最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

つゆしゃぶ

つゆしゃぶ

豚肉をしゃぶっと、蕎麦つゆでいただきます。美味しいの。とっても。

PC修理

タワー機お店に持ち込んでメーカー行きとなりました。部品の調達具合によっては1〜2ヶ月かかるらしい。
かなり依存症な私、PCのない生活、耐えられるかなー。

ちゃんこ中

ちゃんこ中

一番普通の塩味ちゃんこ。美味しい。

ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

一度来たかったお相撲さんのちゃんこ屋さんにやってきました。

もうすぐ光

もうすぐ光

数日前の総会で可決されたら今日早速NTTから電話がかかって来た。と思ったら、その数時間後には家までやってきた。ずいぶん気が早いのね。
4月の終わり頃には完了か?もうすぐヤフーとお別れ。

PC不調

PC不調

メーカーの保証期間を過ぎて電話サポート受けられず、延長保証に入ってた販売店に相談したところ、ドライバとかのソフトでなくハードの方だろうと。

週明けにお店に持ち込んでメーカー修理。グラフィックカードの交換か…。お店の延長保証、入っとくもんですね。。。グラフィックカードの交換なら、保証の範囲内です。

ノートもタワーもなにかとトラブルありますよ、ゲートウェイ。これも単なる当たりはずれ?もう、人にはお勧めできません。

44ヶ月

44ヶ月

携帯電話を機種変更。前のは44ヶ月使いました。さよなら。
まだ使えたけど、0円変更のチャンスだったので。
0円とはいえ、変更手数料にメモリカード、そしてACアダプタがなんと別売り。なんやかやで約4000円ちょっとの出費。

焼き鳥

焼き鳥

野乃鳥さんの新しいお店にきました。
おすすめの自家製地鶏ソーセージ。

びわ湖

びわ湖は晴れわたって、
とても気持ちのいい春の風が吹いていました。

びわ湖

久しぶりにやってきた、びわ湖ホール。
プッチーニのトゥーランドットです。

トリノのオリンピック。
開会式でパヴァロッティさんが歌い、
荒川さんの金メダル曲となった、あの歌です。
オペラで見たかった。ようやくです。

びわ湖

休憩中。
びわ湖ホールのロビーから。
みずうみ側は全面ガラスで、すごく気持ちいいんです。

休憩中

びわ湖ホールといえば、膳所のケーキ屋さん(笑)
今日は、チーズケーキと「や」印のプリン。

膳所といえば

あ、プリンは、明日用です(笑)

天王寺美術館

天王寺美術館

日展。今年も来ました。
展示数がかなり多いので、かなりはしょって目的の絵画周辺を重点的に。

休憩のコーヒー

途中休憩中。
シンプルな食器がいかにも市立の美術館。
あまり美味しいコーヒーでなく・・・。

慶沢園

慶沢園。
美術館の裏にこんな庭園があったなんて。
平日の、やや雨模様の午後。ほとんどひとけなし。

大阪城の近く

大阪城

水の都の夕暮れの瞬間。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ