最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

届いてる

届いてる

到着からすでに2日経過。

まだ、玄関に箱のまま、置いたままです。

これを機会にパソコンデスク周りの大掃除中。青×白G3と、iMacを撤去して、その他のもろもろもいったん全部机からおろして、お掃除して、さて、、、でストップしてます。

早く、箱開けたいけど、なにぶん、忙しくて、、、、開けてしまうと、時間忘れて取り掛かってしまいそうで、こわっくて平日にはあけられないかも(笑)

近いうちに、とりあえずウィルスソフトだけ買ってきて、開封、設置は、今度の週末かな。

   

モデルルーム

モデルルーム

マンションのモデルルームに行ってきた。

キッチンや、バスルーム。水周りがどうしてもきになる。きれいだけじゃなくて、おそうじの簡単さ、いかに楽して「きれい」を保てるよう、工夫されてるか、ってところを重点視察。キッチンのガスレンジ周りやシンク周りの壁がホーローだったり、バスルームの壁も、もう、タイルではないのね。

どっさりのパンフレットとともに、DVDがついてきた。いまどきですね。
そして、帰りのがらがら抽選で、1等賞!スーパーの商品券5,000円分をゲット!
冷やかしなのに、悪いね。ありがとね。

でも、ほんとは、ちょっぴり、買い替えを考えてる。
今住んでるマンションは、いったいいくらで売れるのだろう?彼の収入は、ある程度安定してくるかな。どのぐらいのローンが組めて、どのくらいの値段なら手が届くのだろう。

今日、見たマンションは、職場への通勤もしやすい距離で、川沿いで、とても環境良くて、南向き。ほんとに素敵なところでした。

衝動買い

職場近くの、パソコンショップが、移転するために、展示品の大割引売り尽くしセール。
で、買ってしまいました。ゲートウェイのデスクトップ。GT5218jというタイプ。一番高いやつ(笑)

もう、ほんとに衝動買い。

日曜日に自宅宛配送してもらうことにしました。

夏のボーナスで、マウスコンピュータを狙いながら、ちょっとタイミングはずしてしまって、年明けごろに改めてマウスコンピュータ、、、のつもりだったけど。
ま、こういうものって、“いきおい”が大切よね。

まもなく、さようなら、青×白Mac。彼のiMac。
今度は、2人で1台になります。仲良く使おうね。

  

おこしくださってありがとう。

気まぐれに、わがままに、しばらく休止しております。


   

昼からシャンパン

071022_2126_2

月曜日だけど、お休みをとって、お昼からお友だちとすき焼き。
シャンパンのあと、ワインもいただいて、お昼からご機嫌。

新しいソファー

新しいソファー

とてもシンプル。

背もたれがセパレートのクッションになってます。クッションどけると、かなり広い。狭い我が家には、肘なしが良いみたい。

インド料理のお店

インド料理のお店

「ヒラ」というインド料理のお店。

お店の方は、インドの方かしら?日本語で話しかけてはくれるけれど、厨房のほうでのやり取りは、日本語じゃなかったですよ。

サラダ・サモサ・タンドリーチキン・シシカバブ・チキンカレーにマトンカレー・ナンはプレーンとガーリックの2種・ごはん・チャイ、というコースで、超まんぷく。

カレーも一品もすごくたくさんメニューがあって、時々通って、いろいろ食べてみたいなーと思っちゃうお店でした。

ビッグサンダー・ブラックサンダー

ビッグサンダー・ブラックサンダー

ブラックサンダー4ケ99円。何なんだ、この美味しさは!ってほど美味しい。
そして見つけたのがビッグサンダー1ケ49円。これから食べます。きっと美味しいはず…!

今年もがんばれシクラメン

今年もがんばれシクラメン

新しい芽が出てきました。今年も咲いてねシクラメン。

フラメンコ発表会

いってきました。おともだちのフラメンコ発表会。
まずは、お花ドットコムさんで注文したお花。

071008_fura01

おともだち、すごく喜んでくれました。おともだちのお母さまや、ご親戚の方たちも来られていて、とてもよろこんでいただきました。よかった♪

フラメンコの舞台、今回おともだちは、初めてソロを踊りました。緊張感伝わってきました。

こちらの写真は、フィナーレの、全員での舞い。華やかですね。きっと、スペインのお祭りってこんな感じに盛り上がるのかな。


071008_fura02

  

楽屋花

明日開かれる、友人の、フラメンコの発表会に、楽屋花を贈りました。
彼と共通の友人であり、彼のお店に、お母さんと一緒によく来てくださる、お得意さまでもありますのでお店の名前で、送ることにしました。
発表会前には、一緒に発表会に出るお友達とも、一緒にお店に来てくださったそうだし。

以前、また別の友人の舞台の際に、ロビーのスタンド花を贈ったとき、贈り方がわからなくて、職場近くのお花屋さんに相談したら、「花キューピット」で、値段と、1段か2段かだけの指定で、お花の内容がぜんぜん分からないままだったことがありました。まあ、実際、送ってくださったのは、とてもきれいで豪華で、当日、ロビーでほっとしたものです。

やっぱり、できれば、こんな感じ、っていうのを、自分で選びたいなって思って、今回は、お花ドットコムさんを、初めて利用してみました。

明日、本番。
彼と一緒に、舞台を見に行きます。
彼女は、どきどきの夜を過ごしていることでしょう。

がんばれ!!

カーペット取り替え中

カーペット取り替え中

来週新しいソファーが届くので、その前に今日はラグを取り替え。
古いのを捨てて、フローリングのワックスがけ。何もおいていないと広いなあ…。

初めてのお店、べるぱ

飛び込みで入りました。伊和料理、という表現でしたが、お料理は折衷というより、「伊」な感じでした。飲み物メニューに、いろいろな焼酎があったのが印象的。私は、はじめに生ビールと、途中から、グラスワインの赤。「伊」に、焼酎はどうかと思うのですが、、、どうでしょうね。試してみるべきだったのかしら。。。

071001_berupa01

まずは、前菜に、生ハムと、、、、無花果! 季節感たっぷり。無花果の控えめな甘さと生ハムの塩辛さがいい感じでした。

071001_berupa02

野菜サラダ。かなりふつうのサラダ。でも、いいお味のドレッシングで、美味しくいただきました。


071001_berupa1

美味しそうでしょ。ピザ・マルゲリータ。
うすーい生地を想像していたけど、しっかり生地で食べごたえあり。


071001_berupa04

ローストチキン。
えーっと、、、率直にもうしますと、期待はずれでございました。お値段も、リーズナブルなので、こんなもん、といえば、こんなもん、かも知れませんが。


071001_berupa05

デザートに、いちごのジェラート。
少しもっちりしたかんじで、美味でした。

もともとは、「キッチン瀬田でハンバーグ!」のつもりが、お店に着いたら電気が消えていて一枚の張り紙が。8月末でお店を閉めちゃったようです。残念。残念。ほんとに残念。

そして、すぐ近くのこのお店に、急遽飛び込んだわけです。
次、また、行くかな、どうかな、ビミョーだな。。。

過去の「キッチン瀬田」記事は、今も検索で見に来てくださってる方が多いようですので、それぞれの記事に追加コメントしておきました。
ほんとに残念な「キッチン瀬田」の閉店でした。

  

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ