最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

春・さくら

通勤の途中に、去年はここにあったかな?と、ふと考える、若い桜の木。
細い枝に、けなげに咲くさくらの花、今年初。

070327_sakura

春が、来ました。


どこまで咲くのか

今年のシクラメン。
さらに、花が増えています。

030726_sikura


鯛の塩竃焼き

初めて。鯛の塩竃焼き。

070326_tai

木槌でたたいて塩を割るんだけど、これが、かなり、固い。
叩いてひびの入った塩をはがしているところ。

070326_tai2

中からでてくる鯛は、ふわっと美味しい。

070328_tai2

義母の誕生日。
楽しく美味しく過ごした夜。


平日の公園

平日のお昼の公園で、ひなたぼっこ。
世の中には、こんなふうに過ごす、時間がある。

070320_koen

引っ越しのお手伝い。トラックが到着するまでのひととき。


ケータイを携帯

やっちゃいけないと、知りつつ・・・

070313_ketai

ああ、そういえば、職場のひと読んでるんだ、ここ。
24時間経過後、自動削除、、とか(笑)

石橋モンブラン

070310_mont

石橋の駅前のケーキ屋さんで買った、モンブラン。
かなり、美味しかったです。
お店の名前、忘れた。。。


今がピーク?

花粉の季節になって、洗濯物をベランダに干さなくなったので、ベランダにでる機会が少なくなって、おっと危ない、お花の水やり忘れてしまいそう。

070311_sikura

今年は、ほんとにびっくりするほど咲いています。
どうしたんだ?わが家のシクラメン??

  

かっこいいひとのMac

かっこいいひとに、Macが似合う。
もちろん、ビジュアルじゃなくて、生き方のかっこよさ。

先日、講演会のお手伝いをする機会がありまして。

講演の先生からのリクエストは、ご自分のPCを持ち込まれること、PCから音声出力するための準備を、ということ。私は当日のみのお手伝いだったので、早めに会場に行って、お待ちしておりましたところ、颯爽と登場された先生は。。。想像していたより、お若くて、おそらく40代半ばか、もしかして前半?

早速、セッティングをしようとしたところ、ご持参のPCが、MacBookPro。
をを!Macですか・・・!しかもPro・・・!

手際よく、画像と音声の出力の設定を完了。

少し時間の余裕ができたので、「Macなんですねぇ。」と切り出してみたところ、ウィンドウズを使っていたけれど、Macを使い始めて、かんがえながらつくる、ような仕事には、なぜかMacがいいんですよ。と。けど、業務のシステムや、ファイルのやりとりには、やはりウィンドウズが必要で、ウィンドウズもインストールして、切り替えながら使ってますよ。と。

創るしごとにはMac。
レベルもラベルも全然違う私ですが、この言葉に、とても感激&共感。

実際の講演にも、動画を効果的に使われていて、しかも、文字のみのスライドは、紺色バックに文字は白&黄色というシンプルさ。不必要な飾りつけなく、シンプルで、でも新しい。スライド作りの、いいお勉強させていただきました。

次に買い換えるときは、いよいよウィンドウズかと、覚悟を決めつつあった私の心が、また、揺れてます。

祝・開院

10年前に独立開業された先生が、2つ目の診療所を新しく開院。内覧会に行って参りました。

お祝いに、と、かわいいフルーツ柄のトレイ(お盆ですね)と、お揃いのランチマット。スタッフのみなさんで使っていただけたら、と選びましたが、これがかなりかわいくて、自分用に、欲しい欲しい(笑)。そして、ウェッジウッドのティーバックセット。これは、ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄の缶に入っていて、紅茶飲み終わったあとも、何かと使っていただけそう。

内覧会では、先生のお人柄か、大勢の人が集まっておられ、同業の方々はもちろん、以前ゴルフでご一緒させていただいた方となつかしく再会したり、と、おめでたく、和やかな時間を過ごしました。

ご発展をお祈り申し上げます。

070305_kaiten


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ