最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

プロ野球中継

今日から阪神は首位・中日との甲子園3連戦。今年初めてプロ野球中継を見た。

阪神ファンではあるけれど、ほとんど野球中継など見ることもなく、朝のニュースショーでのスポーツニュースが唯一。今朝のスポーツ解説者の言葉。

とにかく今日から3連勝するしかない。はっきり言って阪神が優勝する確率は5%!

キャスターが、びっくりして「5%?? もうちょっとあるでしょうけど・・・汗;;」なんてフォローしてました。だって、きっと阪神ファンは優勝の確率95%・・・いや100%!なんて思ってるはず(笑)

そんなわけで、家に帰ってきて、思わずサンテレビをオン。
勝ちましたね。タイガース。いい試合でした。

優勝するといいですね。タイガース。明日もあさっても、がんばってください。
そして、もう一度、甲子園に立つ新庄くんを見たいですね。

がんばれ。阪神タイガース。。。日本ハムもね。

  

落ちた。

きのうの夜。正確には今朝、明け方頃。
ベッドから、落ちた。

ふわっと浮いて、すとんと落ちた・・・ように思った・・・けど、「どすん」と目が覚めるほど大きな音だったらしい(笑)「だいじょうぶ?」と目覚めた彼。「落ちた」とだけ答えて、そのまま寝た。

そんなに、ねぞう、悪かったのね。私。


  

お昼寝ひつじ

いもうとのお誕生日に、リクエストのアロマポットを買いに行ったら、となりのワゴンに羊が山盛り。近ごろとっても体にいいらしいと評判の「お昼寝」用のまくら。彼女には、ローズの香りのピンクの羊。あ〜私もほしいな〜など思いつつ家に帰ると、彼からリクエスト。で、ふたつめの羊は、ラベンダーの香り。

060928_makura

これ、ほんとに心地いいです。
あ〜自分のも買っちゃいそう〜〜

なんのことはない

「めんどくさい」のである。と、思った。

「めんどくさい」と、声に出してみる。これは方言なのか?標準語的には「面倒だ」というのかしら。
「めんどくさい」・・「しんきくさい」・・「あほくさい」(笑)

こんなことを考えてしまうのも、少し前に、新聞で読んで、「バンドエイド」が標準語でないことを知ったから。たしかに「バンドエイド」は商品名だね。「ホッチキス」のようなもの。一般名は「ばんそうこう」???で、地域によってバンドエイドだったり、サビオだったり、カットバンだったり、聞いたことのないような名称もあったような気がする。

で、「めんどくさい」はどうなんだ?
めんどくさいから、調べないよー。

  

ラクダ有料

060910_rakuda1_1

鳥取砂丘にはラクダがいる。ラクダに乗れるらしい、というのも聞いていたし、ま、それなりの料金だろうと思っていたけど、ラクダの撮影が、有料ですって。まあ、今どき誰もが携帯カメラの時代ですから、ラクダさんのストレスも想像つきますが。。。

というわけで、盗撮(笑)

060910_rakuda2

で、鳥取砂丘は、といえば、、、、ただ、暑い、、、ひたすらに暑い、、、

060910_sakyu


----9.25 追記

コメントくださったkyoさんが乗ったのは、もしかしてこれ・・・?
「馬車」となっているけど、実はラクダ車だったのでしょうか?
見逃したしたのは、残念。

060925_basha


書けない?書きたくない?

ずいぶんひさしぶりです。毎日書こうなんて思ってないけど、ときどきふっと、長い時間空白になってしまうのは、とくに意味がないようで、たぶん自分の中では何かがあるのでしょう。たしかに毎日忙しい。でも、パソコンに向かう時間の一部分を、書くこと費やせないほどの忙しさでもないし。デジタルカメラを持ち歩いて、あちれこれ撮りながら、ブログにアップされた感じを想像するけど、そのまま放置されてしまうのがほとんどで、年賀状でのリベンジを待つだけの写真たち。夏の旅行の写真なんて、スライドショーさえしていなかった、そういえば・・・。書くことをやめるのはあまりにも簡単で、簡単すぎて難しい。

こんなふうに書きはじめると、あとが続くかな?それとも逆効果か?

 

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ