最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

奈良その1:正倉院展

奈良県庁。正面玄関に、あの「せんとくん」。

奈良県庁

ちなみに、せんとくんを見かけたのはここが最初で最後。
彦根のひこにゃんと比べると、普及度がまったく、、、である。

091026_nara01

正倉院展。入場料1000円。入場に少し並んで約10分。
中は、人が多すぎではあるけど、かなり見ごたえあり。

091026_nara02

奈良といえば、鹿でございます。

 

お気に入りのクレンジング

お気に入りのクレンジング

先日、お試しのエステに行ったときに、使っている化粧品のことをあれこれ聞かれて、答えているうちに、結構長く使っているもの、が多いことに気づいた。

18歳から始めて、いちばん興味を持って、あれこれ情報を仕入れたり試してみたりしたのが、20歳ごろから20代前半ぐらいまでかな。そのときに、これがいいと思ったものを、ずーっと使っているの、多いです。

これは、アストレアのクレンジングオイル。

当時、シュウウエムラのクレンジングオイルが、すごく評判がよくて、一度買ったこともあるんだけど、高くて・・・・・・高いと、使い方もけちけちになってしまう貧乏性(笑)。で、見つけたのが、これ。

洗い流すタイプなので、お風呂で使ってます。
かなり、さっぱり。

難点は、旅行のときの小分けして持っていくのが面倒、、かな。

  

並んでも食べたいラスク?

091024_rask

4~50分待ち、といわれて行列に並んで、結局35分くらい待って買った、噂のラスク。美味しいです。たかがラスク、ではないです。あの、パン屋さんの端っこに、売っているのとは全くの別物(笑)

新製品だという、ホワイトチョコのラスクは、ラスク本来の味よりもホワイトチョコのインパクトが強すぎて、ほとんどチョコの味、とラスクの食感、ですね。

並んだ価値ありかな。
自分たちの分だけでなくて、お友だちや親しい人に差し上げられたので、やっぱり並んだ価値あり。

 

くじら三昧

くじら三昧

くじら肉です。赤身、さえずり、ベーコン。珍しい、が先で、お味はというと、、、かなり個性的。

日本酒でいきたいところですが、この日はビールのみ。

お友だちとふたり、美味しいお魚と楽しいおしゃべり。リラックスしてビールだけで、かなりよい気分。

阪急の新しいビル

阪急の新しいビル

阪神の屋上で休憩中。

デパートの屋上といえば、遊園地かビアガーデンか、と思っていたら、芝生の庭園がありました。ちょっとのんびり。目の前には、新しくできた阪急百貨店のビル。

       

行列のラスク

並び中。4〜50分らしい。
誰かが言ってた。1時間並ばせるなんて、売り方に問題あるんじゃないか、と。

たしかに。

とか、言いながら、並んでます…。

パルガントン

パルガントン

ドラッグストアで見つけた。いわゆる“お粉”。

若い頃(笑)に、いろいろ化粧品とか興味あった頃に見つけてから、気に入って使い続けているもののひとつ。

 

ご近所開拓シリーズ 魚やさん

大通りから、少し入った、分かりにくいところに、ひっそりとあった魚やさん。
魚料理やさんというよりは、近所に人たちが立ち寄る居酒屋さんという感じ。

はじめに、お造りの盛り合わせを注文。なかなかのボリューム。

次に海鮮巻き。本気で巻いてあります。すごいボリューム。

ご近所開拓シリーズ4

わかさぎのから揚げ。たまねぎやにんじんなどもよせ揚げてあって、
しかも、かなりの量。

091005_wakasagi_2

ここで、もう、おなか一杯になってしまいました。

もう一回行くかな?う~ん・・・・。

首が・・・の3日目

だいぶまし。かなりまし。

まだちょっと痛いけど、
雲の合い間の中秋の日のお月さま、
見上げることができました。

 

首が・・・

きのうの夕方。
なんか首に違和感、、、と思っているうちに、みるみる痛くなってしまった。

ギクッとしたわけじゃないけど、ぎっくり首、ということにした。

背骨の上に、頭が乗っているのがとても重くて、
横になったほうが楽なのかと、きのうは早く寝た。

今朝も、起きたては、若干ましになったようにも思えたけど、
時間がたつと、どんどん頭が重くなってきたので、
お仕事早退。

横になったほうが楽だな、と、横になったら、昼から爆睡(笑)

日にち薬と信じておりますが。。。

・・・痛む首で、PCに向かってちゃだめなんですが。

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ