最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

祝☆真弓監督

父親の影響で、物心ついた頃から、タイガースファンでしたが、「この人のファン」と思うのは、ただひとり、真弓さんでした。そして、つい「さん付け」で呼んでしまうのも真弓さんだけです。(実家の母も、わたしの影響で「真弓さん」と呼んではります)

そんな真弓さんが、このたびタイガースの監督に。
ただ、がんばれ、とだけ願うのです。

そうそう、中学校の頃だったか、真弓さんの「下じき」を使ってましたねぇ(笑)

年賀状ソフト

年賀状ソフト

裏面は使わないので、宛名の印刷だけ。1980円で充分。Mac時代のVer.5のデータが活かせるように、というそれだけで、このソフトを選択。。

職場のデータは、ファイルメーカーで管理しているけど、暑中見舞いのときに、郵便番号をきれいに枠内に収めるのに苦労しました。宛名印刷に関しては、やっぱり年賀状ソフトが断然便利。Winになったら、職場もこれにしちゃおうか(笑)

USJ

USJ

ハロウィンのUSJ。1日遊んできました。


 

 

柚子のお酒

柚子のお酒

本格芋焼酎をベースに、ゆずの果汁を贅沢に絞って仕上げました。とあります。

アルコール分8度。

ゆずがさっぱりしていて、ほとんどジュースのように飲めてしまう。

一升瓶です(笑)

 

テニスの夜

テニスは、すっかり、月イチになりました。
ほどよくいい汗かいて、
秋の夜風はひんやりと気持ちよくて、
いいなあ、テニス。

 

同級生の夜

同級生の夜

松茸♪

今夜はこの松茸を天ぷらでいただきました。

とっても贅沢ですが、いちばん美味しい松茸は「天ぷら」だと思ってます。
その次に、「焼き」そして、地鶏とのすき焼き、でしょうか。
今夜は、松茸のほかに、キンキの塩焼き、牡蛎の天ぷら、酢牡蠣など。
ぜいたくお魚系、堪能しました。幸せです。

同級生たちとの夜は、18歳に帰る、楽しい夜。

おめでたいのでダイエット

突然舞い込んできた、結婚式出席の話。11月の祝日。
おめでたいことしきり。
でも、どの服着ていこう?
いずれにしても、ダイエットしなきゃ。
さあ、がんばろ。

ユーラクのアーモンドラテ

ユーラクのアーモンドラテ

そろそろブラックサンダー入荷したかと、寄り道してみたら、ブラックサンダーは相変わらず品切れで、代わりに、ユーラクのキャラメル風味・アーモンドラテ“濃旨!”が、4ヶで99円。キャラメル味も、アーモンド味も大好きなので、美味しくいただきました。さて、ブラックサンダーは、いつになれば手に入るのか。。。

ところで、ユーラク製菓のホームページが、いつの間にか垢抜けてました。ちょっと寂しい気持ちも。

業務スーパーに行くと

業務スーパーに行くと

つい、買いすぎる。全部ひとりで食べるのに。

固定概念

「こうあるべし」を押し付ける人は、いやですね。

だんなさんが、自営業なら、奥さんは手伝って当たり前、とか
結婚したら、子供がいるのが当たり前、とか
主婦が、夜、一人で飲みに来るなんて許せない、とか。

ほっとけ、ちゅうねん。

自分の家族にだけ、求めてください、そういうことは。

人それぞれ、いろんな考え方で、いろんな生き方をしているからこそ、
いろんな人に出会える人生はすばらしい、と思いませんか?

 

偶然だったこと

いつものおでんやさん。
私と、ママと、常連の男性が3人。
年齢もほとんど同世代。
ママがふと気づいた。
あら、5人とも、子供がいない。
あら、ほんとだ。5人ともそれぞれに結婚してパートナーがいるけど、子供はいない。

ただ、それだけのことですけど。

私たちの世代。
結婚して、子供がいて、、、というのが、一番ふつうの姿かと思っていたけど。
類は友を呼ぶ?

いえいえ、ほんの偶然。きっと。

今日は禁酒・・・

今日はやめとこう、って、仕事からの帰り道に考えて、
考えてる自分に、笑った。
アル中じゃないんだし。

ふと、缶ビールを開けたくなる衝動には、軽く勝利。

 

お酒の量

最近、増えてきたかなぁ。機会も量も。

ストレスが、、、なんてのは、単なる言い訳。

 
 

WANTED見てきた。

アンジェリーナ・ジョリー、かっこいいですよ。
これって、もちろん出産後、ですよね?
信じられないのが、スターですね。

あんまり深く考えることのいらないストーリーも、楽しくてよかった。

月曜日がレディースディになって、ちょっとお得。

面と向かって言うなんて。

家の近くのおでんやさんに時々行きます。
ママとは年も近くて、仲良しになりました。

このお店のすぐ近くにある電力会社の社員さん。
常連さんが多くて、よくご一緒になります。
明るい方が多くて、みんな楽しい。

仕事で、ストレスを抱えて、お店に寄ったときにも、
この方たちの明るさに、救われます。
・・・そんな話を、ママにしたことがあって。。。

先日、また一人で出かけていったら、例の常連さんたちと遭遇。
で、ママが、常連さんたちにその話をするんですよね。。。

「皆さんに癒されてます」って、面と向かって言うのも恥ずかしいものです。
でも、ほんとなんですよ。
これからも、一緒に楽しいお酒飲んでくださいね。と、こっそりお願い。

かぜひき

油断しました。
風邪ひきました。
緊張感、足りませんでした。

例によって、薬の飲みすぎで、やや、ぼんやり。
用量・用法を・・・守れないんですねぇ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ