最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

天気雪

夜から降り始めた雪で目が覚めたら、家々の屋根がうっすらと雪化粧。
日が昇って、陽射しは暖かいのに、風は冷たくて、ときどき雪が舞ったりしてる。

陽射しの中を舞う雪が、とてもきれいで。

いつのまにか、ココログも絵文字が使えるようになっていた。
さしずめ今日は、こんな感じ snow ですかね。

携帯メールでも感じるんだけど、どうもこの絵文字というのになじめなくて、ちょっと苦手だったりする。(めんどくさい、ということを差し引いてもね。) 絵文字のかわいいメールをいただくと、うらやましいなぁと。

 

  

淡路島行き

今日の目的の、黒岩水仙郷。斜面、一面に水仙の花。

黒岩水仙郷

この水仙って何のため?って思っていたら、ここは国立公園でした。

080218_suisen02

080218_suisen01

思い出せば、15年くらい前に一度行った事があったけれど、そのときよりも斜面が増えていました。

明石海峡大橋

明石海峡大橋

休日。淡路島へ向かってます。

山手の中国道を走っているときは、雪がちらちら舞っていたけれど、瀬戸内に出てきたら、快晴。

中谷泰子さんライブ

「スパゲティハウス」での中谷泰子さんのライブ。
私は二度目になります。予約で満席です。

中谷泰子さんライブ

「スパゲティハウス」という名前ですが、スパゲティだけでなく、イタリア料理いろいろ、とてもおいしいお店です。そして、この「おいしいハンバーグ」は絶品!自信を持っておすすめします。

080211_hanbag_3  

ライブ中。Yakkoさんの左側に、ギターの馬場さん。ごめんなさい。切れてます。。。

ライブ中


昨年末に完成していた新しいCD「I'm not alone」やっと、手に入れました。

080211_cd_2

Yakkoさん、いつもサインありがとー。週末にゆっくり聴くことにします。

リンク:中谷泰子さんホームページ

リンク:スパゲティハウス

 

甘いコンサート

バレンタインデー直前。バイオリニスト千住真理子さんのコンサートに。

080210_senju1

ほんとに甘い曲ばかりです。
どれも、有名な曲で、そういう意味でも、安心して聞けるというか、うっとり。

080210_senju2

パンフにも、一つ一つの曲の説明を書かれていたり、演奏前にマイクを持って、曲の紹介などしてくださって、ほんとに、心温まるコンサートでした。

終わってから、CDを1枚買って帰ろうかと思ったら、売り場が、すごい人だかり。
ま、べつにここで買わなくても、、、と退散。。。すごい人気ですね。

リンク: 千住真理子 オフィシャルサイト.

しゃぶっと

しゃぶっと

ぶりのしゃぶしゃぶ。美味でございます。

ぶりをこんな風に食べるのは初めての経験。
ほんとに、しゃぶっと、湯にくぐらせていただきます。

いもうとと、偶然ふらりとやってきた友人と、
おいしいお魚に、おいしいお酒で、今夜も幸せです。

このところ、毎週のように、楽しくて幸せな夜を過ごしています。ふふ。

雪がふりました

雪がふりました

仕事しながら、降ってるかな?積もりそうかな?と、何度も何度も窓の外を眺めてました。

雪は降ると、ちょっと、わくわくします。

ご報告

毎年、元旦に、家の近くの氏神さまに初詣でに行きます。
去年は前厄、今年は本厄なので、昇殿してご祈祷していただきました。
小さな氏神さまなので、わずか数組でのご祈祷で、なんだか神様が近くに感じます。

080205_yakuyoke

そして、今日、届いたはがき。

「2月3日 “節分厄除大祭”福豆・福餅まき神事終了後、
新年昇殿参拝申込書と厄除守護真木ご記載の
ご芳名を奏上し、
厄除焼納神事をおさめさせていただきました。
平成20年戊子年(つちのえねどし)を
愈々御清安に渉らせられますようお祈り申し上げます。」

とあります。

こうして、丁寧に報告を下さるのが、とてもありがたいです。

地元の氏神さまに、守られて、今年一年、穏やかに過ごせますよう。


焼き肉のさいご

焼き肉のさいご

テールクッパ。

今日の焼肉は、塩焼きの盛り合わせに、山かけユッケ、キムチに、少し上等のステーキ肉。

もうちょっと、食べれるかな?というところで、テールクッパ。

意外にしつこくなくて、おいしい。

まもなくスギ花粉

まもなくスギ花粉

いつものお薬と、今年は、甜茶も飲んでみよう。

アレグラという薬を毎年この時期から飲み始めます。
お薬は、人によって、「この薬が合う!」というのがあるようですね。
私も、以前違う薬に変えてみましたが、いまひとつでした。

甜茶は、、、気休めのつもりで。

同級生たちの集まる夜

顔を合わせると、みんないつも18歳の頃の自分たちに戻る。

あたりめ

煮魚は「あぶらめ」。
牡蛎のてんぷらも初体験。天だしで食べるのもいいのですが、教えてもらったのは、大根おろしと少しのお塩。先週に続いて、牡蛎のにぎりずしも、みんな、ひとつずつ。今日も美味しいお魚で幸せです。

はじめくんはぴぃばぁすでぃ

堂島ロールでおめでとう!
この日のメンバーの一人がハッピィバースディ。噂の堂島ロール、ふわふわの美味しさ。バースディカードなんてつけてもらえるのね。

主役の「ハジメちゃん」は、バースディ&転職初日。 おめでとう、と、がんばれ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ