最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

カラオケ中

カラオケ中

いわゆる「スナック」です。

こういうときに、きらっとムード歌謡なんて歌えるといいなあと思いますね。

というわけで、奥村チヨの「終着駅」

ちょいストレス

ちょいストレス
仕事が思うように進まなかったり、

生命保険の更新を勧められたり、

いろんな連絡がうまくいかなかったり。

そんなこともビールでながしてしまいたくて。

ヨガ再開

カタイからだをちょっとでもほぐしてみようと、久しぶりにヨガ。
ゆっくり体伸ばして、深呼吸するだけでも、どんなに体が硬くなってたかが分かるほど。

続けよう、とか、思わずに、時々やってみようってくらいで。

 

アスパラガス

いただき物の、おすそ分けでいただきました。

北海道のアスパラガス。すごくきれいなので、思わず写真を。

アスパラガス

ゆであがったとこ。ちょっと熱いまま、ふうふうと食べると甘くて美味しい。

アスパラって、こんなに甘かったんだ。

アスパラガス

 

ご近所開拓 韓国料理の姜屋さん

シリーズ第2弾(笑)

ご近所開拓2

こちらも、家から歩いて5分ってとこ。「自家製キムチと家庭料理」こぎれいなカンバンが目をひいて、気になっていたお店「姜屋」さん。

ご近所開拓2

ちょっと暗いですが、茎わかめのナムル。

そしてチヂミ。 初めてなので、とりあえずどんなものを?とたずねながら決めた2品。どちらもお勧めだけあって、かなりいけるお味です。

ご近所開拓2

そして、てっちゃん鍋。鉄鍋に、野菜がたっぷり。この野菜の下に、てっちゃんとイカがいて、この状態で火をつけて、蒸し焼きのようにしばらく焼きます。

ご近所開拓2

野菜がしんなりしたら、出来上がり。野菜の下で、焼きあがっていたお肉と混ぜ合わせていただきます。ピリ辛で、めちゃ、美味しい。こんなに食べれるのか、というほどの量だったけど、がつがついただきました。

ご近所開拓2

そして、ほとんどなくなったところに、うどん。

これがまた、美味しくて、食べれてしまうんですね。

アスパラガス

また来て、いろいろなメニューに挑戦してみたいです。

必ず、また来るよ~。

というわけで、姜屋さんのホームページ、というかブログはこちら

 

カタイ

テニスはスクールもサークルもずいぶんごぶさたで、スポーツとか、ずいぶんしてないし。
通勤も、雨の日以外は、すっかり自転車だし。

なんだか、体が、かたーい。
いえ、もともと、硬いんですけど。

なんとかしなきゃなー。と、ここに書くのは、なんとかしなきゃーと自分に向かって言ってるってこと。やれやれ。

春はものいり

気がつくと、最近なんだか貧乏です。
春って、何かとお金がかかるんですね。

所得税と市民税は、給与天引きですが、それ以外に、国民健康保険、国民年金、自動車税、固定資産税。

しかも、余裕のある頃に、年払いで、銀行引き落としにしてしまっていたので、いっきに銀行口座からひかれていきます。

月払いに変更するのも、悔しくて。

夏のボーナスが出るまでは、やや自転車操業のようになりそう。

ああ、夏の旅行はいけるのかしら。

ご近所開拓 鉄板焼きかえで

ご近所にあるお店。久しぶりの新規開拓。

ここは、以前、ちょっといい感じの魚屋さんがあったところで、突然閉店してしまって残念に思っていたところ。その後にできていたお店は、鉄板焼き、のお店。

ご近所開拓

一品一品の値段がとても安いので、量もそれなりかと思っていたら、結構しっかりの量でした。味もまずまずGOOD。

ご近所開拓

上の写真は、とん平焼きとミニサラダ。いえ、全くミニサイズではないサラダです。
そして下の写真は豚キムチ。しっかり辛いめでおいしかったです。
このほかにも、塩やきそば、牛肉ステーキなどいただきまして、超満腹。

なんていうか、安くて満腹コースのレパートリーにしておこう(笑)

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ