最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お正月は奥飛騨温泉_3_高山ぐるめ

朝ごはん、夕ごはんは、お宿でいただくので、食べ過ぎちゃいかん高山のお昼。
けど、おさえるとこは、おさとかなきゃ、せっかく来たんだし。

というわけで。
行く前に、ぜひ食べて!とアドバイスいただいた、高山牛の串焼き。
高山市街のところどころで、店頭で焼きながら売ってます。

070122_gyukushi

ちょっと、お値段高いけど、柔らかくて美味しい♪

そして同じお店にあった高山牛のにぎり寿司。
これまた、うまうま♪

070122_gyusushi

それから、高山といえば、高山ラーメン。
わりと有名らしい甚五郎ラーメンに。

細いちぢれ麺にしょうゆ味。

070127_ramen

ラーメン鉢の向こうにみえているのは、そう、にんにく。
席について待っているあいだに、小皿に山盛りのにんにくとおろし金。自分で好きなだけおろして、ラーメンにいれます。あったまります。

070127_ninniku

昨年末の出来事_3_佐渡さんの第九

BMTの公演と、同じ日になってしまった今年の佐渡さんの第九。BMT公演の余韻に浸りつつ、シンフォニーホールに移動。

070122_daiku

(今ほしいもの。こういう、フラッシュなしの夜景がきれいにとれる高感度なコンパクトカメラ!)

今年1年がんばったね、いい年だったね、と、神様の祝福を受けるような、年末の第九。

今年は、公演終了後、佐渡さんのサイン会が。寒い裏口で長く待たされてしまったけど、佐渡さんにお会いし、握手していただき、CDにサインしていただきました。サインしていただいたCDは、今、闘病中の、クラシック好きの方へのプレゼントに。

  

お正月は奥飛騨温泉_2_高山の古い・・・

飛騨高山。高山市街の観光マップには、「古い町並み」とされた一帯があります。

070121_furui

たしかに、古い町並みが保存されている訳ですが、なんだか、あまりにも観光向けに美化して保存されている町並み、という感じで、その町並みの多くが観光客向けのお店だったりで、ちょっと興ざめ。

それでも、楽しい高山の町。

ほら、高山だって、ビデオはベータマックス!

070121_sony

乾電池はナショナル!

070121_denchi

このナショナル乾電池の販売機は、お店の横手のほうにあるわけですが、お店の正面には、しっかり、Panasonicのアルカリ乾電池の販売機が、ありました。

そして、テレビは、ビクター・・・

070121_victor

そして、ビールは、アサヒ。

070121_asahi

そうそう。その昔、アサヒビールって、こんなマークだったよね〜。

そして、こんなところで百恵ちゃんに会えるなんて!
フィルムはフジカラー!!

070121_momoe

楽しい高山の一日でした(笑)

  

昨年末の出来事_2_BMT公演

おともだちのダンスの公演。

070107_bmt1

ブロードウェイのミュージカルナンバーを中心に。
歌いながら踊るって、すごい、と思う。
おともだちの小学生の息子さんも出演。
かっこいいんだけど、なんだかはらはら「親戚のおばちゃん」状態(笑)

おともだち有志で、ロビーにお花を贈ってみました。
思ったより豪華で、感激。

070107_bmt2

リンク: BMT STUDIO.


Musee d'Orsay in Kobe

オルセー美術館展。
070107_orsay

最終日の前日、めちゃ混み、、、。
印象派は、好きです。安心して見れます。

雪とみぞれと雨の、冷たい日曜日。


昨年末の出来事_1_Merry X'mas

メリークリスマス。
クリスマスが、年々質素になっていく気が・・・・。

070105_xmas1

まあるいケーキの真ん中に飾られた、白い靴、かわいかった。


お正月は奥飛騨温泉_1

穂高の山。
ロープウェイに乗って、山頂に着くと、快晴。

070103_hodaka1

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ