最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

お誕生日食事会

家族のお誕生日のお食事会。
ときどき行く、魚料理のお店。

お造り、これで3人分!
うに、箱ごと置かれてます(笑)

お誕生日食事会

この後には、鱧のしゃぶしゃぶや、天ぷらなど、
お腹いっぱいのお食事会でした。

扇風機。お誕生日のプレゼントに選びつつ、
自分用にも1台。

お誕生日食事会

デザインは気に入ったけど、
小さいので風力もそれなり、首ふりの機能もなし。

ま、気に入ったからいいんだけどね。

山形のさくらんぼ

山形のさくらんぼ

いただきました。山形産のさくらんぼ。
とってもきれいな色とつや。

もちろん、味もね。

ショパンの夜

ショパンの夜

今年は、ショパン生誕200年のショパンイヤー。
だから、是非ともショパン聴きに行かなきゃ、と、めじろ押しのショパンプログラムの中から、イリーナ・メジューエワさんの演奏会に。

夕焼け

夕焼け

ちょうど1週間前も、梅雨の合間のいいお天気な日。

母の手術から1週間。
今のところ、回復は順調で、やれやれ。

もうしばらくの間、この川をわたって、会いに行きます。

お洒落なラーメン屋さん

お洒落なラーメン屋さん

一度だけ行ったことのあったイタリア料理のお店が閉店して、居抜き店舗に新しくできたラーメン屋さん。店内のインテリアも、イタリア料理やさんのままで、ラーメンやさんぽくなくて、おしゃれ。

お洒落なラーメン屋さん

醤油ラーメンに、唐揚げのセット。結構なボリュームで、思わずお腹いっぱい。

梅雨は中休み

梅雨は中休み
暑いほど快晴。

safari

safari

病院の自動販売機

病院の自動販売機

こちらは200%

こちらは200%

駅の売店で。

へぇ。200%バージョンがあるんだ。こちらは、ハートハッピーはないらしい。そして、パッケージも「超DX250%」に比べて、やや地味。

250%と同じ105円。

セブンイレブンにて

セブンイレブンにて

セブンイレブンで買うもの。
ふつうのブラックサンダーは100円ローソンのほうがちょっとお安い(笑)

サッカーのワールドカップ。日本の初戦。11時キックオフ。我が家は迷いなく「ほんまでっかTV」にチャンネルが合ってました。

その後、チャンネル変えたら、いい具合に得点シーンを目撃。なんか、ツイてる。

そして後半開始直後、朝起きたら勝っていますように、と願いを込めて就寝(笑)

ニッポン、1勝、おめでとう。

ルノアール展

ルノアール展

見ルノ、知ルノ、感じルノ。   

だって。キャッチコピー。いくら大阪だからって、あまりにも・・・・。

というわけで、ゼッタイ行こう、と決めていた上に、今回は招待券もいただいて、行ってきました。土曜日は大変な人。

全部で85点のルノアール。幸せでお腹がいっぱい、という感じ。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ