最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

月曜日の夕食。

お誕生日の10%OFF券があったので、回転寿司へ。
ここのところ、いろいろ割引券もらったりして、月イチくらいのペースで通ってると、さすがに飽きてきた(笑)。

おすしの種類って、かなり多いんだけど、結局食べるものって、ほとんど決まってくるのよね。。。

  

1/365

穏やかに、あまりにもふつうに1日が過ぎていくことが、意外にも心地いい。

ひとつ、大人になれたのか・・。

 

鳴門大橋

鳴門大橋

うだつの町並み

うだつの町並み

讃岐うどん

讃岐うどん

瀬戸大橋

瀬戸大橋

同級生たちの夜

同級生たちの夜
同じクラブのメンバーさんたちと一緒に。
あのころ話せなかったこともいっぱい。

トスカ

トスカ

夜明けの世界陸上

まちがえて、目覚まし時計を1時間早くセットしてしまっていて、
とんでもない時間に起きてしまったら、
テレビでちょうど、イシンバエワの残念な2回目が見れてしまった。

3回目、気になったけど、まさか起きているわけにいかず。。。

寝なおして、いつもの時間に起きたら、
10000mの決勝とか、女子の100m決勝がライブで見れてしまった。

早起きも、たまにはいいことある。。。かな。

ハワイのお土産

ハワイのお土産

お土産にいただきました。

ハワイにもご当地ブームでしょうか。

 

まつたけご飯

まつたけご飯

携帯電話のカメラと、コンパクトデジカメと、両方で撮ったら、携帯電話のカメラのほうがきれいに撮れてしまって、、、なんだかな、、、という気分。

ねんきん定期便

ねんきん定期便

これから、毎年届くそうです。

そこまでしなくても、、、と思います。この処理にかかる費用を年金に回して欲しいと(笑)

前の職場から、今の職場に変わる間の4ヶ月間が、私の未加入期間。短いけど何かと思い出の多い4ヶ月です。そんなことを、こんなことで思い出すのもどうかと、苦笑。

緊急地震速報って

実際のところ、机の下に隠れる、ぐらいの時間しかないのだと、実感。

東海地方、被害大きくなりませんよう。

花火は見えず。

引越ししてきて間もないとき、建物のわずかな隙間から、花火が見えて、期待していなかっただけに大感激しましたが、その後、さえぎるように、建物が建ち、やっぱり今年も花火は見えず。

仕方がないので音だけ聴きながら、花火を想像しながらの缶ビール。

あまりにも心地よく、花火の音が聞こえてくるので、実はちょっとでも見えるんではないか、と、何度もベランダに出てみたけど。。。

鱧の日

おいしい鱧をいただきましたが、あら、写真とってなかった、と気づいたのは、半ば過ぎ。
鱧でないお魚たちのおつくりと、
超定番の鱧の落としを 梅肉で、
そして天ぷらには、松茸が添えられ、、、

そして、土瓶蒸し。

090806_hamo01

ふたを開けてびっくり、なんと具だくさん。

090806_hamo02

寄せ鍋のように、茶碗蒸しのように、具がつめられております(笑)
出汁がすごく濃厚なお味になってます。

それから、焼き鱧

090806_hamo03

ほんとに、骨切り、ごくろうさまです。

090806_hamo04

最後に押し寿司。

この夏の鱧を堪能。幸せです。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ