最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ひとの命

ひとの命は、時々、儚い、と思う。
そんなに急がなくても、と、神様にいいたい。

安らかであることを願い、ご冥福をお祈りします。

 

ガールズの夜

ガールズの夜

このところ、冬の定番となりつつある、ブリしゃぶ。
しゃぶっと食べると、ブリの概念が変わります。ゼッタイオススメ。

美味しく食べて、たくさん飲んで、お友達とおしゃべり。
みんなそれぞれの事情を抱えて、
でも、これからもがんばっていこうねって元気をもらう。

大切なおともだちとの夜。

 

花粉症

花粉症

今年もはじまります。
予防投薬。90日分一気に処方していただきました。
これで、だいたい1シーズン分くらいかな。

つまり、1年の4分の1という長い期間、
花粉症とお付き合いしてるんですねぇ。。

この花粉症のお薬、何種類かありますが、
みんなそれぞれ「私にはこれ」というのがありますね。
私にはこれ、アレグラ。

  

インフルエンザワクチン(新型)

ようやく、なのか、いまさら、なのか、
新型のほうのワクチン接種しました。

いまさら、って思ったけど、聞いてみるとやっぱり、打っといたほうがいいよ。とのこと。

でも、自分的には、10月の終わりにひいた風邪が、
どうもいつもの風邪のパターンとはちがったので、
あれは怪しかったのではないか、と思ってる。

いづれにせよ、新型インフルエンザ、重症でないのは何よりです。

iシリーズ

iシリーズ

左から、お古のiPod、彼のiPhone、お預かり中のnano。

…自分のはなかった(笑)

iMacとG3も並べるかな。

・・・・G3は、iではなかったです。失礼。

お預かりnano

お預かりnano

セッティングだけのお手伝いで、お預かりしたnano。
赤く映ってるけど、ピンク色モデルです。

なんだか、いいよね~nano。
お古の初代シャッフルが、色あせて見えます。うぅ。

欲しいよね~nano。
衝動買いしそうなので、storeには極力行かないようにしないと・・。

しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜

「温野菜」という名前の、しゃぶしゃぶのお店。

名前のとおり、お野菜が自慢だそうで、27種類のお野菜が食べ放題。
(食べ放題コースの場合)

おなべは、昆布だしと、とんこつスープの2種類。
最後にラーメンをとんこつスープに。goodです。

それにしても、食べ放題、なんとなくもととれてない気がするなぁ。

 

お誕生日のケーキ

お誕生日のケーキ

お誕生日用だと、ホールのケーキと、「3」と「4」のキャンドルを一緒に買ったら、ガーベラを1輪プレゼントだと、つけてくれました。

「3」と「4」は、「34」ではなくて、、、(笑)

お誕生日おめでとう。一日遅れのケーキです。

 

テニススクール

偶然選んだ曜日と時間だけど、楽しくて個性的な方たちと出会えて、楽しい時間が過ごせてます。先々週には、新年会も。

先週体調悪くてお休みしたので、張り切っていきましたが、帰りに雨。。

全豪オープンテニスの優勝者予想、だそうで、男子、女子、それぞれ投票。当たったら、ラケットがもらえるとか? 応援しなきゃ(笑)

よくかぜひく

覚えているだけで、今年3度目の風邪を、先週1週間。それほどひどくなく、仕事を休むこともなく、だからか、なんとなくだらだらズルズルと1週間。
今年最初の土曜日休みは、美術館行きをひそかに計画していたけど、おうちでのんびりに変更。
次のお休みには、きっと。マリア・テレジアさんに、会いに。

これまでは、ひと冬にせいぜい1回程度だったのに、なぜ今年はこんなに風邪引く??
気合いが足りないのか、睡眠不足がこたえる年になったのか。

気合といえば、これまた気合いが足りないのか、こちらもずいぶん休み休み。
どうも、「ま、いっか・・・」なんだな。。。


 

広島からのお土産

広島からのお土産

ズームインと、もみじ饅頭のやまだ屋さんのコラボなんですって。

広島からの帰省のおみやげに頂きました。

 

奥飛騨温泉

奥飛騨温泉

奥飛騨ガーデンホテル焼岳。今年で4回目になります。
ことしは、けっこう雪深いです。

朝、夜が明けきる前に、上階から露天風呂を写してみました。分かりにくいけど、真ん中あたりの煙っているところが混浴露天風呂の「うぐいすの湯」。「湯あみ」という湯衣を着て入ります。

 

松本城

松本城

4回目の奥飛騨温泉。周囲の観光施設は行き尽くしてしまったので、今年は松本まで足を伸ばしてみました。雪の降り続く奥飛騨を出発して1時間。松本は快晴。

松本城は、お正月で無料公開。ただし天守閣には登れず。
太鼓の演奏や、コマ回しに羽つき、甘酒に豚汁。城内はお正月満載。

なんとなく人だかりの列に並んで、福餅をいただきました。

快晴の松本城。

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ