最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

煮魚

得意じゃないし、面倒だし、彼は肉好きだし(笑)
というわけで、めったにでない魚料理。

煮魚

週末のマッコリ

世間は、ゴールデンウィークになりましたが、
私にはふつうの週末。

いつものお店でいつものマッコリ。

このお店でしか、マッコリ飲んだことないんだけど、
名前もかわいい、にっこりマッコリ、美味しいです。

20120429_macori

おともだちも来てくれて、2人で、2本空けて、
それでもそんなに酔っていないような気がしたけど、
充分、酔っていたらしい。

週末のしあわせ。

お友だちと飲む夜

5~6年ぶりくらい、久しぶりだったおともだち。
美味しく食べて、のんびり飲んで、たくさんお話しできた夜。

美味しかった、ほたてのバター焼き。

お友だちと飲む夜

ITとかPCとかインターネットとか、
っていうキーワードで知り合ったおともだちだけど、
おつきあいは、意外にアナログ。
だからこそ、アナログなのかも。

年齢とか、周りの環境とか、日常のこととか、
全然違うけど、全然違うのが、またいいのです。

明日からしばらく

おうちごはんはお休みさせていただくことにしたので、
日持ちしない食材一掃の甘辛炒め。
と、キムチポテト。

明日からしばらく

3月からのひどく忙しかった時期を過ぎて、
とりあえず、落ち着いて(いるかどうかはさておき)
おうちで晩ごはんの時期を過ごして・・・。

そろそろ遊びにも行かないと!

 

ここんとこ、ほぼ代わり映えのしない晩ごはん画像に
おつきあいくださいまして、ありがとうございました。

↑誰に言ってるのかほぼ不明ですが。

ものすご~く、自己満足しました(笑)

 

自己満足、と書いて気づきましたが、
そもそも、ブログって自己満足なものでしたね。
そこが魅力的なのかも。
自画自賛が得意な、自己満足系。

この人のキムチ

話題の人なので、名前はしってるけど、
この人って、フレンチかイタリアンの人だったのではないかと。

で、なんでこの人がキムチをプロデュースするのか、
よくわからないけど、値段と量がお手頃だったので。

この人のキムチ

というわけで、チンゲン菜と新玉ねぎの豚キムチ。
と、もずくともやしの中華風サラダ。

この人のキムチ

 

2日分

だんだん、かわりばえしなくなってきたし、
そろそろ飽きたなーとか思いつつ。
でも、できたー♪の時に、思わず写真をとってしまうので、
やっぱり載せておこう(笑)

鶏肉と新たまねぎの塩だれ炒め。
と、小松菜とさつま揚げ。

2日分

肉じゃがと、バターほうれん草と、
唐揚げ屋さんの、唐揚げ。

2日分

なんにもない日はないといいますが、
なんにもないなぁ。
少なくとも、思わずカメラを向けるようなことは。

なんにもないのが、しあわせ、、、とは、なかなか思えず。
気の持ちようなんでしょうけどね。

それでも、自分でつくったご飯が、それなりに美味しくて、
それは、それで、しあわせだったりもします。

新しいコーチ新しいメンバー

4月はじめてのテニススクール。

前のコーチが、3月末で退職したので、
今日から、新しいコーチ。
・・・すでに4月に入って、2回おやすみしていたので、
私だけ、はじめまして、とごあいさつ(笑)

新しいメンバーさんも3人いて、合計8人。
アシスタントコーチ付きのクラスになりました。

新メンバー3人のうち、2人は高校2年生の女の子。
怖くて、お母さんの年齢は聞けないねぇ。。。

スクールのおともだちが、熊本に旅行してきたから、と、
くまモンのおみやげ。

新しいコーチ新しいメンバー

くまモン、かわいすぎ!

パスタのサービス券

パスタ屋さんのサービス券。
使いそびれていたら、お店がなくなっちゃいました。

パスタのサービス券

行くたびに使おうと試みたりしたんだけど、
食べたいパスタが対象外だったりして、
ま、次のときに使えばいいよね、、、なんて言ってる間に。。

テレビの影響

昨日の夜、テレビで冷凍食品をいっぱい食べているのを見て、
ふだんはまず行かない、スーパーの冷凍食品売り場へ。
つい・・・。

昨日見て食べてみたかったイカフライはなくて、
特価品のほたて揚げを買ってみた。
ほたて揚げ、じゃなくて、ほたて風味揚げ(笑)

テレビの影響

というわけで、チンゲン菜とベーコンの中華だし炒め。
新玉ねぎ入り・・・まだ残っていたのでね。

テレビの

で、問題のほたて風味揚げは、というと、
悪くはない。おいしいけど、なんていうか・・・
美味しさが、お弁当風。

冷凍食品。楽しいので、また、いろいろ試してみよう。
ただ、思ったより、いいお値段。
つまり、手間隙かけるということをお金で買うんですね。
ま、お試しは、特価品で、ということで。



春キャベツ味噌炒め

今日も春キャベツ&新玉ねぎ。
鶏肉と味噌いため。ごはんが進みます。

春キャベツ味噌炒め

茄子としめじは、お酢を入れてさっぱり煮、、、
だったけど、やや不評。
味は決して悪くないんだけど、
お酢系は、、、やっぱりダメか。。。

春キャベツ回鍋肉

今夜の回鍋肉は春キャベツに新玉ねぎ。

春キャベツ回鍋肉


日曜日のさくら

今日は仕事。

日曜日のさくら

日曜日に仕事は、うれしくないけど、
お仕事でなかったら、おうちに引きこもったきりで、
こうしてさくらを見上げることもなかったかもしれない。

 

午後からお休み

午後からお休みいただいて、早めにおうちに帰ってきて、
ごはんの下準備だけしておいて、、、
ちょっとだけ、飲みに行く。

ビールを2杯と、おしゃべりと。
ちょっとだけ、のんびり幸せな時間。

午後からお休み

とり肉の甘酢煮。
エリンギとチンゲンサイは、さっと煮のつもりが、気がつけばしっかり煮(笑)

 

お昼のさくら

職場の近く。さくらの並木道。

お昼のさくら

散りはじめたさくら。もうすぐ歩道が桜の色に。

朝のさくら

いつもの通勤の道から、ちょっとだけまわり道。

朝のさくら

再開ごはん

3月から4月にかけての、とても忙しかった時期も
ようやくひと区切り。
無理やりひと区切りにして、そろそろおうちで晩ごはん。

再開ごはん

小松菜とベーコン、にんじん、しめじ。
かんたんめんつゆ炒め。

相変わらず、たいしたものではないけど、
それはそれで、美味しくいただくおうちごはん。

新年度初日

たいへんよく晴れました。

新年度初日

直接は関係ないんだけど、一応我が社でも入社式。

新年度初日

桜の花に、ミツバチが。
近づいても動じず。

オイスター&マヨネーズ

厚揚げとチンゲン菜のオイマヨ炒め。
ちょっとマヨネーズ多すぎ。

オイスター&マヨネーズ

おうちごはんも1週間ぶり。
きっと今週もこんな感じかな。

3月31日

毎年、期末の最後の土曜日に、お仕事の会で大阪城近くへ。
今年は、まだまだ寒いので、さくらは期待していなかったけど、
環状線に乗って通り過ぎた桜ノ宮あたりでは、ちらほら開花を確認。

雨が降っていたのと、
少し急いでいた人が一緒だったので、
(しかもその人が傘を持っていず・・・)
駅から、大阪城公園によることなく会場のホテルに直行。

お仕事会と、その後の懇親会にも出席。
大人数の立食で、大変でしたが、
揚げたてかつサンドが美味しくて、満足。

そしてその後、同級生たちの会。
おともだちの一人が転勤で広島へ。

あいかわらず18歳に戻る私たちは、
次々と「あの頃のエピソード」が明らかに。

最近結婚した、というおともだち、
今年は結婚する、と宣言したおともだち。

これからも、いつまでも、
みんなで楽しく過ごしましょう。

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ