最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

塩パンとオリーブオイルとおいしいハンバーグ

たまにいくイタリア料理のお店。
パスタやピザも、もちろん美味しいんですけど。

今日のお気に入りはチャパタという名の北イタリアの塩パン。
塩味のついた、やや柔らかめのフランスパンという感じで、
それだけで食べても美味しいんだけど、オリーブオイルをつけると、
味が変化して、更にGOOD。

塩パンとオリーブオイルとおいしいハンバーグ

そして、お気に入りの「おいしいハンバーグ」
メニューに「おいしいハンバーグ」ですから、相当自信のお品なんでしょう。
とてもジューシーで、こちらもGOOD。
お店に行くたびに、食べている気が。。。。

塩パンとオリーブオイルとおいしいハンバーグ

お店はこちら

 

-- --- -・- ・・- ・-・ ・ ・・ -・ 

今朝、職場で、グーグルを開いたら、googleの文字が、カラーの線と点になっていた。画像がちゃんと映っていないのかと思ったら、今日は、モールス信号のモールスさんの誕生日らしい。

で、検索したら、モールス信号に変換するサイトが。なんでもあるもんですねぇ。

というわけで、「mokurein」で変換してみたら、タイトルのようになりました。

サミュエル・モールスさん。はっぴぃばーすでぃ。

楽しいお酒

楽しいお酒

友人と二人。美味しいお魚で、おしゃべりの弾む夜。

美味しいお魚には、美味しい日本酒、といきたかったけど、
お昼の「囲む会」に2次会まで参加して、飲み続けていたので、
ビールのあとは、梅酒に、柚子酒。
(トータル10時間くらい、飲み続けていたことに・・・笑)

美味しい楽しい勢いで、
ちょっとおしゃべりが過ぎちゃっても許されちゃう気分で、いろんなお話を。

こんな時間は、なにものにも変えがたい、と思う。

最近、なかなかとれなかった、土曜日のお休みは、
ほんとに素敵な一日でした。

囲む会

高校のときのクラブの顧問の先生が、この3月で定年を迎えられた、ということで、クラブの先輩OBさんたちの声かけで「囲む会」というのがありました。

もともと母校の卒業生の先生は、教師になってからのは12年間、体育教師として、そしてクラブ顧問として、母校に在籍されました。私の年代の卒業後間もなく、転勤していかれ、その後教頭先生、校長先生を務められました。

私たちより10年上の先輩から、ひとつ下の後輩まで、60人くらい集まり、地方に住んでいる方も、このために帰郷されたとか。

小学校教師をしているという、ひとつ下の後輩くんは、定年のときに自分の教え子たちに囲まれるというのは、教師冥利に尽きるのではないか、と。ほんとにそうだよね。幸せそうに、楽しそうに、過ごされていました。

私は私で、卒業以来のメンバーとも再会し、ひとつ上、ふたつ上のかっこよかたり、楽しかったり、当時はなかなか気軽に話ができなかった先輩方とも再会し、憶えててもらって喜んで、楽しい時間を過ごしました。

たぶんもう、これで、最後かなぁ。。
 

さがほのか

さがほのか

連日いただきもので幸せ感じております。

アイスワイン

アイスワイン

濃厚な甘さのデザートワイン。

アイスワインとは、果実が凍るまで収穫を遅らせて、その氷結した葡萄から造られるのだそうです。葡萄果実に含まれる水分が凍結することで糖分が濃縮されるのだとか(by Wikipedia)。

その名まえのとおり、ワインがデザートになる、という感じです。

PC帰ってきた。

PC帰ってきた。

ビデオカードと、マザーボードを交換されて、ようやく帰ってきました。

メモリのことで、いろいろありましたが、晴れて4GBとなりました。

何にそれほど使うのか・・・(笑)

心配していた、HDDのデータは、すっかりそのまま。

助かりました。

お店の、延長保証の残額は、4万円足らず。

もう、故障はなしで、お願いしますよ。ほんとに。

 

白いたいやき

白いたいやき

ちゃんとしっぽまで、あんこ入ってます。
もっちりとしていて、まあ美味しい。

こういうのが売っているとは聞いていたけど、
なかなか自分では買えませんね。

いもうとが、買ってきてくれました。さんきゅ。

かなり葉さくら

かなり葉さくら

家の近くの神社の参道。満開だったらみごとだろうな。

ビール

ビール

とりあえず。
今日は癒しのビール。のんびりと。

野球中

野球中

レフトの一番上。
赤星くんのときに、★のカード持たされます。

甲子園

甲子園

とりあえずビール

甲子園

甲子園

野球見にきました。
何年ぶりだろう。

PC修理3

修理が完了した。と、販売店から連絡が。発注してからちょうど1週間目のこと。きっと部品は国内で調達できたのね。
自転車で連れて帰るわけにいかず、お車でお迎えにいくまで、もうしばらくお預け。
PCのない生活にようやく慣れてきた頃。

定額給付金

定額給付金

申請書が届いた。記入して送り返してから1ヶ月くらいで振り込みになるらしい。
せっかくだから市役所でも銀行でも窓口で現金でもらえると、ありがたさ倍増って感じですけどねぇ。

満開のさくら

満開のさくら

さくらの季節だけちょっと遠まわり。

ゴルフ場のさくら

ゴルフ場のさくら
観桜会ということで、プレー終了後に入らせていただきました。
満開には少し早いけど、よく晴れた日の夕暮れ前、心地いい風がとても気持ちよくて。

PC修理2

マシンを預けてから8日目に、メーカーから修理の見積りが届いた、と販売店から電話。予想通り、ビデオカードの交換と、メモリの接触不良もあるから、とマザーボードも交換。メモリの接触不良?もしかして狂牛病の原因はこれだったりして?

とりあえずビデオカードもマザーボードも延長保証の範囲内。あと、自分で増設したメモリの安定性について確認があり、増設メモリは外した状態で返してもらうことに。と、返事をしたのが9日目。

さて、この先どれくらいかかるでしょうか。ホントに部品は船便なのか…。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ