最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ふぐ雑炊

ふぐ雑炊

大みそかのふぐも、例年通り。おいしいふぐの雑炊、今年も。

一年終わりました。お疲れさまでした。

新しい年も、どうぞよろしく、です。

今年も第九

今年も第九

ホール前の木立を抜けながら、今年も、来れたなぁと、思う。
たくさんの“毎年のこと”のなかでも、これは、特別な思いがあって、
1年無事に過ごして、こうして来れることの幸せを思う。

来年は、ショパン生誕200周年。
どこかで、ひとつ、ショパンを聴きにこよう。

メリークリスマス3

メリークリスマス3

おうちでメリークリスマス。

ここ数年、お付き合いで買わされるの、と、実家から届くクリスマスケーキ。

メリークリスマス2

メリークリスマス2

「ケーキ食べにこない?」と、思いがけずお誘いいただいて、
残業のあと、お立ち寄り。

ワインもいただいて、メリークリスマス。

メリークリスマス

なあんにも。
ご用意出来なかったけど。

メリークリスマス

お花。毎年ありがとう。

北海道の友人から、六花亭が届きました。
サンタのチョコ入り、クリスマスバージョン。
メリークリスマス

メリークリスマス。

皆さん、よいクリスマスを。

 

トスカ

トスカ

今年、ひそかにマイブームだった、トスカ。
12月になってようやく観に行くことができました。

すでにDVDで予習はばっちり、のつもりだったんだけど、
改めて、トスカの気持ち、スカルピアの陰謀など、気付かされることがたくさん。

やっぱり、オペラは舞台で見るのが一番です。

来年もこうした時間が持てますよう。

  

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ