最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

台風の日の夕暮れ

まだ雨は降っているし風も吹いている。
で、空が不思議なピンク色。

台風の日の夕暮れ

これから、東海とか関東の方に、上陸しそうな雰囲気。
大きな被害になりませんように。

チョコとココナッツのコーヒー

台風が和歌山の南を通りすぎていく、少し涼しい午後。

チョコとココナッツのコーヒー

夏におみやげにいただいた、ハワイのコーヒー。
暑い時に熱いコーヒーが飲めなくて、
おいたままにしていたけど、ようやく。

チョコレートとココナツの超甘い香りと、
甘くないコーヒー。

熱いコーヒーが美味しい日曜日の午後。

JAZZライブ

ピアノ 松永貴志さん
サックス 元晴さん

おともだちに誘っていただいて、ジャズのライブ。

松永貴志さん。
何となく聞いたことある名前かなって思っていたら、
テレビ番組や、CMの曲など作曲されている方で、
それでどこかで見かけていたのかも。

元晴さん。
衣装が楽しい(笑)
サックスって、軽かったり力いっぱいだったり、
いろんな表情のいろんな音が出てすごいですね。

どこまでが打ち合わせでどこからが即興なのか、
そういう合わせ方とか、うまく受け止められたかどうかわからないけど、
おともだちと一緒に、食事しながら、お酒飲みながら、
のんびり音楽を聴く時間は、とっても幸せ。

松永貴志さん
元晴さん
会場 新大阪WAZZ

 

雑草って

雑草って
毎日よく咲いてます。
環境悪いのに、がんばりすぎ。

 

ハッピーハロウィン

楽しいHalloweenグッズをいただきました。

ハッピーハロウィン

あれ、でも、Halloweenって、1ヶ月以上も先のこと?

ま、いいや。楽しいね。ありがとう。

iOS6

アップデートしてくれないなと思ったら、
一番最初のiPadは対象でなく・・・とてもがっかり。

iPadに話しかけるっておかしいかも、とか言いつつ、
Siriやってみたかったのに。

先を越されて、どうでもいいや的な気分だったけど、
やっぱり、iPhone5欲しいって、
ここで思ったりする。

 

ピンクのグリップ

コーチにおまかせしておいたら、
とってもラブリーなピンクになりました。

ピンクのグリップ

ひゃあ。
さすがにこのピンクは可愛すぎて恥ずかしいかも・・・なんて言ったら、
そんな事ないよ、よく似合ってる。とかいわれて、
へへへ・・・って、照れてしまう、私って・・・。

しばらくテニスは可愛い路線で(笑)

雨の朝

黄色いけいとうと、

雨の朝

ピンクの……?

雨の朝

朝から雨が降っていたので、自転車に乗らずに歩いて通勤。
川沿いの道は、地域の皆さんのお世話のおかげで、
季節ごとに、お花が楽しめます。

連休明け。雨が降っても蒸し暑い朝。
もう少し季節が進むと、歩くのにもいいんだけどな。

 

たい焼きビール

楽しいお友だちと楽しいお酒。

たい焼きビール

お友だちが、たい焼きを買ってきてくれたので、 たい焼きでビール。

心配ごとも、問題なく、楽しい夜。

 

梨の季節

職場にて。
今年もたくさんいただきました。
美味しい鳥取の二十世紀梨。

梨の季節

この梨を食べちゃうと、
スーパーで、梨が買えません。

風邪ではなく。

2日前から、軽い微熱と風邪っぽい症状、どんよりとした気分。
また風邪・・・と、がっかり。

そしてテニススクール。
行こうか、休もうか。
風邪っぽいけど、行けなくもないけど、
行っちゃうと、明日の仕事に差し支えるかな、とか、
何度も何度も何度も迷って、
最後には、あまりにも休み過ぎでもったいない!と
そんな理由で、行くことに。

行ってみると、あんがい元気。というか、ふだんと変わらず。
今日は、お休みが多くて、メンバー4人にコーチが2人という贅沢レッスン。

終わる頃には、なんであんなに風邪だったのか、
不思議なくらいに、ふつうに元気。

微熱とか、かぜっぽいとか、気分がどんよりとか。
実は、風邪ではなく、
ちがうもののせいではないかと、自己分析。
それほど?っていうくらい、それほどかも。

だから、迷ったけど、テニススクールはきっと正解。

明日の仕事、しんどいかな。
ま、それはまた、明日考えよう。

張り直してもらったガットは、とても心地よくて、いい感じ。
でも、グリップの巻き直しを忘れてくれちゃっていたので、
今日もまた、ラケットお預け。

来週も、ちゃんと行かなきゃね。
 
  

今年は10番

今年は10番いただきました。

今年は10番

昨年に続いて、おともだちのお誕生日大抽選会(笑)
1日遅れの残り福。

そうそう、昨年は1番当てちゃったんですよ。

お誕生日おめでとう。
いそがしかったり、しんどかったりした時も、
ちょこっと飲んで、ちょこっと話しして、
いい気分転換をさせてもらってます。

おたがい、いろんなことがあるけれど、
これからも、たくさん幸せ感じられるよう、
がんばっていきましょう。

 

液晶パネル交換

液晶パネルは保証期間が2年ということで、
メーカー保証での無償交換となりました。

日曜日はダメだというので、彼のお休みの日に来ていただきました。
原因は液晶パネル。で、その場で交換。
液晶テレビって、つまり液晶パネルがほとんどなので、
ほとんど新品?

交換するところに立ち会えなくて残念でした。

この度のソニータイマーは、自爆でしたか・・・(笑) 

過去記事:
テレビの修理依頼
ソニータイマー発動
テレビ設置
テレビの話2
テレビの話1
 

公園で花火

花火。久しぶり。近所の公園で。

公園で花火

まもなく夏も終わりだね。

ふじ咲さん5周年

居酒屋さんとは思えないオードブル。

ふじ咲さん5周年

今日が2度目のふじ咲さん。

お店についたら、今週は5周年サービスデーだとか。

居酒屋さん風ですが、
外観は喫茶店風ですが、
マスターは元イタリアンシェフ。

というわけで、イタリアンメニューをいろいろいただきました。

鶏肉のイタリアンソース。オリーブオイルたっぷり。

イタリアン

今日のおすすめパスタは?
で、きのことトマトのパスタ。

イタリアン

5周年。おめでとうございます。

幸せ遺伝子

女性だけに影響する“幸せ遺伝子”というのがあるのだそうです。
女性が男性より幸せを感じるのは遺伝子で説明できる。
ということらしいです。

そういう遺伝子がある、という発見よりも、
男性は女性ほど“幸せ”を感じていなかったのね。
ということのほうが、驚きだったりします。

女性の“幸せ遺伝子”を特定 |  HealthDay

ガットが・・・。

切れました。プレイ中に切れたのははじめての経験。
・・・あたり方が悪かったので、という、うれしくない理由ですが。

そのままコーチに預けてしまったので写真はなし。
ついでに、グリップもお願いね、ということで。

大阪府880万人訓練

本日11時。
ちょっとわくわくしてましたが、メールは来ず…。

なんでかな?

この訓練が実施されるのを知ったのは当日の朝の情報番組。
一斉になりますよ、と言われていたけど、
ほとんど鳴っていない印象でしたね。

ただいまのサイクル

ココロとお肌が不安定。
時には自分を、甘やかしてあげましょう。

・・・占いっぽいけど、占いではありません。

・・・それほどでもないけど、っていう気もするし。

日曜日はいそがしい

やっと一息。

お誕生日に、おともだちからいただいた紅茶梅酒。
ふわっと、紅茶の香りが抜けていくのが、
この時間の癒しにピッタリです。

日曜日はいそがしい

お休みの日曜日。
やることいっぱいあるけど、
ちょっと、朝寝坊もしたいし、ついついだらだらだし、
気がつくとほとんど動きっぱなしで一日が過ぎていきます。

梅酒ついでに、というわけではないけど、
こちらは、先日いつものお店でお誕生日に、といただいた南高梅の梅酒。

日曜日はいそがしい

甘すぎず、さわやかで、美味しくいただきました。

お誕生日を憶えててくれているって、
うれしいし、ありがたいなぁって思います。

大切なおともだちに、ありがとう。

 

テレビの修理依頼

不具合の具合が映るかな~と思って撮ってみました。

テレビの修理依頼

うすーいカーテン越しのような映像になってます。

というわけで、一応ソニーに連絡してから販売店のサポートに連絡。
後日、メーカーさんから連絡が入って、訪問日時を相談します、とのこと。

ソニーも販売店も、担当さんはとても愛想よく、
ここまでのところ、順調です。

もうソニーなんて買うもんか(涙)

過去記事:
ソニータイマー発動
テレビ設置
テレビの話2
テレビの話1

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ