最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

三連勝

景品のぬいぐるみたち。

三連勝

USJで、あまり目立ってないけど、ゲームコーナーがあります。
ジョーズか、ウォーターワールドの辺りに。

コインを投げて、お皿にのせるだけ、とか、ボールを投げて穴に入れるだけ、とか、
単純だけど、意外に難しいんですよね。

ところが、どうもこのゲームコーナーと相性がいいらしく、3連勝。

夜までUSJ

夜までUSJ
夜までUSJ
夜までUSJ

もう、言葉、いらないですか?

 

夜までUSJ

夜までUSJ

USJの巨大なクリスマスツリー。
様々な色に輝きます。うっとり。

クリスマスUSJ

クリスマスモードのUSJ。

クリスマスUSJ

ブルース・ブラザースの舞台で、クリスマスソングのゴスペルライブ。楽しい。

クリスマスUSJ

こんなパレードに遭遇。

クリスマスUSJ

USJの定番、おっきなツリー。
クリスマスUSJ

ちょっと、曇り空。

 

花が咲きました。

花が咲きました。

実家からもらってきた鉢植え、名前知らないんだけど、かわいい花が咲きました。

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー

in PET Bottle.

今年初お目見えの、ペットボトルに入った、ボジョレー・ヌーボー飲みに来ませんかと誘われて。

ボトルをぐっと押すと、べこって感じがまさにペットボトル。
コルクではなくてキャップになっているので、飲みきれなかったときもOK(笑)

味は、といいますと、たぶんふつうのボジョレー・ヌーボーと変わらないのでは?という印象。おいしかったですよ。

とにかく、話の種に、楽しませていただきました。。

重なるときって。

来月、久しぶりにオペラに行きます。
今年、マイブームのトスカです。
DVDで予習を終え(笑)とても楽しみにしております。

その同じ日に、マンションの臨時総会が開かれるという案内が来ました。2段式駐車場の空きが多くて、コスト高になるので、平面駐車場にしてしまいましょう、という議題が中心です。上段、下段、それぞれ1台ずつ借りている我が家には、非常に大きな問題ですが、残念ながら欠席です。あらかじめ書面で議決権行使しますが、議論に加われないのが、非常に残念です。

この日は、お友達から、クリスマスパーティーに誘われた日でもあります。オペラのチケット取った後だったので、残念ながらお断りしました。

また、同じくこの日、別のお友達から、クラシックのコンサートにも誘われ、残念ながらお断りしました。ハイドン、行きたかったですが。

こんなに、予定が重なることって、珍しいこと。
お願いだから、これ以上、この日に予定、入らないで。
オペラ、とっても楽しみにしているのだから。

 

奈良その3:興福寺

奈良県庁の屋上から、興福寺。
興福寺の五重塔は、奈良のランドマークなのだそうで。

091026_nara09

超有名、らしい、興福寺の阿修羅さん。
091026_nara10

いつもは、国宝館にいらっしゃいますが、この日は、「お堂でみる阿修羅さん」という企画で、仮金堂というところで、ガラスケースから出されて、ナマで、目の前で、見ることができました。

阿修羅さんの表情と、うちから光が出ているかのような、不思議な色合いは、見とれてしまうほど。

そして、五重塔。

091026_nara11

おまけ。
091026_nara12

帰りに、上等カレー。
これはチーズカレー900円。うまい!

 

奈良その2:東大寺

つづいて、東大寺。世界遺産。

091026_nara03

大仏殿。あの大きな大仏のおうちですから、相当大きいです。
091026_nara04

さて、大仏さま。意外にも撮影フリー。
とはいえ、大きいので、この角度のみ。

091026_nara05

左手側から大仏さま。
091026_nara06

右手側から大仏さま。
091026_nara07

そして、正倉院。
普段は、外観さえ見ることができないそうですが、正倉院展の期間中は、外観のみ見学できました。ひっそりと、建っています。雨が降っていたのでひっそりさが際立っておりました。
091026_nara08

眠っているんですね。この中に、宝物が。

  

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ