最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

It's “Shall We Dance?”!

060516_dance

ちょっと遅くまで残業した夜、別棟にある更衣室の廊下の窓から、ふと、揺れる人影が見えた。よく見ると、道を挟んだ向こうのビルの明るい部屋の中で、人が踊ってた。窓を鏡がわりにするために、カーテンもブラインドもしていないのか、丸見えです。

社交ダンス。

趣味のサークルなのか、教室なのか、
つまり、Shall We Dance? の世界(社交ダンスといえば、これしか思いつかない)。

窓際に立つ、憂いを含んだおにーさんはいませんでしたが。
・・・いたら、どーなんだ(笑)


つい、買ってしまったもの

「ダ・ヴィンチ・コード」

060514_davinci

とっても面白いらしい。映画も見に行きたいな。
通りかかった本屋さんで、平積みコーナーで、手にとって、つい買ってしまいました。絶対読むぞ、と、気合いの3冊一気購入。。。図書券を持ち合わせていたからですが。

さて、この忙しい日々の中で、いったい、いつ、本なんて読むんでしょうね・・・。


同級生

なんてったって「同級生」ですから。わが家は。
ただいま、なかよく同い年。

060508_63

それにしても、、、2日目に、一気に30歳近くも老化しました。
ここからが勝負です(負けず嫌い)。


耐えるMacユーザー

Macユーザー、しかもOS9なんて使っていると、
何かと、不便だったり、しいたげられていたりするわけで、
そんなMacが大好きだというのもまた、Macユーザーの証だったりするわけで。

ココログでも、いろいろと、不便があります。
画像の挿入以外は、タグ打ちが必要だったりします。

コメント欄に投稿すると、必ず二重投稿になります。
投稿したあと、ログインして、管理画面に入って、
コメントをひとつ削除しなければなりません。

・・・・今日は、三重投稿です・・・勘弁してください・・・・

060506_comment3


DSlite

060505_dslite

やってきました。わが家にニンテンドーDSライト。
で、私たちの世代、DSといえば、やっぱりこのソフト。
なにはともあれ脳年齢測定。

060505_ds35

どぉ?

実家にて

060503_sikura

これが、正しいシクラメンなんだと思う。
デジカメに残ってた、わが家のシクラメンを見せると、「肥料やりすぎ」だと。。。なるほど、過ぎたるは及ばざるがごとし。

そして「それでも、枯らさんと、ちゃんと花が咲いてるやん。えらい、えらい。」
・・・褒められている気がしません。おかあさん。
  
  

060503_kame

実家のカメ。当然ながら、まだ、名前はありません。
前回の撮影が2005年2月なので、1年3ヶ月経過。変わりませんね、きみ。
ま、万年生きるカメさんには、1年3ヶ月なんて、ほんの数日ってとこでしょうか。

過去記事: 実家のカメ.

美味しいハンバーグ

060501_humberg

「美味しいハンバーグ」という名前についた一品。
このハンバーグ、ほんとに美味しいハンバーグでした。

お店のホームページから、無断で引用しちゃいますと、

「スパゲティ屋だからこそできたこのハンバーグ。
つなぎを一切使わず、手間をかけて丹念に作りました。
シンプルなお肉の美味しさをご堪能下さい。 」

だそうです。

リンク: スパゲティハウス.

  

れんげ草

060503_renge

実は、以前の写真は、菜の花ではなくアブラナでした。。。
そして、アブラナの次に植えられたのは、れんげ草。

子供の頃、よくこれで、花の首飾りなど作ったものです。シロツメクサのほうが、断然きれいにできるんだけど、女の子は、やっぱりピンクです。

  


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ