最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

遠い友人

中学生の時から文通している友人がいて、同じ国内とはいえ、会いに行くには遠すぎる距離。電話だってできるけど、彼女とは、ずっと、言葉で関係をつないできた。
今や4児の母となった彼女、家業のお手伝いも含めて、忙しい日々を過ごしていることは充分に想像がつき、私は私で、毎日忙しい、、、なんて言い訳しながら、ついつい手紙も途絶えがち。そんな友人から最近届いたカードに、携帯のメールアドレス。

早速、携帯電話でアドレス打ち込んで、メールを送ってみる。メールを打ちながら、彼女をすごく近くにいるような感じがして、自分でびっくりする。文字で、言葉をつなぐのもいいけど、こんなに彼女を近くに感じられるのなら、メールも悪くないな、なんて考えながら、メールを送信する。

・・・折り返しでメールが返されてくる。どうやら、アドレスが間違っているようで・・・。

やっぱり彼女には、手紙を書こう。

  

ドトールコーヒー

ドトールコーヒー

張り切って早く出かけてきすぎてデパート開店前。ドトールコーヒー、必要にして充分の180円。

おひとりさま中

おひとりさま中
ご近所のおでんやさん。

書かない勇気

毎月職場で発行しているメールマガジン、創刊号から、毎月1つづつ、何かしらの文章を投稿してきました。初めの頃は、ITに関するちょっとしたことを、次に、パワーポイントのちょっとしたヒントを、そして最近は、とくにテーマを決めず、仕事に関することで、感じたこと、考えたこと、など。

6年近く続けて書いているうちに、少しずつでも文章が上手になっていると思いたいし、何よりも、書き続けてきた自分に自信がもてる、継続が力になっていると実感していました。

でも、時に、テーマが決まらず、ネタが見つからず、悪戦苦闘、七転八倒することも。
今月も、テーマが見つからず、ついに、発行日になってしまった。

前日の、職場のIT氏との会話がヒントになり、それをネタに、昼休みにようやく原稿を仕上げて、その日の夕方にぎりぎりセーフの発行。。。間違いなく「あせっていた」。

改めてメールで届く自分の文章をできるだけ客観的な視点でゆっくり読んでみる・・・・つまらない。なんて、つまらないんだろう。っていうか、「そんなこと、自分のブログに書いときー」といいたくなるような自分勝手さ。。。反省。

書けないことを認めること、書かないと決断する勇気が、わたしには必要なんだな、きっと。

  

目からうろこ2

目からうろこ、の、その感じを忘れないように。
わたしはそういう理由で、友人はまた別の理由で、先週の代理アシスタントコーチにお願いして、プライベートレッスン、受けました。プライベートといっても、生徒は総勢5人、ちょっとしたグループレッスンでした。
通常のスクール終了後、1時間半くらい。

あの日の、スマッシュの感じを忘れないように、繰り返して、同じような感じで、サービスもたくさん打ち込んで、そして、ボレー。

ボレーは、試合で決まると気持ちいいけど、練習ってつまんない。でも、この日のボレーは違いましたよ。

バックボレーのキーワード「右の肩甲骨を引く」。

これで、ボールの勢いに負けずに、しっかり返せるバックボレーOK。
またひとつ、うろこがほろり。

はちのすの湯引き

はちのすの湯引き

今夜はお肉♪

髪切った

たくさん切った。
というより、たくさん伸びていた。

いつも、髪切ったらやってしまう間違い。
シャンプー、手のひらにとる量が多すぎて、
短い髪を、やたら泡だらけにしてしまう。

シャンプー、リンス、ムースも含めて、
髪の長さで、使う量が大きく変わる。
髪が長いって不経済なのか(笑)

  

目からうろこ

テニススクール。
苦手だったスマッシュで、目からうろこ、の練習。

素振りしながら、打点でストップして、確認。
その場所、左手で指差して確認。
素振りして、打点位置をイメージ。
スマッシュする。

ちゃんと打てる。というか、いい位置に、足を動かせる。
ちょっと開眼?かも。。。

いつものコーチがお休みで、代理のアシスタントコーチの、この教え。
なんだか、ぴたっときました。

この感じ、サーブにも活かせるかも?

  

松茸っぽい

松茸っぽい
実はこれ、ティッシュでできてます。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ