最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ヨガ1日目

ヨガ1日目

パワーヨガ、今日からスタート。

初級編で、かなり優しいはず、なんだけど、なんせ、体が硬いので、なんか違うぞっていうところがあちこちに。

1週間続いたらヨガマット買おう。

野菜をお買い物

仕事帰りのスーパーマーケットで、久しぶりに、野菜を買ってみる気分になった。

ダイエットは、なかなか進みませんが、それでも、野菜は食べなきゃね。
朝ごはんには、野菜サラダ、の生活を復活させようと思って。

たくさんだと、嫌気がさすので、ちょっとずつね。

千春さん復帰

千春さん復帰

以前と変わらないその声とその空気に、うる。

大阪ビジネスパーク

大阪ビジネスパーク
高層ビルの間をゆったりと川が流れる。水上バスが通って、あわててカメラを向けたけど間に合わず。なごりの波だけ

誕生日ありがとう。

誕生日ありがとう。

京都にきました。

京都にある「CHIRIRI(ちりり)」というお店に来ました。

080824_soba01

これから、つゆしゃぶ、いただきます。

080824_soba02

豚肉のしゃぶしゃぶを、蕎麦つゆでいただきます。蕎麦つゆには、白ネギをたくさん。

080824_soba03

お野菜と、白ネギ。大きな入れ物に一杯の白ネギも、みるみるなくなって、おかわりすることに。

080824_soba04

きっと白ワインが合うよね!って頼んだ、チリのワイン。きりっと冷えて、とってもよく合いました。

080824_soba05

しゃぶしゃぶの次には、お蕎麦。お腹いっぱい、とかいいながら、これまた白ネギたくさん絡めながら、食べられてしまうんですね。

ちょっと、上品で、ヘルシーなつゆしゃぶ。とってもGOODでした。

この日は、女性3人で、京都でお食事。
このあと、先斗町にあるバー、SENT JAMES CLUBへ。
とても雰囲気良くて、居心地のいいお店です。

鴨川にも面していて、川床もあります。残念ながら、この日は、雨が降ったり止んだりで、床には出れなかったけど、川からの涼しい風が、とても心地よくて、おしゃべりも弾んで、楽しい夜になりました。

DVDとCDとひまわりのカード

080823_opera

今年は、トゥーランドットをリクエスト。
荒川静香さんの、というよりは、開会式でパヴァロッティさんが歌うのを見て、
舞台を見にいきたいと思いながら、まだ行けていません。

いいとこどりのアリアがぎっしりのCDは、聞いていて飽きません。

ひまわりは、大好きな花です。夏生まれですから。どうもありがとう。

ねんきん、きた

080823_nenkin

職場から来るのかと思ったら、郵送でやってきた。
私は、単純なほう。
卒業して、就職して、転職した。
はい、まちがいございません。

年金って、20歳から払ってたのかと思ったら、就職した18歳から払っていたのね。

ちゃんと払ってきましたから、
お願いですから、
ぜいたくはしませんから、
きちんと暮らせるだけの年金が受け取れますように。


門真のうどん屋さん

門真のうどん屋さん

美味しいです。かなり。
おみやげに天かすとわかめと、おうどんまでいただきました。ありがとう。

大斎原の大きな鳥居

大斎原の大きな鳥居

高さ34メートル。

古道中

古道中

こんな道がどこまでも

世界遺産

世界遺産
熊野古道にきました

川遊び中

川遊び中

とてもきれいで冷たくて、気持ちいー

どろ峡

どろ峡

川舟に乗って峡谷めぐり。

笹の滝

笹の滝

水が澄んでいます。足をつけるととっても冷たくて気持ちいい。


080823_sasa01

笹の滝の入り口。日本の滝百選のカンバンが。

いきなり、登り階段が続きます。

080823_sasa02

水、澄んでます。

080823_sasa03

岩から岩へと渡り歩いていて、思わず踏みつけそうになってしまった。岩にいっぱい、はりついているのは、小さなおたまじゃくし。
2cmくらい。どんなかえるになるんだろ。っていうか、この子たちがいっせいにかえるになって泣き出したら、どのくらいやかましいんだろう。

080823_sasa04

とんぼも発見。自然は楽し。

080823_sasa05

滝。美しい滝です。

谷瀬のつり橋

谷瀬のつり橋

かなり怖い。

080823_tanise01

つり橋日本一なのだそうです。へぇ。どうりで大きな橋だと。

080823_tanise02

高いところにあるんですよ。しかも、板張り。

080823_tanise03

下を覗くと、こんな感じ。
実は、とても、怖くて、足がすくみそうになりましたが、「引き返す?」と聞かれたら、はい、とは、いえないですよねぇ(笑)

渡りましたよ。往復しました。あーこわ。

ところが、この橋、生活道路になっていまして、後ろから、軽快なリズムで歩いてくる地元のおばさん。すごいです。動じてません、この高さにに。

080823_tanise04

少しはなれたところから見ると、こんな感じ。

お留守番よろしく

お留守番よろしく

夏休み、いただきます。

ストレス

ストレス

仕事のストレス。その原因は自分にあって、自分へのストレス。こんな日はどう過ごしたらいいんだろうと思いながら、ビール飲みに来た。お店の小さなテレビはオリンピックLIVE。星野ジャパンがんばれ。

ストレス解消って苦手かも。

夏の土曜日

毎晩、エアコンかけっぱなしで寝ているので、たまには、汗かいて寝てみようか、と、朝方の二度寝は、エアコン止めて、窓を開けて、2時間ほど。意外にも暑すぎずにぐっすり。

お盆を前に、実家のお仏壇にお供えして、手を合わせる。不思議に、澄んだ気持ちになるのは、実家に住んでいたころより、家を出てからのほう。

テレビは、オリンピックを中継していて、ゆっくり見ると、ウェイトリフティングも、奥深い。

ちょっと、ゆっくり買い物、、、といってもコーナンとユニクロ。実家から近いのよ。

テレビは、オリンピックを中継していて、ママでも金のやわらちゃん、がんばれ。

缶ビール一箱買ったら、おつまみをおまけにもらった。いわゆる第三のビールだと、1本当たり、100円を切った。

ちょっと早すぎるかな、と思いながら、夕方5時から、缶ビール開けてみる。暑すぎて、お茶のよう。

普段から、おうちにいる主婦の方たちは、どのくらい、エアコンかけてるんだろう?さすがに昼間かけっぱなしじゃ、電気代も心配、、、なんて思いながら、夕方になると、いがいにいい風が入ってくるので、もうしばらくエアコンがまん。

今夜は花火大会なのに、開始の前に、雷雨。風も強い。嵐のよう。
今年は、中しか、、、と思っていたら、雷雨の中、花火の音。あ、十三方面は、降ってないのね?

引っ越してきたばかりの頃は、ベランダから、ちょっとだけ見えた花火も、ついに今年、新しく建ったマンションが邪魔になって、見えなくなってしまいました。残念。

テレビは、オリンピックを中継中。やわらちゃんの、メダルの色は銅。がんばったね。おつかれさま。

この後、ギョーザが届いたら晩ごはん。「エイリアス」を見ながらか、やっぱりオリンピックか・・・。

土曜日休みが、あんまり慣れていなくて、こんな一日でよかったのかな?

魚やさん

魚やさん

かんぱちのかまの塩焼き。ふわふわ。

家族で、魚やさんへ。
飲んで、食べて、おしゃべりして、幸せです。

では。お料理の品々。一部、ですが。

まず、夏野菜。水ナスが、ナマでした。え?ナマ?って感じですが。。。

080804_iso1

岩牡蛎。

080804_iso2

お造りの盛り合わせ。これで、1~2人前、ということです。
ちょっと、器と飾り付けが大きすぎ、という感じです。

080804_iso3

鱧づくし・・・で、てんぷらと、湯引きと、焼き鱧。
焼きが、意外に美味しかったです。こちらもまた、器が大きすぎの感が・・・

080804_iso4


鯨肉のしょうが焼き。

何で、魚屋さんで鯨なんだ?って思ったら、鯨って魚か、、、じゃない、鯨は哺乳類だから。。。。ま、どうでもよいよい。

080804_iso5

馬刺し。こちらこそ、「何で魚屋に?」ですね。

080804_iso6

というわけで、こちらは、磯一さんでした。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ