最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

お昼の部、行ってきました。

遅くなりましたが、写真、アップします。

060716_hyogo_2

兵庫県立芸術文化センター
新しくて、とてもきれいな施設です。

061228_bmt3_600_1

中ホールの入り口。

061228_bmt1_600_1

お花。
予想したよりも、ずっと豪華でした。ご協力下さったみなさん、ほんとにありがとうございました。

061228_bmt2_600_1

これは、職場近くのお花やさんに注文して、「花キューピット」で贈ってもらったものです。「その日のお花の入荷状況で、内容決まります。」といわれていたので、ドキドキしていました。個人的には、オレンジ色が大好きなので、とても気に入ってます。

061228_bmt4_500_1

お昼の部、鑑賞組です。
しんたろう君、写真撮影に飽きて、どっかいっちゃった(笑)
リーやんは、お母さまもご一緒に来てくださってました。

---2008.3.2追記---

ブログ「☆期間限定☆きょうちゃんを応援!」閉鎖につき、こちらに転載しました。
一部固有名詞は伏字にしています。

今年は冬咲き!

ちいさいけど、ふたつ、つぼみが。
咲くかしら。冬の、シクラメン。

061223_sikura


手抜きゆず湯

今晩は冬至。
日付が変わってるので、正確には昨夜。ゆずのお風呂。

061222_yuzu

ほんもの「ゆず」にしようか、迷いつつ。
裏を見て「残り湯は洗濯に使えます」で、買い♪

注文しました。

ご協力ありがとうございます。
今日、お花やさんで注文してきました。
結局、シンプルに「__高60年卒 有志一同」としておきました。

ネットではなく、会社近くの、ごひいきにしている花屋さんにお願いしましたので、お花の内容は、「おまかせ」になりました。どんなふうに仕上がるか、乞うご期待、です。

当日、私はお昼の公演に行きますので、写真とってきますね。

 

---2008.3.2追記---

ブログ「☆期間限定☆きょうちゃんを応援!」閉鎖につき、こちらに転載しました。
一部固有名詞は伏字にしています。

 

なーんにもしない休日

しばらくストレスがフルな状況が続いていて、まだもうしばらく続く予定で、そんなときに、きっと休めないだろうと思っていた土曜日に、ぽっかり休みが取れた。

朝起きて、今日はなーんにもしない、と決めた。

ぼんやりバラエティなテレビを見たり、オペラDVDみたり、のんびりコーヒーのんでみたり。

そういう休日って、とっても必要。
年に何度か、こんな休日。

ブーニン・コンサート

どちらかといえば、にぎやかなオーケストラが好きで、よく考えたら、ピアノのソロコンサートって初めてでした。初めてなのに、ブーニンです。なんて贅沢。

ステージにピアノが1台。で、すごい存在感。

1階のいいお席だったので、ピアノひくブーニンさんを見つめるのも良かったけれど、かすかに目を閉じると、ホールに響くピアノの音が、すごく心地いい。なんて贅沢。こういうのを「極上」というのでしょう。きっと。

061126_bunin

ほら、こういう写真って、「行きました!」の証拠でしょ(笑)


高校生のあだな

おとこのこ、の場合。

汗を拭こうと(?)かばんからタオルを取り出したつもりが、
タオルではなく、パンツだった(らしい)
で、ついたあだ名が、「パンツ○○(○○は苗字)」

おんなのこ、の場合。

土曜日で半日なのに、お弁当を持ってきた。
「あ~おかあさんったら、今日土曜日って気づかずにお弁当作った~」
と、いいながら、お弁当をあけたら、お弁当箱の中は、空だった。
で、ついた呼び名が「ランチ○○」

卒業して、ここには書きたくないほど(笑)の年数がたった今も、
そうして呼ばれてしまう、高校生の頃のあだな。

久しぶりの、ミニ同窓会で、よく飲んで、よく食べて、よく笑った。
(上記の二人は来ていなかったけど)
高校生の頃の笑顔に戻った夜。



BBSにも書くことにします。

8日の日に、きょうちゃんに、こういうつもりであると、話したので、
BBSのほうに記載して、広く賛同者を募ろうと思います。

ただし、賛同の意思表示は、BBSには、書かないよう、
メールなどでご連絡いただくようにします。
強制にならざるを得なくなるのを防ぐためです。

もちろん、最終的にきょうちゃんにはお名前お知らせするつもりです。

 

---2008.3.2追記---

ブログ「☆期間限定☆きょうちゃんを応援!」閉鎖につき、こちらに転載しました。

 

おひとり2000円

おひとり2000円に、決めました。

なかなかお会いできない方もいますが、
賛同の意思表示だけしていただけたら、
お金はいづれ、お会いしたときでいいですよ。
わたしか、かっちゃんにお願いします。

 

---2008.3.2追記---

ブログ「☆期間限定☆きょうちゃんを応援!」閉鎖につき、こちらに転載しました。

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ