最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ねこのストラップ

カレンダーづくりをお手伝いしたセンセイからいただきました。
この顔が、妙にかわいい。しかも、手足が動きます。

ねこのストラップ

数日前に、気がついたら、携帯のストラップ、壊れてたんですよね。
で、ストラップ外して、募集中だったわけですが・・・。

知ってたの?

まさかね。

先行発売日でしたが

びわ湖ホールのプロデュースオペラ。
毎年楽しみにしていましたが、
今年も、会員優先発売日チェックしていましたが、
今回は見送り。

先行発売日でしたが

来年3月のこと。
今は、何も考えられません。

状況が好転したら、、
直前にだって買えるかもしれませんもの。

あきらめずに頭の片すみにおいておきます。

 

カレンダーづくり

趣味で色鉛筆画を書いている人からの依頼でカレンダーづくり中。

カレンダーづくり

インターネットの印刷サービスを使うので、かなりお安いのですが、
データファイルを作るのが、思ったよりたいへん。

たぶん、素人向けにかなり優しくつくりかた解説してもらってるんだけど、
やってみてから、画像の設定が間違っているのに気づいてやり直し、とか。

もっと、早め早めに作業していけばいいのに、
仕事が終わってからの作業なので、つい、ぎりぎりまで先延ばし。
そして、ついに今夜はテニススクールお休みすることに・・・。

タンブラー忘れた

たった20円のことだけど、すごく損した気分。

タンブラー忘れた

プラスチックのふたの、
あの小さな飲み口から飲むのは好きではありません。

なので、全開。

日曜日の午後のクラシック

スメタナと、チャイコフスキーとドヴォルザーク。

華やかで、そして少し懐かしい。

新世界より

いつも思うこと。
日本の楽団って、アンコール曲をやらないことが多いけど、
海外からの楽団って、きちんと準備してきてくれてるような。

大サービスで、アンコール2曲。
大好きなフィガロの序曲に感激。

新世界より

盛りだくさんのどれもが素敵で、
盛だくさんに楽しめた日曜日の午後。

 

秋分の日の夕焼け

秋分の日。
突然涼しくなりました。

秋分の日の夕焼け

季節は、だんだんとやってくるのではなく、
突然寒くなったり、また季節が戻ったり、を繰り返しながら、
いつのまにか移っていくようです。

だから、うまく準備するのは難しい。

auからiPhoneですか

ついに、ですか。

スマートフォン、いつ切り替えようかと思ってるうちに、
ついに、ですか。

スマートフォン、いつ切り替えようかと思ってるうちに、
ガラケーも捨てがたい、と思い始めたこの時期に、ですか。

衝動的にいくには、安くないので、
また、悩むんだろうな。。。

台風過ぎて

台風は、それて、直撃なくて、通りすぎていきました。
雨も風もすっかり止みましたが、長靴はいて帰ります。

台風過ぎて

テニススクールは、今日は自主的休み。
自転車のない日はお休みです。
雨の日はお休みだと、定着しているので、
あーまた休みかー ってとこでしょう。

台風はまだ北上中。
被害が大きくならないことを願います。

台風の朝

いつもの川もやや濁流。

これからどんどんひどくなるらしい。

台風の朝

バーベキューの反省。

・・・ずいぶん楽しく過ごしたはずなのに、

食べ物の写真しか、撮っていないとは・・・。

公園でバーベキュー その2

ウインナーに軟骨に・・・

バーベキュー中

元焼き鳥やさんのこだわりの焼鳥~

バーベキュー中

そして、なんと、まつたけ~

バーベキューの最後に

焼きおにぎりは、醤油をつけながら、こんがりと。
バーベキューの最後に

最後に焼きそばがあったけど、写真撮り忘れ。

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、
太陽の下での楽しいバーベキューでした。

公園でバーベキュー

きょうはおともだちと公園でバーベキュー。

心配していたお天気は、なんとか持ってくれて、暑いくらい。

まずは、お造りに~

バーベキューはじまり

車海老~

バーベキューはじまり

やっとお肉~の前に、左側はマグロのホホ肉とアゴ肉。

右は骨付き豚バラ~。

バーベキュー中

そして定番のお肉たち~

バーベキュー中

その間にも、ビールに、ワインに、焼酎に、、、
飲む方もどんどんいってます。

テニスとフルートと

週1回のテニススクール。
楽しいメンバーに恵まれて、いいコーチにも恵まれて、
とても楽しく通わせてもらってます。

スクールの時間はもちろん楽しいし、
終わってから、ちょっとおしゃべりするのも楽しいし、
ときどき飲み会があるのも楽しい。

さて、
新しく始めたフルートは、ひとりでやるよりも、
きちんと基本を教えてもらった方がいいかな、と、スクールを探し中。

継続して通える曜日、時間というのは限られていて、
なかなか自分の条件に合うところが見つかってません。

テニスと、フルートと。

週に2つの習い事は、時間的にも、経済的にも(実はこちらが大きい)
無理がありそうで、フルート始めるなら、テニスをやめる?
の選択を迫られることに。

テニスのメンバーには、ちょっとそんな話をしてみたり。
とても残念がってくれて、引き留めてくれるのも、
またありがたくて、ますます悩むところです。

単純なのか複雑なのか

朝4:20にアラーム。一度起きてから、
そのあと、30分~1時間の二度寝。

慣れっていうのは不思議だと思う。
そういう睡眠のとり方が、“ふつう”になっていたようで。

夜12時に寝たら4時間半、1時になっちゃうと3時間半。

夜1時を過ぎて寝る日が続いて、
それだけでなく、
ストレスなお仕事が続いていたこともあって、
限界に近かったのかもしれない。

からだに不調を感じて、そして、12時に就寝。

ふと目が覚めて、起きなきゃ、と、起き上がって、
アラームが鳴っていないことに気づいて、
時計を見たら3:20。

3時間半の日が4日続くと、それで目覚めるからだになる?

もう一度寝て、4:20のアラームでもう一度起きて、、
そのあと二度寝・・・じゃなく、三度寝。

こんなふうに細切れの睡眠で大丈夫なのか?
と心配する必要は全く無く、いつもどおりの元気が復活。

ひとのからだって、単純なのか、複雑なのか。

でも、とりあえず、こんなふうにでもなんとか過ごせているのは、
元気だってことで。

不調

睡眠時間が短いのが、ふつうの状態になっていて、
忙しかったり、遊びだったりしたりして、
さらに睡眠時間が短くなったりして、
そんなこともふつうになってしまっていたようで。

睡眠不足が続いていたら、なんだか、変な、症状が出た。
それは、睡眠不足と疲れとが原因だろうと思っているけど、
そうじゃなかったら、それはそれで、たいへん。

とりあえず、今日は、12時の前に寝よう。

広島のおみやげ

広島を旅してきたおともだちからいただきました。

広島のおみやげ

おたふくお好みソース味(笑)

 

1番いただきました

おともだちの誕生日に、たくさんのサプライズ。

くじで、1番を当ててしまいました。

1

景品のセサミ・ストリートのポーチは、
セサミ~と叫び続けて、くじを外しつづけたおともだちにプレゼント。

1番が当たった、というだけで、私にとってはすごいことで、
ここで、じゃ、宝くじでも、、、とかっていう欲を出すと
きっと、ダメなんでしょうね。

1番だけで、充分しあわせです。

 

THERMOS in STARBUCKS

使えるんだよね?ということを、一応ホームページで確認してから、
お昼休みに、いっしょにスターバックスへ。

THERMOS in STARBUCKS

500cc入りますって言ったら、グランデまでいけますって。
トールが350cc、グランデが470ccだそうです。

トールで注文したら、
おにいさん「ちょっとサービスして多めにいれときました」って。
ありがとねー。

お店でちょっと飲んでいこうと思ったけど、
サーモスの魔法びん、保温力がすごすぎて、
熱くて飲めません(笑)
ふた、全部外して、ふうふう冷ましながら(笑)、ちょっとずつ。

いっしょに買ったのは、VIAのフレンチロースト。
今夜会うお友だちへのプレゼントのつもりで。
かわいく包装してくれました。
 


今朝の空

今朝の空

びっくりするほど青空です。

乱視が消えた

両目近視だったのが、両目とも近視&乱視になり、
その後、右目だけ乱視解除されて、
右目は普通の、左目はトーリック、という状況でしたが。

今日、レンズを購入にいって、検査したら、
左目も乱視解除してもいいかも、と。

体調が悪かったり、疲れたり、で、
乱視の出具合が変わったりもうするそうなので、
テストレンズで過ごしてみて、
やっぱり調子悪いようだったら戻しましょう、ということに。

乱視が消えた

というわけで、今日から両目とも近視のみ。
案外ふつうに違和感なく見えてます。

そして、ちょっとお安くなりました。
ありがたいことです。

THERMOSのマグ

お誕生日にいただきました。

THERMOSのマグ

欲しいけどなかなか思い切って買えず…だったので、
とってもうれしい。

これって、スタバもOK?
今度持って行ってみよ。

マーケットオーのリアルブラウニー

韓国産のブラウニー。

最近、ちょっと有名なんですか?

マーケットオーのリアルブラウニー

以前、職場のひとが、
韓国に行ったわけじゃないんだけど、これ、大好きなの~ 
と買ってきてくれたんだけど、
みんなのテーブルに、置かれているうちに、
気がつけば完売で、食べそこねてしまったのを
すごく残念に思っていたところに。

韓流フェアで発見!

迷わず買いました・

富士のにおいざくら

義妹と私の合同お誕生日会。

うっかり、プレゼントを用意し忘れていて、
お昼休みに、あわてて買い物に。

富士のにおいざくら

富士のにおいざくら という鉢植え。
可愛いピンクの花が義妹にぴったりだと、
陽当たりのいいお家で、きっと大事に育ててもらえるだろうと、
選びました。

誕生日ありがとう。

年齢はともかくとして、
お誕生日におめでとうって言ってもらえるのは、とってもうれしい。

いつものお店のおともだち。
誕生日から少し過ぎたけど、おぼえていてくれて、
「おめでとう」って。

で、ちょっと近所のスーパーに行ってくる!と言って・・・
こんなプレゼントを買ってきてくれました。

誕生日ありがとう。

楽しく笑える誕生日は最高です。ありがとね。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ