最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

体のバランス?

体のバランス?

近頃のはやりもの。体のバランスがよくなるのだそうです。
というわけで、ねるときも、お風呂に入る時も、共に過ごしてます。

テニスも上手になるかな?
頭も良くなるといいな(笑)

 

久しぶりおひとり

ひとりで来てもなかなかひとりになれなかったこの頃。

いろいろ考えたいことがあるような、ないような。

ひとりの時間もたいせつです。

 

天保山

天保山

もうすぐ閉館のサントリーミュージアム。残念ですね。

「印象派とモダンアート」という企画展に。

お好み焼き

家族でお好み焼き。
元お好み焼き屋さんの母が焼くと、なんとも豪快です。

お好み焼き

4人分。4枚。一気。

焼きあがって、マヨネーズ。

お好み焼き

ソースの後に、上からたまご。そして青のり。

お好み焼き

で、かつおで、出来上がり。
実はビールもすすみます。

お好み焼き

夏バテ気味なの~とか言いながら、
この後にさらに1枚、焼きそば、そしてお持ち帰りまで。。。



2泊3日iPad

2泊3日iPad

iPadがやってきました。2泊3日の滞在でいらっしゃいます。

この間に、使い倒します(笑)

日本酒

日本酒

一升瓶の日本酒。
つめたく冷やして、飲みすぎないように、ちょっとずつ。
ほわっと幸せ。

美味しいおうどん

美味しいおうどん

「饂飩倉」さんで、おうどん。

お店で手打ちのおうどんに、これは、わかめと卵とじ。

かなり、美味しいです。

ここんとこ、食欲減退気味でしたが、これは完食。

夏空

夏空

「梅雨明け十日」なのだそうです。梅雨が開けて10日くらいは、安定した夏の晴れが続くんですって。朝の情報番組で言ってました。

夏風邪は一晩でなおっちゃったようだけど、自重して、遠出は中止。

のんびり本読んで過ごすことにします。

 

夏風邪でしたか。

本読んで、昼寝して、また本読んで、昼寝して。
なんとなく、だるーく一日を過ごして、
何なんだろうこのだるさは、と思ったら、熱ありました。
なんだ、風邪だったんだ。

今日は、早く寝よう。

洗濯日和

三連休の真ん中。
梅雨が明けて快晴。

どこかに出かけたいようで、のどの痛みはつづいているし、
おうちで、のんびり洗濯日和。

今年の梅雨には、ほんとにやられました。
気持よく洗濯して、気分も晴れよう。

クーラー病かな

2~3日前から、のどが痛い。
やばい、風邪引いたのかな、って、風邪薬飲んでみたりするけど、風邪らしき症状はなく、クーラーが原因なんじゃないかと思う。

今年の梅雨は、なんだかほんとに雨続きで、洗濯ものが、どうしても部屋干しに。で、その洗濯ものを乾かそうと、かなりきつめに、ドライの設定にしたまま、一晩中つけっぱなしの日が続いていたのですね。

湿度を低めに設定して、からだに悪いかなって、室温を高めに設定して寝ていると、夜中に暑くて目が冷めたりして。

なんだか、うまくエアコンが使いこなせていないんだろうね。

そうして、まもなく、梅雨明けかな。

トギレルキオク

だから、日本酒はだめなんだよね。わかっているのに。
とぎれてます。記憶が。
ま、なくなってはいないので、よしとしますか。
たまには。
ん? たまには、? 
今日は朝から食欲なし。アイスコーヒーがおいしい。
夕方からのテニス、いくらなんでも、と思って
菓子パン、半分でダウン。
さて、これから、市役所で不在者投票して、
テニスに向かいますか。
・・・だから、日本酒がだめなんだよね。
わかっているのにね。
おいしいんだよね。

今夜はブラームス

今夜はブラームス

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ