最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

もう年末。

仕事の忙しいことだし、と、言い訳して、十分に大掃除などできていませんが、お正月を前に、せめて玄関周りだけでもと、さっぱりきれいにして、小さなしめ飾り。

071230_shime

新しい年も、幸せがたくさん、訪れますよう。

かにサボテンが咲き始めました。
きれいなピンク色。

071230_kani

つぼみがたくさんついているので、楽しみが続きます。

さて、残るは、年賀状・・・・
ごめんなさい、きっと今年も、元旦には着きそうになく・・・・

 

雨のシンフォニーホール

雨のシンフォニーホール

今年の終わりにも、こうして第九を聞きに来れること、ほんとに幸せだと思う。

今年のクリスマスは。

 
なんにもできなくて、ごめんなさい、な、クリスマスでしたが、
お花を買ってきてくれました。
とっても豪華で、どうもありがとう。

071226_xmas

嵐山

「嵐山 花灯路」というイベントでライトアップ中

嵐山

071217_arashi1

071217_arashi2

大津のハンバーガーやさん

久しぶりにやってきました。

大津にあるこだわりハンバーガの「Aunty-Mee Burger」

大津のハンバーガーやさん

めっちゃいい感じ。屋根の上に雪だるまくん。

071217_bargar

これは私が注文した、バーガー。

普通のバーガーに、ゴーダチーズと、目玉焼きをプラス。

071217_bargar2

話の流れで彼が注文したのは、

きざんだパイナップル入りスクランブルエッグ。

「卵とパイナップルは合わない」というオーナーへのチャレンジ。

微妙な味です。美味、というのではないけど、癖になりそう(笑)


マウス、欲しいかな。

071216_mouse

タワーげーのマウスの、使い勝手がいまひとつ。

Macのボタンのないマウスにも、慣れるまで、使いにくかったけど、
それ以上に、慣れそうにない、げーのマウス。
ワイヤレスも魅力的だし、マウス、欲しいかな。

それにしても、Appleのデザインの良さったら。。。


  

つゆだくたこ焼き

つゆだくたこ焼き

冬季限定だそうな。

おでんであったまる

マンションの、大規模修繕委員会。自治会の集会所の会議室は、ストーブを入れているのに、やたら寒い。終わってから、ほぼ恒例となった、マンションの重鎮奥さまと一緒におでんやさんへ。

冷え切った体に、とりあえず、あったかいおでんと冷たいビール。

おでんであったまる

他愛ない世間話が、楽しい。

 

おさがりiPod

MP3プレーヤーを、持っていないのは、意外に見えたらしい。
おうちMacが古くて、対応してなさそうだったことと、
通勤だって、自転車であっという間で、活躍する場面が想像できなかったことと、
そして何よりも、小さなFMラジオが、お気に入りだったから。

わざわざ欲しいとは思わなかったのに。
それなのに、MP3プレーヤーの使い方の相談を受けたことがきっかけで、
にわかに、欲しくなってしまった。

・・・あるじゃん、我が家にiPod!

使ってないんでしょ! と、彼のiPodを拝借。

071212_ipod

さて、音楽CD取り込もうと、CD探していたときに、見つけたZARDのCD。
へぇ。私、ZARD、持ってたんだ・・・と、自分にびっくり。
買ったこと、ぜんぜん憶えてない、きっとほとんど聴いてないんじゃないかな。。。

さっそく聴いてみる。う~ん、どの曲聴いても、“まさにZARD”(笑)

071212_zard

アルバムのタイトルは「永遠」
坂井泉水さん 永遠に。。。合掌。

クリスマス☆クリスマス

クリスマスを過ぎるとはずしてしまうので、記録のために、画像はっとこ。

071208_smap

ブログのスキンをクリスマスに変えて、ふと気づくと、お友達のブログなども、みんなクリスマス。SMAPは、とってもファンというわけではないけれど(すごい人たちだとは思うけど)、きれいなクリスマスだったのでパーツを貼りつけてみたりして。

ベランダのクリスマスイルミネーションは、きっと今年も出来そうにないけれど、ツリーぐらいは立ててみようかな。

冬の植物たち

シクラメンは、すくすく。
去年、実家からもらってきた、かにサボテンもつぼみがつきました。花が開くのが楽しみです。

071208_plants

会社まで歩いて。

にわかヘルシーモードに入った、ファミリーに刺激されて、自転車でなく、ウォーキングで通勤。

071206_kouyou

毎日自転車で走り抜ける道も、歩いてみると、いい感じ。

思わずリュックからデジカメを取り出して。

071206_kouyou2_2

季節を感じられるって、幸せ。

今日も、いい日になりそう、って思える。

キムチ鍋

キムチ鍋

ファミリーが人間ドックを受けて、にわかヘルシーモードの野菜だくさん鍋。

記事の読み込み

こちらを中断していた間に、よそで書いていた記事が、なんと、そのまま読み込めてしまいました。
まるで、何事もなかったかのように。。。。

そう。何事もなかったかのよう。

中断した理由、再開する理由。

再開しようと思ってから、もう何日も経っています。
再開する前に、中断した理由と再開する理由を記しておいたほうがいいかと思っているうちに、時間がなくて、たくさんの日が過ぎてしまいました。

書きたいことだけを書くのではなくて、感情のままに、書き散らしてもいけないのであって、そんなことをいろいろ考え始めると、書けなくなります。

気持ちが、殺伐としてしまうような出来事があった日の夜に、殺伐な文章を書いてしまって、朝、目覚めて、消した。ブログを、そんな「殺伐な気持ち」のはけ口にしてはいけないのだと、後悔して、こんな場があることが逃げ道になっているようなのもいやで、ちょっと、やめてみることにした。

そして、、、それで、ふと、その「殺伐な出来事」って、なんだったけ、、、と思い返そうとしたら、思い出せなかった。ただ、朝、目覚めて、これはだめだ、と消したことしか思い出せなかった。1ヶ月も経つと、忘れてしまうようなことです。

そう。忘れてしまうようなこと。

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ