最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

生ういろ

生ういろ
生ういろ

あの、「ういろう」に生があるなんて初めて知りました。
ずっしりとした質感だけど、甘みはあっさり。

「ういろう」じゃなくて「ういろ」?

HappyBirthday!MySister!

HappyBirthday!MySister!

おめでとう・おめでとうの誕生日。
幸せが、たくさん訪れますよう。

楽しい夜と、それから

おともだちとのお食事は、イタリア料理。

前菜の盛り合わせ(とても豪華に盛り合わせ)
帆立貝柱のカルパッチョ
アンチョビのピザ
三元豚のベーコンのパスタ
ゴルゴンゾーらとくるみのパスタ
それから、、、と。

ワインのボトルが空いたけど、
もうちょっと飲みたいかなって、チーズとカクテル。

もうちょっと、話ができるね、と、近くのオープンテラスのカフェへ。

話は尽きないし、お料理は美味しいし、
楽しくて幸せな夜です。

待ち合わせの前に、少し時間があったので、
本屋さんでアクセス解析の本を買いました。

少しまじめに、とりくんでみようかな、と。

080928_analytics

それから、、、、
その待ち合わせの前に、コンタクトレンズを買いに。
半年ごとに買いに来るのですが、だんだんと検査が少なくなっていく。
今日はついに、視力検査だけ。
検査の人も少なくて、とっても待たされることに。
・・・知ってるけど。診療報酬がどんどん下がっていることは。。。


カール変種

カール変種

こういうの、つい買ってしまうんよねー。

ネギぶっかけ玉

ネギぶっかけ玉

今夜はお好み焼き屋さん。
お好み焼きに、ネギをたくさん、の、ネギぶっかけ玉焼き。

初めて入ったお好み焼きやさん。メニューが多くて、どれも美味しそうで、かなり悩みます。
最初に頼んだ、とんぺい焼き。

080923_okonomi1

「スープ焼きそば」と、どっちにしようか迷った「海鮮塩焼きそば」

080923_okonomi2

最後にもう一品、、、って頼んだ、しょうが天。

なる程、お好み焼きやさんのしょうが天って、こういうんだ。

080923_okonomi3

Google Chrome 入れてみた

職場のマシンに入れてみました。
Macでホームページを作ってから、ちゃんとできているかを確認するためのWin機に入れてみました。

動作は軽い、ような気がする。
メニューあたりが、とてもあっさりしているので、ウィンドウを大きく使えるのもいい。
新しいタブを開くと、過去に良く見たページが一覧されて、クリックするだけで開くのも、いいなあと思う。

ただ、、、印刷プレビューという機能がなかった。
プレビューしてから、印刷するのは、当然のように思っていたし、プレビューで確認しておかないと、紙がムダになったりすることあるし。

という、その1点で、とりあえず却下。

あえていえば、Firefoxより、極めて優れているところってあるのかな?
レビュー記事なんかもたくさん出ているけど、なかなかゆっくり読む暇もなく、とりあえず使ってみた、の感想でした。

今日はテニス

2ヶ月ぶりのテニス。
職場のサークル。
2ヶ月ぶりだし、うまくできなくても仕方ないし。

それでも、走って、汗をかくのは気持ちいい。

 

免許更新

免許更新中

台風接近の朝、お休みをいただいて、運転免許証の更新。

運転しませんから、できませんから、ゴールド免許の優良運転者。ということで、地元の警察で更新。

要した費用。更新の証紙代2,100円。写真代800円。講習代700円。郵送手数料800円。

合計4,400円。いわば、身分証明書代、5年分ってとこで。

中秋

うさぎさんまで見えるような、きれいなお月さまです。
中秋の日、晴れてよかったね。

ベランダで、月を見ながら、缶ビール。

ありゃ。意図しませんでしたが、五・七・五ですね。

そんな夜です。

総裁選

総理大臣を決めるのに、1票入れられたらいいなぁと思った。
特に、政治に関心が高いとか、ポリシーがある、というわけではないんだけど。

自民党員になれば、1票の権利ができるのか・・・?
と、自民党のホームページへ。
一般党員 党費年額4.000円。あら、わりと、リーズナブル。

しかしながら、党員になるには、紹介党員が必要だとか。
お知り合いに党員がいない場合や支部の所在がわからない場合には、ご地元の支部連合会にご連絡ください。」
だって。
こういうのが、面倒だねぇ。

しかも、総選挙後には与党かどうかわからない、ということは「1票」かどうか分からない、ということだし。

今回は、見送りかな。

節約生活

DoubleIncome とかいいながら、どうも、このところ雲行き怪しく。
思い切って、「ぜいたくは敵だ、節約生活」に、挑戦してみようかと。

見わたして、贅沢なもの、無駄遣いなもの、もったいないもの、見直してみようかと。

とりあえず、先日、職場の勉強会で出たお弁当。
ご飯と、おかずが別々の入れ物になっているので、
余った、「ご飯」お持ち帰りしちゃいました。
ジップロックコンテナに入れて冷凍庫に。
3回分の朝ごはんです。

年末の準備。

毎年9月のこの時期に発売になる、年末の第九コンサートのチケット。
ふつうの、仕事の日に発売ですが、お昼休みに、いいお席が取れました。

8月が終わって、9月になって、残暑は厳しいけど、
空が、秋の高い空になって、
今年のカウントダウンが始まっているような気分。


ヨガ、スタートから1週間。

今日が、約束の1週間目でございますが、正直なところ、7日のうち、4日しか、しておりません。ヨガ。
しかも、1時間あまりのプログラム、最後まで行かずに、中上級部分を抜かしちゃったりしました。はい。
ヨガマットは、もうしばらく、お預けです。

ブラックサンダー売り切れ。

ブラックサンダー売り切れ。

体操クンのおかげで、行きつけの99ショップからブラックサンダーが消えた。

ビックサンダーは、ブラックサンダーに比べて、やや大味。2ヶ99円(税別)

どらチョコは、これまた、意外な美味しさ、4ヶ99円。
暑い季節、室温で、やや溶けのブラックサンダーに比べて、職場で重宝(笑)

おひとりさま

ちょっとしたストレス、とか、ちょっと疲れたな、とか。
そんな、小さな、見過ごしてしまいそうな気持ちを抱えて、ちょっとだけ寄り道。

常連さんたちの、陽気な会話に、笑って。
ちょっとした気持ちも笑い飛ばして。

そんな、ちょっとした空間があることに、感謝。

また、がんばれるもの。

捨てるイス

捨てるイス

実家から持ってきて使い続けていたのを捨てることに。相当長いこと使ってたので記念に。

こうして、少しずつモノを減らしていこうと思う。
けっこう捨てられないヒトなのよね…。

ヨガ2日目。

ふふふ。月曜日なので、自主的にお休み。
ヨガマットが、遠のいた・・・・。

足の裏側と、上腕から、肩の前あたりにかけて、軽い筋肉痛です。効いてるってことですよね。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ