最近のトラックバック

« 目からうろこ2 | トップページ | おひとりさま中 »

書かない勇気

毎月職場で発行しているメールマガジン、創刊号から、毎月1つづつ、何かしらの文章を投稿してきました。初めの頃は、ITに関するちょっとしたことを、次に、パワーポイントのちょっとしたヒントを、そして最近は、とくにテーマを決めず、仕事に関することで、感じたこと、考えたこと、など。

6年近く続けて書いているうちに、少しずつでも文章が上手になっていると思いたいし、何よりも、書き続けてきた自分に自信がもてる、継続が力になっていると実感していました。

でも、時に、テーマが決まらず、ネタが見つからず、悪戦苦闘、七転八倒することも。
今月も、テーマが見つからず、ついに、発行日になってしまった。

前日の、職場のIT氏との会話がヒントになり、それをネタに、昼休みにようやく原稿を仕上げて、その日の夕方にぎりぎりセーフの発行。。。間違いなく「あせっていた」。

改めてメールで届く自分の文章をできるだけ客観的な視点でゆっくり読んでみる・・・・つまらない。なんて、つまらないんだろう。っていうか、「そんなこと、自分のブログに書いときー」といいたくなるような自分勝手さ。。。反省。

書けないことを認めること、書かないと決断する勇気が、わたしには必要なんだな、きっと。

  

« 目からうろこ2 | トップページ | おひとりさま中 »

お仕事系」カテゴリの記事

コメント

あらら、私もノイローゼになりかけてお休みした人ですから気持ちよく解ります。
そりゃ やめた時は気持ち晴れ晴れですよ。締め切りに追われる事もなく、逃げ切ったと言うよりも「オレは自由だー!!」って気分でした。
一度やめる事をお勧めします。(笑)
また書きたくなるし、気負いすぎる事ないですよ。連載をやめて書きたい時だけでいいでしょう。がんばっ

どうもありがとう。
まだ、やめる勇気がもてなくて、もうちょっと、あがいていそう。
そんなことも、きっと自分の力になると信じて、ね。
復帰おめでとう。うれしいよ、とても。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35710/16512854

この記事へのトラックバック一覧です: 書かない勇気:

« 目からうろこ2 | トップページ | おひとりさま中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ