最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

白いたいやきミニ

白いたいやきミニ
ちょっと小さめの白たい。
電子レンジであたため過ぎたら、ちょっとおもらし(笑)

久しぶり上等カレー

久々に来ました。上等カレー。
以前、少し味が落ちたように思えてから、2~3年ぶりくらいかな。
その後、味はどうなったのかと、恐る恐る来て見ました。

上等カレー

会計が食券になっていたりして、少々味気なかったけど、
カレーのほうは、とってもおいしくいただきました。

また、来れる。と、ほっとしました。

過去記事:上等カレー

・・・細かいところが、いろいろ違いますねー

大阪のルーブル展

国立国際美術館。いつの間に出来たのかしらなかったです。
地上にあるのは、このオブジェのような骨組みだけで、
美術館本体は地下にあります。

大阪のルーブル展

さて、「美の宮殿の子どもたち」というテーマのルーブル展。
愛らしい子供たちで、とっても癒されるんだけど、

最終日前日に、祝日とあって、ひどく混んでいて、

つかれた・・・。

  

三田屋本店

家族のお誕生日の食事会。三田屋本店のランチのコース。

090921_sandaya01

090921_sandaya02

090921_sandaya03

090921_sandaya04

ご近所開拓シリーズ インド料理

ご近所に、新しくインド料理のお店ができましたので、早速。

インドのビールと、サービスの豆のせんべい。

090914_india01

サラダ、二人分、多すぎ・・

090914_india02

タンドリーチキン、サモサ、シシカバブ
お決まりのセットですね。

090914_india03

野菜のカレーとチキンのカレーにサフランライス

090914_india04

ナン。でかい・・・。

090914_india05

一品料理もいろいろあるけど、
どんなもんか分からないので、今日はとりあえず、オーソドックスなコースを。

おいしかったです。香辛料強すぎず、たぶん、日本人の好みに合わせたような感じですね。

次は、もう少し、代わったものにも、挑戦してみたい。

 

新政権

もしかして、歴史に残る一日になるのかしら今日は。

とても興味があったわけではないけど、
新しい歴史が始まるということに、やや、わくわく。

40歳代の閣僚さんがふたり。
自分たちの世代が国を動かしていくようになったんですねぇ。いつのまにか。

4年間続けて欲しいなあと思う。
過度に期待せず、でも、しらけずに、見届けたいなと思う。
それで、4年後に、もう一回、どっちやねん、って考えられたらいいなあって思う。

  

前向きに

 

変わってゆく周りの環境も、あるがままに受け入れて、
その中で、自分にできることを、自分なりに精一杯できたらいいですね。

そんな風に、30年、働き続けてきた方のお話を伺いました。

すごい業績残したわけでないけれど、
自然体で、そして、この30年に感謝する気持ちを持っておられて、
ほんとにうらやましいと。

テニススクール

 

仕事が終わってからのテニススクールは、楽しみなんだけど、直前になるとサボっておうちに帰りたい衝動が。

でも、楽しいんだから!と自分に言い聞かせて、スクールにいくと、やっぱり楽しくて、だから、ずっと続けようと、思うのです。

何も考えずにボールを追いかけて走るのは、とっても気持ちいいストレス解消。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ