最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

健康診断の結果

健康診断の結果が返って来ました。
恥ずかしいので、小さいサイズで公開です。

健康診断の結果

心配した数値も、余裕の正常範囲内。
直前の節制が効いたのか、
そもそも、もう、良くなっているのか。

いずれにせよ、これからも楽しくお酒が飲めそうです。
よかった。

奄美大島のたんかん

義姉の故郷、奄美大島から届きました。

甘いです。とっても。

奄美大島のたんかん

ご近所インド料理

ご近所のインド料理のお店。
いつからか、インド料理オンリーだったのが、インド料理&インドネシア料理となっていた。
インドつながりとはいえ、ちょっとイメージが・・・(笑)

卵のサラダ
どんなものかと思ったら、普通のサラダに、薄く焼いた卵。
まあまあです。。。

ご近所インド

タンドリーチキン、シシカバブ、プロンティッカ。セットで2人分。
定番です。

ご近所インド

ポークサテ。
串焼きです。

ご近所インド

ほうれん草と海老のカレー&ナン。

ご近所インド

チャイ。
ふだん飲めないくらいの甘さだけど、何故か美味しい。

ご近所インド

たぶん、かなり日本人向けの味付けなんだと思う。
ご近所外食の、定番です。

  


同級生たちの夜

久しぶりに参加した同級生たちとの飲み会。

卒業してからもう20年以上もたってるけど、顔を合わせたら18歳に戻れてしまう楽しくて大切な仲間たち。

ずっといつまでも、みんなで会って、たくさんおしゃべりして、たくさん笑いましょう。

ガスは、どうも今ひとつ

ガス給湯器の故障&買い替えとか、ガスファンヒーターの故障&買い換えとか。ガス器具に関わるごとに、何かとトラブルだとか問題だとかに遭遇しております。決して、クレーマーではないし、輩でもないのに、なぜかガスはスムーズにいかない。

ガスレンジの不完全燃焼を指摘されたのは、昨年7月のこと。(こういうときブログって便利)。あんまり使っていないし、使えているので、買い替えなきゃ~と言いながらだらだら過ごしつつ。

11月頃になって、やっぱり買い替えなきゃ、と思い直して、ガス関係のお仕事をしているお友達に相談。

そして今、2月。
忘れられたかな・・・と思い始めた頃に、まもなく見積もりが、という連絡。

使えているので、急く必要もなく、できるだけ、スムーズに、穏やかにと願っているけど、
さて、年内には、新しいガスレンジに会えるかな。。

 

スタバ&スタバ

どっちもお気に入り。by STARBUCKS。

スタバ&スタバ

たまに、お昼休みにスターバックスへコーヒーを買いに行きます。
ちょっと濃いめのコーヒーが、時に、いい気分転換になります。

春のタンブラーは、毎年注目。
今日も、春らしい新作に、ををを!と惹かれましたが、ぐっとがまん。
いっぱい、持ってるし。

いつかまたMac

職場で使っていたPowerMacが昨年9月に2度目の電源ユニットのトラブルを起こして、使えなくなってしまっていて、すでに部品は手に入らず、修理する予定なく、それでもずっと机においていたんだけど、別のPCとの入れ替えがあって、ついに昨日撤去。

仕事のほとんどがすでにWIN機に移行済みだったので、被害はないけど、これで、周りのMacはほぼなくなってしまって、APPLE製といえば、iPadと、お古のiPodだけ。


同じく昨日、Macの新OSがMountain Lionだと。

結局、MacOSは、9はかなり使い倒したけど、10は使いこなすまでいかなかった。
今度のは、いったいバージョンがいくらになったんだろう?ってほど、Macから離れてしまっていて、それに気づいて、ちょっと寂しい。

なんだかさ。
そのうちまた、あらためてMacがほしいなって思う。
初めてMac買いました♪みたいな感じで遊んでみたいなって思う。
今は無理だけど、きっといつか。
 

健診終了

健康診断は午後から。
朝、昼の絶食はさすがにきつくて。
健診終えて、とりあえずあんぱん♪

健診終了

大好きな、薄皮つぶあんぱん。
職場近くの100円ローソンで、4ヶ入り100円。
レジ横のブラックサンダーも4ヶ100円。
つい、手が出て、いっしょに買ってしまったところ、
レジのお姉さんから、
「ブラックサンダー美味しいですよねぇ。私も大好きですぅ。
と、声かけられて、美味しいよね!の話に花が咲きました。

健診直後は、つい食べる物に気が大きくなってしまうのですね。
気になる採血結果はもうしばらく先。
体重は、BMI的には「ふつう」ですと。


明日は健康診断

充分とは言えないけど、それなりに控えました。
アルコール。

かつて、健康診断といえば、
とりあえず体重ばかりが気になったものですが、
もちろん、いまでも気になるわけですが、
それよりなにより、今後の1年を楽しくすごすために、
いい数字を記録しておきたい項目が。

大切ですから。QOL(笑)



大黒柱

HappyValentine!

チョコレートの大好きな我が家の大黒柱さんへ。

大黒柱さんへ

いまだかつて経験したことのない、
超濃厚で超重厚なチョコレートケーキです。

大黒柱さんへ

みんなでチョコ

今日はバレンタインデー。

職場の皆さんに、恒例のロイズのバトンクッキー。

みんなでチョコ

個人的に差し上げると、お返しを強要してしまうようになって、
結果的に、より多くの出費を強いることになりそうなので、
そういうのは、数年前からやめました。

こちらは感謝の気持ちでも、
もらった側にしたら、お返ししないと、ってなってしまうのも、
充分理解できます。

バレンタインって、難しいね(笑)

とろりオイスターソース

使ってしまわなきゃ、の
チンゲン菜と厚揚げとエリンギ。

とり唐揚げは、からあげ専門店のもの。
スパイシーでジューシーで、からりの唐揚げ。

とろりオイスターソース炒め

今週は、おうちごはん、よくがんばりました。
と、得意の自画自賛。

あたりまえやんって言われそうですが、
わたしにとってはすごいことなんですよ。
今日が祝日じゃなかったら、
きっとくじけていたことでしょう。

濃厚カレー炒め

「カレーはハウス」の、
超かんたん、超手抜きな濃厚カレー炒め。

濃厚カレー炒め

カレーがとっても美味しい。さすがハウス。

ただ、
黄色いお皿に、黄色いカレーは、やや失敗(笑)

バターポン酢炒め

茄子と鶏肉のバターポン酢炒め。

バターポン酢炒め

バターとポン酢?
味が想像できなくて、どうなることかと思ったけど、
ひとくち食べて、ん?と思ったけど、
バターにこくがあるようで、ポン酢がさっぱり。

意外にいけます。

雨の朝

少しあたたかい雨の朝。

雨の朝

いつも自転車で走り抜ける道。
のんびり、とはいかないけど、ちょっと立ち止まってみたり。

雨の朝

さくらの木は春の準備。

ベーコンとチンゲン菜

超かんたん 鶏ガラスープ味。

ベーコンとチンゲン菜

先週とはちがう意味で、
いそがしい1週間のはじまりです。

 

ブログとか、フェイスブックとか。

 

自分のブログを、ざざっとスクロールしてみたら、
写真がすべて、食べるものだった。
私ってば、食欲で生きていたのか・・・。

おともだちが、
フェイスブックのことを書いていたので、
いろいろ考えてしまいました。

インターネットを始めた頃、
(その前に、パソコン通信というのがあった・笑)
ネットは趣味の延長にしか過ぎなくて、
そこにリアルはなくて、
オフ会で、顔を合わせても、本名は知らないひとばかり。

そんな時代にいたので、
本名をネットに晒すなんて、ありえないと思っていたし、
いまでも思ってるけど、時代はフェイスブックなのか。。。

やってみないとわからないので、
それでもやっぱり実名は躊躇したのと、
同級生に再会できる、というフレーズにもつられて旧姓で登録してました。
新しい再会はないけど、かといって、再会するのもちょっと怖い。
ローマ字表記だった名前が、いつからか漢字になって、
リアル感が増して、ちょっと引き気味なこの頃。

ミクシィは、その機能を聞いて、完全にパス。
幸いにも強引に誘われることもなく。

Twitterは、そのへんにあるメモ用紙に、落書きする感じ。
あってもなくてもどうでもいいので、そのような使い方。
情報発信する、という意味ではね。
情報収集は、また別のすごい力を持っているので、侮れず。

知ってるひとも読んでいるかもしれない。
全然知らない人が、読んでくれてるかもしれない。
こうやって、ブログに書いているのが、
自分には、一番あってるのかなぁって思う。

ときどき、書きたくなくなったり、雲隠れしたりするのも、
ブログが、リアルの中で、おかしなことになってしまうとき。
それでも、結局戻ってくることになるので、
やっぱり自分にあっているのでしょう。

というわけで、食欲ばかりでない記事も、たまにはね。


 

茄子の甘から

豆板醤でピリッと。

茄子の甘から

ひさしぶりに晩ごはんアップ。

先週は仕事が忙しすぎて、ほぼ1週間、晩ごはんなし。
今日から、再開。

かなりわがままにやらせてもらってます。

豆板醤でピリッと茄子の甘辛。のつもりが、
豆板醤がちょっと多くて、しっかりピリッと。
茄子、あんまり写ってないけど
わたしの中では、メインは茄子なんだな。。

 

土曜日のおでん

「いつもの」おでん屋さんですが、
仕事のこととか、体調のこととか、生活の変化で、
すっかりごぶさたになってました。

土曜日のおでん

土曜日の夜、のんびり、おでんでおしゃべり。
疲れたからだに、アルコールがよく効いて、
ちょっと飲み過ぎましたが、
楽しくて、それもまた良し、ということで。

とんかつランチ

とんかつランチ
めずらしくお昼に外食。

お昼からこんなに食べていいのかな?
こんなに食べて午後から仕事できるのかな?

とか、いいながら、完食。。。

ごはんと、お味噌汁と、キャベツのおかわりは無料だそうですが、
さすがに、応えられず(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ