最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

節電の夏

今日から、職場の冷房が28度の設定になりました。
節電ですからね。この夏は。

これまでは、27度設定だとやや寒いかな、という感じで、
でも28度だとちょっと暑いかなって感じで、
切り替えたりしながら過ごしていましたが、
今日からは誰が暑いと言おうと28度。

節電の夏のはじまりです。

差し入れマクドナルド

カリフォルニアコブとクォーターパウンダーのチーズ。
と、フィレオフィッシュ(写真なし・笑)

差し入れマクドナルド

今日は全部は食べないけど、とりあえず、開けてみる。

差し入れマクドナルド

酔っぱらうと、誰かに買って帰りたくなるですか?
買ってきてくれて「食べたら太るで」はないでしょ。
買ってきてくれたんだから、いただきますよ。

いつも差し入れありがとう。
ご近所の、おともだち。

がんこ餅

大阪名物?

がんこ餅

先日「がんこ」に行ったときに、
おみやげに買っていただきました。

大阪名物って、なかなか・・・・。

2枚目マックカード

500円分のマックカードが100円。
今度はポンパレ。デザインがオリジナルなのが、なんだかすごい。

2枚目マックカード

前のもまだ使っていなくて、お財布に入ったままだし。
これで合計1000円。

いつか、ディナーにでもいくことにしましょうか(笑)

インド料理

いつものとは違う、インド料理のお店。
お店の内装、けっこういい感じです。

インド料理

なまえ忘れましたが、香辛料たっぷりのとりの唐揚げのような感じ。

インド料理

タンドリーラムチョップ。
これ、美味しい。
香辛料のぐあいが、すごくgood。
インド料理

ラム肉のカレーとチキンのカレーに、プレーンなナン。

インド料理

あいかわらず、お腹いっぱいすぎ。
かなり日本人向けに工夫されているのか、どれもとても食べやすくて、
欲を言えば、もう少し全体的に辛くてもOKかな。

カレーは、注文の時に、辛さを選べます。
初めてなので、今日はミディアム。
次に来たら、もう少し辛くしてもらおうと想います。

ガールズの夜

2人のお友だちと、ひさしぶりに。

お造りと、鱧の落としと、

桜えびのかきあげ、海老と、ハモの天ぷら。

ガールズの夜

岩牡蠣。ちょっと食べてから撮影(笑)

ガールズの夜

お腹いっぱいで、鱧しゃぶは食べられず。

美味しいお料理と、美味しいお酒と、たくさんのおしゃべり。
お店を変えて、さらにおしゃべり。
そして最後は、家で飲み直し。

女同士だから話せること、話したいこと、聞いてほしいこと。
いろいろあるよね。

そして、実は、言えないこともいろいろ。

高槻ロール

お友だちに、いただきました。
高槻ロール。ビターなチョコ生地とふわふわ生クリーム。

高槻ロール

ご当地ロール。
次々とありますねぇ。

ブルーベリーとポテトのチーズパイ

夜遊びの帰り道。
駅ナカで買いました。

ポテトなので、濃厚で、でも、甘くないので、
食べれてしまうのですね。
いけないと思いつつ。寝る前に食べちゃいました。

ブルーベリーとポテトのチーズケーキ


この日は、ビルボードライブでのparis matchのライブ。

日程最優先で、いくことを決めて、
ベスト盤のCDでちょっと予習して。

ビルボードのライブは、いつも、いい意味でCDとはぜんぜん違う、
予習で聴くより、ぜんぜん楽しくてステキです。

マリさんのおしゃべり楽しくて、
2部制で時間が限られているので、だいぶセーブしておられるようでしたが、
歌ももちろん、楽しくて素敵な夜でした。

お友だちにも感謝です。
懐かしいお友だちといろいろおしゃべりできたのもよかったし、
新しいお友だちも、また、次の機会がありますように。

 

休憩タリーズコーヒー

新病院の内覧会のお手伝い。
病院ロビーフロアにタリーズが出店。
今日は見学会で無料サービス。

ずっと立ちっぱなしのお仕事のあと、
ほっと一息。

休憩タリーズコーヒー

お店の中も見せていただきました。
病院の中ということで、落ち着いた色使いだったり、
少し低めのカウンター、
座席には、杖をかけられるような工夫も。

 

ついてない

ついてないなぁ、って思う。

仕事が忙しくて
ずっとお休みばかりしていたテニススクール。
やっと復帰、と思ったら、
雨が降ったり、コンサートの予定があったりと、
ほとんどまともに行けず。

そしてまた。

少し遅れて行けるつもりだったのが、
さあ、ってときに、あれこれとあって、
結局、これから行ってももう終わりだよ、っていう時間に。

なんか、ついてないなぁ、って思う。


Primavera

以前に、インターネットの共同購入クーポンを利用させていただいたPrimaveraさん。
オーナーシェフさんが、同じ学校の卒業生(ちょっと後輩)だということで、また来たいと思いながら、ごぶさたになってしまってました。

一品ずつか、コースにするか、悩んで、やっぱりコースに。

というわけで前菜。
ひとつひとつ丁寧に説明してくださるんですね。
そして、初めて聞く「チャンバラ貝」冗談みたいな名前ですが(笑)

Primavera

この後、フランスパンのチーズトースト。これ、めちゃうま。

そして、パスタ。

地鶏と新玉ねぎ。

Primavera

天使の海老と生ハム・・・だったかな。

Primavera

メインは、魚料理と、こちら、仔牛のカツレツ。

Primavera

デザートは、ワゴンで運ばれてくる10種類ほどの中から2種類チョイス。
コーヒーのムースとパイナップルのケーキ。

Primavera

どれも、どれも、美味しくて、お腹いっぱいで、しあわせです。

おうちも近いので、またきますよ。
今度は、一品ずつに挑戦です。

イタリア料理のお店「Primavera」



松山千春コンサート 2011年春

恒例の千春さんのコンサート。
グランキューブのロビーからの大阪のまち。
定時に仕事終えて、急いでやってきて、まだこんなに明るい。

松山千春コンサート2011春

ファンクラブでとれたチケット、今回は1階席ながらかなり後ろ、でも中央。
2階席よりは、確実に近い。でも後方席からステージはやっぱり遠い。

松山千春コンサート2011春

そう意識するからそう思う、のだろうけど、
心臓の病気をされた以前と、以後との、なんとなくな、変化を感じます。
もちろん、それはとても大きな出来事で、それは当然かもしれないし、
そうあるのが当然だと私が思い込んでいるせいかも。
もしかして、それは私自身の変化だったりもするかも。

松山千春コンサート2011春

ここには書かない、その違いも千春さんの人生なんだろうと、
とっても自分勝手に、納得してみたりして。
ひとりのアーチストのコンサートに行き続けると、
そんなことを感じられるんだな、と、あらためて。

マルセイビスケット

六花亭のマルセイビスケット。
職場でいただきました。

マルセイビスケット

「ビスケット」があるなんて、知らなかった。
不覚です。

近頃、ロイズばかりで、六花亭をおろそかにしてました。
反省。
 
 

ドレスデンは中止

お仕事疲れて帰って来たら、届いていたはがき。
6/25のドレスデン・フィルのコンサートは大震災の影響で中止。

ドレスデンは中止

すごく楽しみにしていたのに(涙)

すごく早くからチケット買って、
すごくいい席が取れて、
でも、お仕事の関係で、行けるかどうかわからなくなって、
でも、なんとか行けそうなめどがついて、

だから、すごく楽しみにしていたのに(涙)

予習のCD

今度ライブに行くことになった“paris match”

予習は3枚組CD

3枚組CDで予習です。

どっちも99円

お水も、普通に買えるようになりました。
同じメーカーの同じお水。容量4倍違うのに、おんなじ99円。
だからといって、
2Lのお水をかばんに入れて持ち歩けるわけもなく。

どっちも99円

モノの値段もときどき納得いかない。

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ