最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

オレンジ

オレンジ色

大好きな色。
ちょっとめずらしいかな?

昨夜、雨が降ったので自転車で帰れず、今朝は久しぶりに歩いて出勤。
歩くのは楽しいし、気持ちいい。
気に入ったもの、見つけたときにすぐ立ち止まれるのも楽しい。
ほんとは毎日、こう出来たらね。
いいんだけどね。
 
 

ちびサンダー

いろいろ仕掛けて来ますね。100円ローソンで5ヶ100円。

ちびサンダー

仕事帰りに、つい寄ってしまう100円ローソン。
おやつをちょこっと買ってしまうのは、きっとストレスのせい。
そういう時期ってあるのよね。気にしないでおこ。
買うことで、なんとなく満足して、がつがつ食べているわけでもない。
だから、よしとしておこ。

1日200円とか300円とか。
ストレス発散も、安くできております(笑)
 

Pringlesハニーマスタード

100円ローソンで見つけた。もちろん100円。
うそぉ?って思ったけど、やっぱり100円。

Pringlesハニーマスタード

美味しかったら、明日、買い占めに行こうか(笑)

 

パスタとハンバーグと。

ときどき行くイタリアンのお店です。

ここのハンバーグは「美味しいハンバーグ」というネーミングのとおり、
ほんとに美味しくて、大好きです。

パスタとハンバーグと。

写真は、いまひとつですが・・・。

で春はホタルイカのペペロンチーノ。
この写真も、いまひとつか・・・。


パスタとハンバーグと。

ここのお店で、ホタルイカのパスタ、よく食べます。
意識してなかったけど、なぜか、春に来ることが多いようで。

雨の日のジャズライブ

京都の夜桜を見に行ってみようと思ったら、天気予報は午後から雨。足もとの悪い中での散策は望まなくて、早々に中止にして、雨の夜は音楽かと思い立って、以前一度行ったことのあったジャズのライブハウスへ。出演者がどんな方たちなのかも、十分わからないままに。

睡眠不足が続いていたし、ずっと忙しい日を過ごしてきてとても疲れてるから、ちゃんと食べて、飲み過ぎないようにって自分に言い聞かせて。少し飲みはじめると自分の体が疲れているのが実感できて、少し酔っている感じはそれはそれで心地よくて、音楽もほどよくて、いろんなこと考えないように、音楽だけ聞いていようと。うまくリラックスできたかな。あんまり激しいジャズだと、しんどかっただろうし、あんまりのんびりしていると、眠ってしまったかも。そういう意味で風景を描くような(と話されてた)音がちょうどよかったのかも。アンコール曲を除いて、すべてオリジナル曲、ということで、それもまた新鮮。見たこと、感じたことを音で表現できるって素晴らしいなぁなんて思いながら。

体調が良くて元気だったら、また違う感想になってしまうんだろうと思う。そういうのがまたライブのいいところではないか、ということで。

そして、実は、お昼過ぎに降り始めた雨は、夕方には止んでいたんですね。
でもこの日は、ジャズで正解だったと思える。きっと。
京都の夜のさくらは来年に。きっと。

おうちに帰って来てからの遅い時間に、ご近所のお友だちからハンバーガーの差し入れ。マクドナルド。以前「10年くらい食べた記憶がない」と言ったことが、かわいそうだったのか、許せなかったのか。
わざわざ届けてくれて、ありがとね。
さすがに深夜にはいただけませんから、翌日の朝ごはんに。
朝からハンバーガー? わりと平気ですよ。

金曜日の夜のできごと。

 

散るさくら

公園の小川にたくさんのさくらの花びら。水面が見えないほど。

散るさくら

こうして、今年の桜はおしまい。

最後のさくら

職場の近くのさくら。
少し葉が出始めました。

最後のさくら

今夜の雨できっとおしまい。

今日からひとり

たいへんな時こそ、イライラしないように、不機嫌にならないように、キレないようにってがんばってみるんだけど。たいへんな時期も、さらりとやってのけたいと思うんだけど。だけど、つい顔に出ているかもしれないし、そういえば若干無口になっているような気も。

いなくなってから気がつくんだけど、ひとりじゃないってありがたかったんだな。


・・・お仕事の話です。どうか誤解なさいませんように。

iPadもさくら

iPadも、満開のさくらとなりました。
春はやっぱりさくら。

春のiPad

ところで、これ。

春のiPad

・・・「福島原発からの風向き」

・・・つい出来心でインストールしましたが。

・・・アプリのランキング上位です。

マックカード100円

100円で500円分。思わず買ってしまいました。

マックカード100円

いよいよ何年ぶりかのマクドナルドです。

ダイソンのは手抜き用

ダイソンのコードレスクリーナー。
充電完了して、初めて使った日の失敗は、
ハイパワーのボタンが押されたままになっていることに気づかず、
をを!さすがダイソン、すごい吸引力!
なんて、やってるうちに、あっという間に充電切れ。

説明書によると、ハイパワーだと約6分、
ふつうモードで約13分ということになってる。

軽いといっても、“ダイソンにしては軽い”のであって、
手元に本体があるので、それなりに重くて、
しかも、使用中は手元のボタンを押し続けていないといけないので、
やっぱりこれは、いわゆる家中のお掃除用には向いていない。

ちょっとこぼれた、とか、ちょっと気になるところ、とか、
そんな感じ。

なので、収納してしまわずに、すぐに使えるところにスタンバイ。
専用の壁掛け充電ホルダーみたいなのが付属していたけど、
これに収納すると、かっこいい感じになりそうなんだけど、
壁に釘を打ち付けないといけないので、躊躇中。

今日は日曜日で、普通にお掃除する日だったんだけど、
お昼間でかけてしまったので、
ダイソンくんで、目立つとこだけ、手抜きのお掃除。

うーん。
手抜き専用に、なりそうな気配・・・ま、いっか。

おおさかのさくら

大阪城公園のさくらも川沿いのさくらも、まだまだ3分咲きってとこ。

おおさかのさくら

お仕事で来たのでのんびり眺める間もなく。

今週を象徴するような慌ただしい週末。

おおさかのさくら

3月の終わりと4月の初め。
この時期なりの忙しさに加えて、いろいろなことが重なって、
なんでこの時期に、こんなことになるかな?みたいなことが重なって、
とてもたいへんな1週間でした。

これからさこうとするさくらの花に、
少し癒やされて、少し元気をもらって、
もうしばらくのたいへん、がんばらなきゃ。

 

咲きはじめのさくら

ちょっとほころびました。

咲きはじめのさくら

4月になったら春がやってきた、という感じ。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ