最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

バナナのタンブラー

なぜか、バナナ。

タンブラー持参だったのに、店の入り口でつい立ち止まってしまいました。初めに目についたのは、明るいフルーツ柄。かわいい!気に入った!買っちゃおうかな〜なんて考えてると、となりに、店員のお姉さんが。

こちらもかわいいですけど、こちらのほうも人気ですよ。

と、となりのタンブラー。やしの木に、バナナ。。。。バナナ!
なんだか、最近、バナナに縁があるわねぇ、、、なんて思いながら、つい、買ってしまいました。

060428_tanbra_1

えーっと、、、スタバのタンブラー、実は3つ目です、、、(笑)

 

バナナスタンド

060425_banana2

「だけど小さいからバナナを半分しか食べられないの」というのを、長年、公式コメントにしておりました。実際、バナナ1本食べると、胃にぐぐっとくる感じがあんまり好きじゃなかったのです。味は嫌いじゃないんだけどね。

1年前くらいに、テレビ番組で、女優さんが「今、バナナにこってるんです。『高知栽培』のバナナ」っていう発言に、共演者(決してお笑い系ではない、ミュージシャンと俳優さん)が、番組中に高知栽培バナナを買いに行く、というのがあって、それまで、バナナにそんな種類があるともしらなくって、試しに買ってみたら(ちょっと高い)、これが、美味しいバナナだった。。。

以来、ちょくちょく、『高知栽培』限定で、バナナを買うようになって、、、で、それから、どうも欲しくなってしまった「バナナスタンド」。

やっと、手に入れました。ふふふ。

500円玉貯金

100円均一ショップで見つけた小さなブリキのバケツが、貯金箱。財布に入った500円玉は、使わずに、家に帰ってきてから、バケツの貯金箱に、放り込みます。そうすると、けっこう貯まるのです。

バケツがいっぱいになったので、ずっしりとした500円玉を持って、郵便局へ。

この場合、「銀行」ではなくて「郵便局」がいいのです。子供の頃に、大切なお年玉の一部を、郵便局に貯金しに行った、その時のわくわくを少し思い出すのです。

郵便局で数えてもらったら、356枚、178,000円。
平成16年8月以来、約20ヶ月なので、1ヶ月9,000円足らずってとこ。

ね、けっこうなもんでしょ。
おすすめですよ。500円玉貯金。

060424_500

油断したころに

冬のあいだ、ずっと忙しくて充分に睡眠のとれない日が続いても、不思議に体調を崩すことなく過ごしてきました。丈夫な体に生んでくれた両親に感謝〜などと思っていた矢先に、風邪、ひきました。

風邪なのか、花粉症なのか、よくわからない感じだけど、どうやら風邪だろうと思って、でも、仕事あるし、ライブの予定もあったし、と、風邪ぐすり、いっぱい飲んで、風邪よりもくすりのせいで、頭がぼーっとするような1週間。

今日、明日と久しぶりの予定のない連休で、とりあえず寝る寝る寝る。。。どうやら回復したようです。

明日は家事、で、あさってから、また仕事、がんばろう。

 

春咲きシクラメン

060419_harusaki

咲きました。
遅咲きではなく、春咲きだと思うことにしましょう。

葉っぱの大きさに比して花がずいぶん小さいようですが、もともとこういう花の小さなシクラメンだったのです。葉っぱのほうが、大きくなりすぎ(笑)

バランスが大切です。


テニススクール復活

行きたいな、でも忙しいしな。と、うじうじしていたテニススクールですが、ようやく今日から、復活スタートしました。同じスクールですが、4月から運営方法が変わったり、以前ずっと教えていただいていたコーチが辞められたりと、ずいぶんギャップがありました。

受講カードを見ると、前回が10月13日。ちょうど、ぴったり6ヶ月間のギャップでした。その間、スポーツらしきものなど、何もしていなかったので、体も固くなってるし、きっと下手くそになってるだろうし、今日はゆっくりリハビリテニスに徹しよう、と思っていたのに。。。

新コーチは、熱血コーチ。というか、私の実力をはかろうとしたのでしょうか。走らされる、走らされる、走らされる・・・もう、へとへとです。それでも、久しぶりにいい汗かいて、とっても楽しいテニスでした。

2日後には、職場のテニスサークルに参加する予定だけど、どうも、そのころが筋肉痛のピークになりそうで・・・(笑)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ