最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

いつもの道

いつもの通勤の道を、日曜日に自転車で通る。
少しゆっくり、時々自転車を止めてみる。

さくら。もうすぐ。

060326_sakura

こぶし。
この花は、私が育った「町の花」なので、つい、見上げてしまう。さくらと同じく、葉のない枝に花だけが咲くのだけれど、さくらとは違う、強さを感じるので、好き。

060326_kobushi

菜の花。
このあたりは、田んぼで米を作らずに、花を植えると、補助金だか、減税だかがあるのではないかしら。たぶん。理由はともかく、「一面の」というのがいいですねぇ。

060326_nano

明日からはまた、急ぐ気持ちで自転車を走らせる道。

ライブinスパゲティハウス

Yakkoさんのライブ。イタリア料理のお店、スパゲティハウスにて。

060323_yakko


余部鉄橋

060320_amarube

見上げると、とても高いところにあります。この上を電車が走っているんです。信じられません。。。昭和61年には、大きな事故があり、尊い命を失った現場でもあり、慰霊碑が建っています。合掌。
今年の秋から工事が始まり、ついに、コンクリート橋になるのだそうです。


合格通知

060320_him

1科目だけ再試験だった、診療情報管理士の試験の結果が届きました。
なんと100点。やればできるんじゃん。

そういえば、1年前のちょうど今日、福岡のスクーリング中に地震に遭遇したのでした。

「Amor」

親愛なるYakkoさんの5枚目のCD「Amor」。3/20発売です。

060315_amor

リンク: 中谷泰子さんのホームページ.


ひさしぶりテニス

昨夜、職場のテニスサークルに、久しぶりに参加。
昨秋からの、怒濤にまぎれて、サークルも、テニススクールも、ずっとお休みしていたので、実に4ヶ月ぶりくらいのテニスでした。リハビリが必要・・・って思っていたら、スクール風玉出しなどもしてもらって、なんとかついていくことができました。

テニスは楽し。

で、再開しそびれているテニススクールも、この勢いで始めてみようか、という気にさせていただきました。

気まぐれ参加の私にも、いつも声をかけてくれることに感謝。これからもよろしくです。

OurLive会員

昨年から、機会があって何度か行った、ブルーノート。
ついにOurLive会員に入っちゃいました。

060308_bluenote

年会費が3675円で、平均して1回1,000円の割引きがあるので、年に4回行くと元が取れる計算になります。が、入会の目的は、一般では予約できない「指定席」の予約ができることです。指定席料が1,000円なので、割引き分がちゃらになるけれど、仕事終わってからでも安心していけます。

さて、今年、何回行けるでしょうね。

 

Kachana's Bike

060305_bike彼の大切な、新しいバイク。 結局BMWではなく、国産の中古車になりました。 マンションの駐輪場では、ママチャリに埋もれてます(笑)

My Plants

昨年は、遅くに、どうにか花が咲いたけど、今年は本気で咲く気がないのかしら。間違いなく、去年より葉っぱは元気に育っているのだけど。

060305_sikura

過去記事:Lieto Mokurein: 今年も咲いてねシクラメン.

ベンジャミンに寄せ植えされていた、名前の知らない植物が、元気に育ちすぎて、どっちが主役なのかわからなくなりました。買ったときは、ベンジャミンの半分くらいしかなかったのに。
この先、どれほど育つのだろう?と思うと、ちょっとこわい(笑)

060305_ben

いえ、ベンジャミンも、ちゃんと育っているのですよ。買った年のクリスマスにつけた赤いリボンが、埋もれてしまっている分だけ、育ったのです。。。。って、つけかえてあげなきゃね。
となりの白いベンジャミンも、元気です。ちゃんとリボンが埋もれてます(爆)

 

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ