっちの方が安いかも?(笑)

060115_ketsuro4

 

いろんなこともあったのです

チャイコフスキーの2週前には、オペラ「椿姫」に感動しました。
チャイコフスキーの翌週は、ザ・シンフォニーホールでの、佐渡さんの第九。
なぜか、1年に感謝したくなります。
佐渡さんは、少しやせたようにも思えましたが、いかがでしょう?
西宮のホールにも、今年は行ってみたいです。

クリスマスは、今年もやっぱりなにも用意できなくて、
ぶどうジュースと、チーズとクラッカーで、あまりにもささやかに。
060115_xmas

年末年始は、例年どおり怒濤の日々。
お正月に行った、奥飛騨温泉は、とてもいいところでした。
「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」おすすめです。

写真もあれこれ撮りましたが・・・整理するのが面倒で(笑)


----
このひとつ前に、書いた記事が、なぜか、投稿できていませんでした。
忙しくて、更新できなかったのよ、という言い訳と、
ブログを書く自分について。
同じ言葉は、もう書けません(涙)


« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ