最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

大人味ビール

大人味ビール
アサヒプレミアム生ビール「熟撰」。お店でしか飲めないビールです。らしい。ポスターに書いてありました。苦い。ほろにが、というより、すっきりにが、という感じ。美味しかったですよ。

アサヒビールのおひざもとの町の居酒屋さん。

egword終了。

え~うそでしょ~  と、思わず叫びたくなりました。

いまも愛用してるんですよ。EGWORD。
一時期、windows版も出ていたのに、いつの間にか開発中止になっていて、
MacとWindowsでの互換性の悪さが不便ながらも、
M社のWordの使い勝手の悪さと、egwordの軽快さから離れられずに、
ここまで来てしまいました。

職場のMacも今年で5年目。
次に買い換えるときにはWinかなあ、いよいよ、Wordへの移行を考えないとなあなんて、思うこともあったのですが。。。

リンク: エルゴソフト.

選挙の日曜日。

テニスをお休みしてからは、日曜日は、引きこもることに決めていたけど、選挙は、いっておかないとね。選挙の会場は、小さな市立の保育園。小さなてつぼうや、小さな手洗い場が、かわいい。

ツタヤの、半額キャンペーンも今日までだったし。借りにいっとかないとね。借りたかった、24のシリーズ6。6枚のうち3枚が、まだ新作中で半額にならず、3枚だけ借りることに。ちっ。

溜まっていた空きペットボトルをスーパーの収集箱へ。ちょうど、朝の報道番組で、ペットボトルをリサイクルすることは是か非か、という討論を見た後で、ちょっと複雑な気分。その番組の中で、「リサイクルできるから環境に優しい」のだと、ペットボトルを大量に使っていることが問題。だと。。。なるほど。

選挙の結果は、開票後すぐに当確判明。予想通り、、、かな。特に、どうという感想もないけど、知事が自分より年下になってしまったことに、ちょっぴり・・・・。がんばってください、若い知事さん。

かきの握り寿司

かきの握り寿司

絶品!

「牡蛎」といえば、牡蠣フライに、酢牡蛎、、ぐらいしかイメージのなかった私。
この大きな牡蛎は、宮城産なのだとか。
この牡蛎を、ひとつカキフライ、ひとつ、牡蛎の握りずし。
このほかにも、牡蛎のてんぷらというのも美味しいそうのだそうです。
店長、次、よろしく!

この日は、いつも、「おひとりさま」させていただいている、おでんやさんのママと、そこの常連さんで、私も時々ご一緒する、同じマンションのおば様、そして、一緒に飲み始めると時間を忘れる同級生のお友達、というメンバー。

オコゼのから揚げに、キンキの煮つけ。
楽しい方たち、美味しいお料理。ほんとに幸せです。

今年最初の

今年最初の

おひとりさま中。

ママとの「ふつうの世間話」が楽しくて。


おひとりさまの仕上げは

仕上げはお湯割りの焼酎とおつけもの。
幸せです。

天橋立

天橋立

この日は小雨。前日までに降った雪が、ところどころに残ってます。お天気がよくないので、この日は「股のぞき」はあきらめた。
翌日、快晴。
天に翔ける橋。何度もみた。

南禅寺水路閣

南禅寺水路閣

大好きな京都のひとつ。

初めて働きはじめたのが京都。その頃に教えてもらった、この水路閣。いろいろと思い出がいっぱい。

 

初詣

初詣

京都にきてます。

平安神宮の大鳥居。あざやか。

 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ