最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2年ぶりの髪切り

2年ぶりに、髪を切りました。
2年も伸ばしたことには、何の意味もなく、そろそろ切ろうかと思っているうちに2年。

かなり長くなっていて、この長さで、夏の暑さは乗り切れない、と、決断。

美容院で、どんなふうにしますか~とか聞かれて、あのポスターの人のように!と、「ヘッドスパ」のポスター。ふわふわ、くるくる。で、出来上がったのは、いつも髪を切った時とほぼ一緒(笑)。ほら、髪の色とか、髪の質とか、頭の形とか、いろいろあるしね。

さて、すっかり「髪の長い人」になっていたので、あしたから、髪、切ったのね! 攻撃にあいます。

今月は皆勤テニス

思い出す限り、記憶にない。
いつも、仕事が忙しかったり、雨がふったり、なんとなーく、とかで、休んでしまうテニススクール。4月は休みなく、きちんと出席。

当たり前、といえば、当たり前なんだけど。

いいメンバーに恵まれて、楽しく過ごせること、なんとなくコーチと気があってきて、いい感じで教えてもらえること、とか、そんなことも原因かな。

そんなわけで、ちょっとがんばってます。近頃。
ちょっと、上手になったかも、とか思っちゃってる。この頃。ふふ。

ブラックサンダーず

ブラックサンダーアイスって、大きい。ということで、ノーマルブラックサンダーと一緒に撮影。

ブラックサンダーず

大きさが伝わりましたか?

あまりの大きさに、食べるのをためらってます。

 

花粉終了。

家にいる日曜日に、おそるおそる、薬を止めてみた。
症状が出ないことにほっとして、月曜日、火曜日、薬を止めてみた。

今日は雨だったので、参考にならないけど、今年の私の花粉症は、終了かな。
約3ヶ月、薬漬け。1年の4分の1。

焼き鳥

今夜は野乃鳥さんの焼き鳥。
3月にできたばかりの箕面のお店。

野乃鳥さん名物(?)のねぎどっかーん。
大量のねぎの中に、とりが埋まってます。生です。
これ、美味しくて、必ず注文します。
焼き鳥

とり肉とアボガドのサラダ。わさびが効いてます。

焼き鳥

とりのユッケ風。

焼き鳥

ふつうの焼き鳥や、鶏の唐揚げなどもいただきましたが写真省略。
メニューも色々工夫があって、そしておいしい焼鳥屋さんです。

帰りによった、コンビニで発見。
ブラックサンダーアイス!
写真では分かりにくいけど、かなり大きいです。
値段にして、ブラックサンダー5つ分。心して食べないと。

焼き鳥

横山展望台

少し電車で移動して、歩いて歩いて、たくさん歩いて、横山展望台へ。
英虞湾一望。くもってましたけどね。

横山展望台

道中の山つつじ。キレイなピンクに咲いてました。

横山展望台

エスパーニャクルーズ

賢島エスパーニャクルーズ。エスペランサ号で50分の英虞湾めぐり。

エスパーニャクルーズ

ジャック・スパロウとか、いてました。3人ほど、こんな人達。
エスパーニャクルーズ

途中、真珠養殖の見学なんかもあったりします。
そこにいた、海女さんマネキンが、実にシュール(笑)

賢島の昼ごはん

賢島に到着したけど、段取り悪くて、エスパーニャクルーズの時間待ち。
船着場のおじさんがおすすめしてくれた魚料理のお店。
店構えが、いかにも、入りにくい(笑)海幸さん。

賢島の昼ごはん

おつくり、さすがに絶品の美味しさ。
賢島の昼ごはん

ほたて。
賢島の昼ごはん

白身魚のフライ。
あ、ほんまもんの白身魚のフライってこんなに美味しいんや!!と、思った一品。
賢島の昼ごはん

この他にも,タイのあら煮や、焼き魚(イサギだったかな?)、ご飯に、お味噌汁。

昼からすンごい満腹になってしまいました。

伊勢志摩ライナー

めずらしく、列車の旅。近鉄特急の伊勢志摩ライナー。

伊勢志摩ライナー

サロンシート。予約が必要だけど、ふつうの特急料金で追加料金無し。
席幅広くて、快適です。通路を挟んで反対側は4人席。

伊勢志摩ライナー

トリノ・エジプト展

久しぶりに、土曜日休みをいただいて、神戸へ。

トリノ・エジプト展

トリノ・エジプト展。

ツタンカーメンって、あの黄金のことだと思っていたら、ツタンカーメン王という王だったのだと。知らなかったよ。。。あれ?恥ずかしいかな?

歴史から抹殺された、少年王ツタンカーメンくん。良いお顔でしたよ。

焼き鳥

二度目の酒酒屋さん。
前回、初めて来たときに、なんと食べ忘れた、いわゆる「焼き鳥」。

焼き鳥

そして、“絶品”地鶏のたたき

焼き鳥

そして、砂ずりのお造り。
焼き鳥

この2つのメニューは、前回も写真アップしていたことに気づき、
写真にとって、アップしたくなるもの、は、いつも変わらないことに気づき・・・。

女友達との、楽しい夜。

たくさん飲んで、楽しくおしゃべりして、ちょっと、食べ過ぎました(笑)

おためしスタバ

たまーに、こんなして、お試しをいただきます。
スターバックスにきても、ラテや、フラペチーノは、まず注文することがないので、ときどき、こんなしていただくのは、うれしいです。

おためしスタバ

エスプレッソ and クリームフラペチーノ

冷たくて、おいしいけど、、、甘い。
この量がちょうどいい。

今年は竜馬

今年は竜馬

司馬遼太郎の竜馬がゆく。文庫本で8冊、お借りしました。

あれ?龍馬さんですか?竜馬さんですか?
本を読めばヒントはあるのか??

大阪駅工事中

いつの間にか、ずいぶんできてきましたね。

大阪駅工事中

この工事のおかげで、いろんな道が、回り道です。
阪急百貨店関連も含めると、行く度に通路が変わったりします。

新梅田シティ

大阪駅工事中

最後に空中庭園に登ったのはいつのことだったか、、、。

桜が咲いてるかな、と思って寄ってみたわけですが、
意外に少なくて、かろうじて満開の桜。

大阪駅工事中

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ