最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

今日からおうちごはん

今日からおうちごはん

3日続いたら自分で自分をほめてあげよう。

ほんとにほんとに最後の夜

今日で閉店。
ありがとうございました。

ほんとに最後の夜

今日は、行くつもりではなかったけど、
名残惜しい気持ちと、今日もまた同級生たちが、
たくさん来てくれることになったので。

ほんとに最後の夜

最後まで、おつかれさまでした。

これからもまた、がんばっていきましょう。

ハッピーハロウィン!

かわいー。

ハッピーハロウィン!

ほんとに最後のお魚の夜

今日は、両親を連れて。

あまり外食習慣のない人達だけど、
最後なので、やっぱり行きましょうということに。

ほんとに最後のお魚の夜

父はカニが大好きで。
大きなズワイガニをひとりでぺろり。

わたしのリクエスト。
牡蠣と松茸の天ぷら。
天ぷらって、うまみがぎゅっと閉じ込められている感じで大好き。

ほんとに最後のお魚の夜

こういうのもこれから食べられなくなるなぁ。。。

いい朝です。

 
昨夜も休肝日。
その前の夜に、美味しく楽しく飲み過ぎて、
ほんとは同級生の集まる最後の夜だったけど、
もともと参加表明していなかったので、
そのまま、お休みして、アルコール抜きでゆっくり。

アルコールを抜くと、
朝の感じが違うのだと気づくことになりました。
すっきり、軽い。

今朝はきれいな夜明けで、
すっきり気持ちよく冷えて、
だから、さらに、いい朝です。

いろいろと、ありますが、
がんばっていきましょう。

最後のお魚の夜

 
美味しいお魚を。
職場のひとがきてくださいました。
うちおひとりは、今年定年を迎えられます。
うそっ?ていうほど、そうは見えませんが。
今は職場が離れていますが、
入社当時に、たいへんお世話になりました。

さて、
今日は、がんばって写真とりましょうと思いましたが、
いきなり、一口、食べてしまいました。

お魚の夜の写真2

おつくり。
お魚の夜の写真2

ふぐの天ぷら。
ふぐは、天ぷらが好きです。リクエスト。
お魚の夜の写真2

たらの白子。ポン酢で。
お魚の夜の写真1

まつたけは、土瓶蒸し。
みんな好きですよね。

お魚の夜の写真1

なんと今日は、国産だとか!!!
お魚の夜の写真1

キスとまつたけの天ぷら。
まつたけも、天ぷらが好きです。私は。
お魚の夜の写真1

車海老、塩焼き。
もう、相当、お腹いっぱいですから。
お魚の夜の写真1

楽しく食べて、楽しく飲んで、楽しくおしゃべりして、
皆さん、ありがとうございました。

 

 

おひとりさま新規開拓

新規といっても、これまでに何度も来たことのあるお店です。
でも、ひとりで来るのは初めて。

新規開拓おひとりさま

ひとりでは、なかなか初めてのお店には入れません。
全然平気な方もいらっしゃいますけどね。

ひとりの私を歓迎してくれて、
いろんなお話、たくさんすることができました。

ただ、一品の量が少し多くて、
同じものばかり食べ続ける感じが、、、。

赤い画面

テレビの画面が赤くなりました。

赤い画面

買ったばかりのテレビが赤くなったわけでなく、
接続しているDVD&HDDレコーダーに録画したのを見ると、
こんなふうに赤くなります。

早くブルーレイに買い換えたいと思っているから、
ごきげん損ねちゃったでしょうか。

ソニーではありません。TOSHIBAです。

実際にはもっと赤いです。
写真に撮ると、やや、きれいになっているのは、
カメラが自動で修正してくれているから??
だとしたら、ほんとに携帯カメラ恐るべしです。


休肝日

 
ほんとにひさしぶりかも。
最近、増えてると思う。飲む日と量と。
なんとなく、つい、って感じで。
なんとなく・・・で、増え続けたら、危険かな(笑)
で、ちょっと、弱くなったかな。
量が増えたからなのか、ほんとにそうなのか。

ま、そんなときも、あっていいよね。
と、自分にいいきかせたりして。

HINT MINT

HINT MINT

パッケージがかっこよくて、いろいろ買ってみて、
味もなかなかGOODなのですが、ちょっと大きくて、
持ち歩くには、、、と思っていたら、小さなHINT MINTを発見。
黒いMINTは、IRONY。すごいネーミングですね。

蓋を開けてみて、おしゃれなのはいいんだけど、
フルオープンでないので、ちょっとがっかり。
これじゃ、詰め替えできないじゃん。

なかなか持ち歩き用に使えるいいミント・・・ 味も良くてケースもおしゃれなのが見つかりません。

ご近所の串カツ

昭和の雰囲気たっぷりの串カツやさん。

ご近所の串カツ

最近、ご近所開発ごぶさたでしたが、
久しぶりに、新しいお店に来ました。

年配のご夫婦が、自宅の1階でひっそりとされている串カツ屋さん。
お値段お安くて、家庭的で、とっても昭和。

きいてみると、もう34年目、だとか。

また来ます。よろしくです。


iOS5 アップデート

何がすごいのか、これからお勉強。

iOS5 アップデート

アップデート出来ないトラブルなんかもあったようですが、
順調に終了。

とりあえず、iMessageにiCloud。使えるかな。

iCloudは、アップルでいきますか、Googleでいきますか、と、
選択を迫られているような気がしますが、いかがでしょう。

携帯電話がスマートフォンになれば、
プライベートなスケジュールは、クラウドに移行かなと、
考えていましたが、これもまた、いかがでしょう。

auからiPhoneがでて、いよいよ、という気もしますが、
iPadの月賦が終わるまでは、無理かな、という
経済的で現実的な問題が・・・。

色々と悩みはつきませんが、
そんなことを考えるのも、それはそれで、楽しいのです。

わがままですみません

そこは、とても楽しいんだけど、
近頃、行こうかなと考えたりすると、
のどが詰まるような感じになります。
少し前に、2回位続けて経験したことが、
トラウマのようになっているのかもしれません。
自分の体調が悪かったからだけなのかもしれないし、
自分のごきげん具合が良くなかったのかもしれない。
自分に原因があるのかもしれないのに、
なんでこんなことになるんでしょうね。

むしろ、自分に原因があるから、なのかもしれません。

少し時間が経って、
体調、というよりむしろごきげん具合のほうが良くなって、
そしてまた、楽しい経験を積み重ねることができれば、
きっとトラさんウマさんもいなくなってしまうことでしょう。
ということを期待して。

今しばらくは、自分の気持ちのままに、過ごしてみることに。

わがままで、すみません。

ハート・ロッカー

アカデミー賞作品。レンタルで。

ハート・ロッカー

祝日なので、映画館行きはやめて、お家でDVD。

最近、泣ける映画ないよね~なんて話をしていました。
この作品、「泣けるらしいよ」だそうですが、
見終わって、あれ、どこが泣くところ?でした。

話は、じわっとよかったです。

美味しいお魚の夜

同級生のお友だちと、いつもの居酒屋さんのお友だちと。
二組掛け持ちで、失礼致しました。

いろいろ食べたんですけどね、写真はこれだけ。
旬の秋刀魚と、締めにいただいた締めサバ(笑)

美味しいお魚の夜

彼は、今月いっぱいで、お店を閉めることを決断しました。
東京に住むおともだちが、帰ってきてくれました。
居酒屋さんのおともだちも来てくださいました。

美味しいお魚の夜

ご心配をおかけしますが、
まだ、なかなか、なるようになる、と思いきれずにいますが、
それでも、なんとかがんばっていきましょう。

周りにおともだちがいてくれて、ほんとにありがたいです。

みなさんに感謝の楽しい夜。

追悼Jobsさん

Macに出会わなかったら、人生の何かが違っていたかも、とさえ思えます。

スティーブ・ジョブズさんがお亡くなりになりました。

Googleの検索窓の下にも追悼のリンク。
ちょっと胸が熱くなりました。

追悼Jobsさん

apple.comにもJobsさん。

追悼Jobsさん

ご冥福をお祈りします。

スジねぎ焼き

ホットプレートでスジ肉入りネギ焼き。

スジネギ焼き

ねぎ焼きというには、お肉多すぎです。

カラシと、しょうゆと、レモンを絞ってjから、のり。

スジネギ焼き]

みんなで食べると美味しい。

ミントキャンディ

まとめ買い。

ミントキャンディ

あれこれミントを食べ尽くして(おおげさ)、
いきついたのが、Fisherman’sのミント。
甘さがないので、後味が悪くなくて、しかもしっかりストロング。

Fisherman’sのケース付きが欲しかったけど、売り場になく。
代わりに、可愛いピンクのミントを買ってみましたが、
このケースは、使い回しがききにくく、、、。

Ricolaのレモンキャンディは、大好きな一品。
ほどよく、すっきりな気分転換キャンディです。

甘いのは、あまり好きではなくて、
だから、ひとつずつ包んだ、いわゆるアメちゃんは、苦手で、
だから、大阪のおばちゃんは、もうちょっと先送り。

でも、私にも、いつかそんな日が来るのでしょうか。
それは、それで、また良いけどね。

 

秋ですね。

朝晩が涼しくなってきたので、ベンジャミンたちをお部屋の中に。

秋ですね。

環境が変わると、葉を落としてしまうベンジャミンたち。
2~3年に1回、かわいそうなことになっています。

今年は、がんばって乗り切ってね♪

 

オルガンコンサート

シンフォニーホールのパイプオルガン、初めてです。

オルガンコンサート

響き渡るきらびやかな音と、少し暖かくて優しい音。
つつみこまれるようです。

そして、何曲かは、オルガンとヴァイオリンとのコラボレーション。

ホール前の並木道を、ホールの中から。

オルガンコンサート

アンコール曲はG線上のアリア。

オルガンコンサート

いつも、演奏終了後の、
このアンコール曲のボードの前には人だかりができますが、
今日はほとんどなし。

そうですよね。
わざわざ確認しなくても、超有名曲ですよね。

 

大阪駅

大阪駅。西側から。

大阪駅

新しいできたビルと、これからできるビルたち。
どんどん変わっていきます。
ついていけてません・・・。

Swatchの電池交換

Swathiは自分で電池交換できます。

Swatchの電池交換

電池も電気屋さんで売ってたんだけど、
このたびこの電池は製造中止になりました。とか。

Swatch売り場まで行かないと手に入らなくなりました。やれやれ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ