最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

香住けやき荘

毎年恒例の、香住・けやき荘でのかに料理。

まずは、お造りで。

かにの足の美味しいところと、えびとイカ。

香住けやき荘

つづいて焼きがに。

ここの焼きガニは、おなべの中にアルミ、そして網を敷いた上にかにを置いて、ふたをして焼きます。焼き色が少しと、、蒸し焼きのような感じで、ぎゅっとうまみがにげません。

けやき荘

最後にお鍋。

お鍋はお鍋でまた違う味わいです。
ここまでくると、おなかいっぱい。
だけど、食べれてしまうのですね。

けやき荘

おなべの最後は雑炊。

途中で出てきた、かに味噌を取っておいて、
お鍋の時に食べ切れなかったかに身をほぐしておいて、
かに味噌&かに身入りのぜいたく雑炊です。

おなかいっぱいでも食べなくちゃ!

けやき荘

とにかく美味しいので、ここでかにを食べると、もう他では食べられません。

 

少女まんが

知人のお嬢さんが、漫画家さんで、コミックスがでると読ませていただいてます。というか、いつも、いただいちゃうんです。ありがとうございます。

中学・高校生の頃に読んだ雑誌に連載中。それだけでも、すごいよ。

高校生の女の子の恋物語。おもしろくって、一気に読んでしまいました。

 

今年も季節です。

今年も季節です。

早くから飲み始めた薬が効いているので、かなり平気ですが、

季節ものですから、やっぱり鼻セレブ。

今年は、少し値上がりしちゃってます。

老後?

いつものお店で、老後の話になる。
同じマンションの方と、私と、お店のママと。

年取ったら、3人で一緒に住もうね~。
って、3人とも、ダンナより自分が長生きすることを前提に。

ま、酔っ払いの戯言です。。
ただ、こういうお友達を大切にしたい、と思ったのです。

巻寿司といわし

巻寿司といわし

今日は節分。お母さんの手作り。今年は幸せ。

北新地ロール

北新地ロール

いちごがハートです。

厄払いお赤飯

厄払いお赤飯

後厄。
1年、おだやかに過ごせますよう。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ