最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今夜は

今夜は

松茸!

今年初松茸。天ぷらでいただきました。

るぅの日記

070829_ruu


ほ、ほめてるんやんな?

Winの中のMacユーザー

iLifeとか、iWorksとか。
最近のMacは、どんどんわくわくしてる。

職場では、見渡せば、内も外もWinが標準。
次に買い換えるときは、間違いなく、Winだと、思ってる。

でも、今の、Mac、すごい魅力的だと思う。
ほんとに、Winに乗り換える?・・・ほんとに?

おうちMacも、まもなく、マウスになる予定。
りんごは、ねずみにかじられちゃうんだ。

・・・ほんとに?

 

はぴぃばーすでぃ

みんなに、ありがとう。と、自分に、おめでとう。

はぴぃばーすでぃ

070827_flower


モーツァルト

モーツァルト

フィガロの結婚は2006年ザルツブルク音楽祭のとても新しいもの。
アーノンクール&ウイーンフィル。

3つのCD。
私のために、選んでくれた。
それが何よりうれしい。

アイーダは

アイーダは

カラヤン&ウイーンフィル。
1959年の録音です。

オペラは劇場に出かけたり、DVDで見たりすると、
どうしても舞台の上の歌い手さんの歌声がメインになってしまうけど、
ビジュアルなく、音楽と演奏と歌声だけ、なのが、また素敵。

サラ・ブライトマンのクリスティーヌ

サラ・ブライトマンのクリスティーヌ

オペラ座の怪人、ロンドン公演版。
誰よりも、サラのための曲ですから。

今夜は鳥ざんまい

今夜は鳥ざんまい

なんだか、とても「焼き鳥モード」で、

前々から、一度行きたかった、野之鳥さんの天参亭へ。

1階はカウンターに6人席。なんというか、はやりの隠れ家風。

お店の方と、ぽつぽつと会話できるのが、楽しい。

焼き鳥はもちろん、いろいろな鳥料理、楽しめます。

今日は、お休みでしたが、店長さんは、ワイン通だとかで、

ワインに合いそうな焼き鳥メニューもいろいろ。

リンク:野乃鳥・天参亭

伊勢外宮

ふたたびお伊勢まいりちう。

伊勢外宮

内宮から、外宮に異動。

ここは、内宮のような門前の賑わいはなく、

あまりにも静か。人も少なめ。

のんびり、ゆっくり。

昼ごはん

昼ごはん

内宮近くの、おかげ横丁(いつのまにかできていた)にある、

豚捨さんですき焼き。お肉、めちゃうま。

店頭では、コロッケの販売に列。

美味しそうだったけど、すき焼きで満腹だったので、食べられず。


リンク:おかげ横丁の豚捨さん

 

伊勢内宮

お伊勢まいり

伊勢内宮

ほんとは、外宮から先にいくらしい。

先に赤福氷に走ってしまったので、

近いほうの内宮から参拝。

内宮の、中のほうは、見せてもらえません。

・・・とにかく暑い。

赤福氷

お伊勢まいりちう。

赤福氷

あの「赤福」本店限定(?)という赤福氷。

かき氷の中に、赤福もちが入ってます。

暑いけど、これ食べたら、ちょっと涼しくなりました。

体の内側から冷やす、って大切かも。

リンク:赤福氷

うろこ雲

うろこ雲

季節は不思議。
お盆が過ぎたことをちゃんと知っているかのよう。
今朝は昨日までとは違う虫の声も聞こえた。
昨日までと同じ暑い朝のようだけど、ちゃんと季節は進んでる。

今夜は居酒屋

今夜は居酒屋

「笙」さん。ここは二度目。なんとなく、おぼえていてくれたよう。

居酒屋中

お造りと手羽先ギョーザ。黒糖焼酎「あまみ長雲」はロックで。

実家にて。

スーパーファミコンと、そのソフトが少し。
ウノ。
木のパズル。
文通相手との手紙。
国語、漢字、古語、英和、和英、の辞書。
高校1年生の時の夏の甲子園の新聞記事。
ワープロ検定。宅建。簿記。とかの、認定証。
貴金属類の鑑定書。
映画のパンフ。
 翔んだカップル。探偵物語。キャプテンハーロック。ガンダム。
 愛と青春の旅立ち。トップガン。エンドレスラブ。エレファントマン。。。その他。
パソコン教室の資料。
初めて買ったワープロ専用機「書院」

お盆が近いので、お線香上げに実家に帰ったら、
なぜか、押入れの整理をすることに。

捨てるもの、捨てられないもの、いろいろ。
いろんな思い出がよみがえります。

  

出勤前スタバ

出勤前スタバ

朝から暑すぎ。うちわでパタパタしながら、それでもホットコーヒーを注文すると、おねえさんが氷水くれた。
こういうのがうれしいねぇ。

ル・ジャルダン

ル・ジャルダン

中華なフランス料理。紡績工場の跡地で雰囲気がとてもステキです。
お料理も一品一品ていねいなお味でとても美味しくいただきました。

有線LAN

もともと無線LANに対応していないMacなのに、こだわって、無理矢理、かなりいびつな無線LAN環境を作っていたけれど、どうやら有線−無線のコンバータがダメになったらしくて、ついに、有線に。

070805_lan

いまどきは、LANコードもかなり細くなって、きれいなホワイトで、100均で買った配線用のガイドを、ぺたぺた壁に貼り付けて終了。

・・・実際のところ、有線のほうが、かなり快適です。やっぱりね。


  


« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ