最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

厄払いお赤飯

今年彼は前厄。 節分に「ぜんざい」らしいんだけど、お赤飯でもいいんだよ、ときいて、お赤飯にチャレンジ。 070211_sekihan お味はね、それなりに良かったんだけど、ちょっと、小豆がカタかった。。。 「小豆はかためにゆでて」という言葉のままに、硬めすぎました。 来年、リベンジです。。。   

通信生活11年

ニフティからメールが届きました。

070211_nifty11

入会した11年前は、インターネットじゃなくて、パソコン通信だったんですよね。ニフティ。
ダイヤル回線に28.8kbbsのモデムをつかってましたよ。ドキドキしましたよ。

Macだったので、ComNiftyとか、魔法のナイフとか、茄子とか使ってましたよ。。。何それ?って言われそう(笑)

冬・咲く・シクラメン

咲いてます。今年のシクラメン。

よく見て! これから咲くつぼみもでてきてる♪

070211_sikura


ミルキーはママの味

で、育った世代ですから、このたびの不二家の不祥事は、ほんとうに残念でなりません。

働く前か、働きはじめてからか、一時期ペコちゃんグッズを集めていた時期がありまして、ペンケースとか、いろいろ持っていたので、なにか残ってるかと探してみたら、ポコちゃんが見つかりました。

070127_poco

リカちゃん・ワタルくんと同様、永遠のアイドルなのですよ。ペコちゃん・ポコちゃん。どうか汚さないで。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ