最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

創立記念まんじゅう

11月1日、グループの創立記念日に、紅白まんじゅう。

創立記念まんじゅう

おうちに持って帰って、開けたとたん、
写真を撮る前に白いの食べられちゃいました。

焼鯖ずし

さば街道のおみやげ。
すごいボリューム。1本食べきれず。

焼鯖ずし

花展

職場の花展。

花展

生花教室の皆さんの花展。
仕事の合間に、のんびり鑑賞。

お抹茶と和菓子も。

花展

写真撮る前に、つい(笑)


 訳あって、大量の柿があります。

柿

美味しい柿でたくさん食べました。そろそろ終盤です。
だいぶ柔らかくなってしまって、甘くてとろとろです。

そして土曜日の夜

今夜も近所の居酒屋さん。
キムチと生ビール。

おともだちも来てくれて、のんびりリラックス。

そして土曜日の夜

山芋とブロッコリーのチーズ焼き。

そして土曜日の夜

今週もよくがんばりました。
来週もがんばりましょう。

 

今夜は焼肉

 

久しぶりに焼肉&生ビール!

今夜は焼肉

いつもの焼肉屋さん。

今夜は焼肉

決して高いお店ではないと思っていたけど、
はりきって注文し過ぎて、けっこうなお値段に。

今夜は焼肉

会計で、酔いが冷めました・・。

しばらく、節制しよ。

 

2013の手帳。

仕事用とプライベート用。どちらもまだ手書き。

2013の手帳。

Googleカレンダーは、使いこなすと楽しそう。
スマートフォンになった時に、考えてみようと思う。

でも、
それでもやっぱり、手で書きたくなるかも。

その、
「手で書き込む」という時間が、必要なんだと思う。

仕事も、プライベートも。

美味しい送別会

主役さんからのリクエストの割烹料理屋さん。
豪華料理の数々。

新地で送別会

イカと松茸の陶板焼き。バターで焼きました。

新地で送別会

ローストビーフ。

新地で送別会

美味しくて、楽しくて、そして、

今夜のテーマ「僕たちはあなたを忘れない。」

芸術の秋の目標

神戸、京都、大阪。
ぜんぶ行きたいけど、現実的には、ひとつがやっとかな。

芸術の秋の目標

お仕事関係の小冊子に、美術館の案内が出ていて、
思わず引きちぎりました。

行けますように、と、願うのではなく、
ぜったい行くんだ、という強い気持ちが必要かな。

雨の朝

今朝は雨降りの上に、風も強くて。

雨は嫌だけど、時々歩いて通勤するのも、それはそれで楽しみ。
歩くのにはいい季節になりました。

雨の朝

コスモス。
それぞれ微妙に色が違っているのが不思議ですね。

ふだんから、自転車でなく歩く、というのもいいのですが、
健康のためにはすごくいいのですが・・・・。

帰り道に主婦買い物とかしたいので、
やっぱり自転車。

雨の朝

携帯カメラでは、ズームもこれが限界。
鴨たちには、雨が気持ちよさそうです。

寒くなる前に

ベンジャミンたちは、お部屋のなかに。
すくすくと奔放に育ってます。

寒くなる前に

のんびり土曜日の夜

今週も、土曜日の夜、遅くから近所のお店。
仕事終わりで、空腹で、いつになくたくさん注文(笑)

のんびり土曜日の夜

1週間とか、1ヶ月とか、いろんな単位で考えても、
どうもうまくいっていないことばかり。

季節が動いていくのにも、ついていけなくなりそう。

がんばって、がんばって、がんばってみるけど、
土曜日の夜だけ、力を抜かせていただいて。

来週もまた、がんばるから。

 

蒸し鶏サラダ

近所の居酒屋さん。

蒸し鶏サラダ

ここんとこ、仕事が今ひとつで、おうちごはんはすっかりごぶさた。

テニスは雨で中止。

コートを借りた、ちょうどその時間に雨。
インドアコートにも変更できず。

このために、
昨日も、今日もがんばったし、
明日だって、とってもがんばる。

でも、
お天気の神さまは、味方してくれない。

 

朝からも雨

昨日からの雨。

今夜は楽しみにしていたお友だちとのテニス。
夕方には止みますように。

朝からも雨


明日はテニス

相変わらず、脱力する天気予報。

明日はテニス
明日は屋外コートなので、晴れてほしいな。
そして今日は雨降りなので、スクールは自主的お休み。

夜ドーナツ

突然食べたくなって、ドーナツショップ。

夜ドーナツ

これを晩ごはんにするのもどうかと思いつつ。
でも、久しぶりのドーナツは、美味しい。

ドーナツ屋さんもハロウィン仕様。
パンプキンのオールドファッションドーナツ。

 

FAXも怪しい

10年経つと、いろんなことが次々と。

FAXも怪しい

ファクシミリの液晶パネルが、怪しい表示になりました。
読めませんってば(笑)

FAXはほとんど使うことないし、
電話は今日、たまたまかかってきましたが、
問題なく使えているようなので、
もうしばらくこのままで。

 

FAXも怪しい

10年たって、いろんなことが次々と。

FAXも怪しい

FAXの液晶表示が、クレイジーです。

土曜日の夜も。

月曜日がお誕生日のおともだち。
もしかして、来てるかな?と、プレゼントのワインを持って。

居た居た!

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。
同い年だから、なにも隠すことはない(笑)

こうしておともだちの誕生日を祝えるのも、
同い年な話ができるのも、
ありがたくて、幸せなこと。

そしてまた、話は尽きず。
さらに土曜日の夜なので、のんびり。

忙しかった1週間だけど、
疲れを忘れて、元気になれる。
いっしょに元気になろう、の週末。

 

Xmasの楽しみ

先日のライブがとても良かったので、
Xmasライブのチケットを買ってみました。

大好きなシンフォニーホールです。

Xmasの楽しみ

予定プログラムの中に、第九もあります。
「オーケストラと合唱団」ではない第九。
とても楽しみです。

 

朝の並木道

秋の空が気持ちいいので、
今朝はちょっと道を変えてみました。

朝の並木道

公園沿いの並木道は、さわやかで気持ちいいですが、
駅へ向かうこの道は、みんな急ぎ足。

 

木曜日の夜

ちょこっと寄ったつもりが、すっかり長居。

木曜日の夜

お客さんのおみやげのワッフル。
ヨーグルトチェリー。

女3人。
いつもながら、ありがたいと思う、リラックスの時間。

ちょっと遅くなってしまったけど、
でもまた、明日から、がんばろう。

ね。

 

法務局

おうちの登記の手続きにやってきました。

法務局

相談コーナーでてきぱきと手続き終了しましたが、
その雰囲気にも、慣れないので、なんだかやっぱり疲れます。

実ってきました。

実ってきました。

町の中にちょこっと水田。
まもなく収穫かな。

第九の頃

サントリー1万人の第九コンサート。
今年が30回目なのだそうです。

スタートして間もない頃に3回くらい行きました。
その頃は、山本直純さんの指揮で、
サントリーの佐治敬三さんが、バリトンのソロを披露されたり、
直純さん作曲の大阪をテーマにした合唱曲を歌ったり、でした。

21世紀まで、このコンサートを続けていきたい、と言われてましたが、
立派に世紀を超えて、ますます豪華に華やかに、なりましたね。

いつからか、指揮が佐渡裕さんになって、
一度また出てみたいと思ったりしましたが、
最近では、出場するのも抽選で、その上参加費まで必要だとか。
当時は、申し込めば出場できるような感じだったし、
参加費どころか、帰りに記念のグラスまでいただきました。
サントリーだけに、水割りに最適グラスで、今も実家で重宝されています。

当時3000円だったチケット。客席は7~8割程度の入りで、
こんなん見に来るのは、出場者の家族だけだろう、って思ってました。
今年はチケットが6000円だそうです。
毎回、豪華ゲストだし、それはそれで価値あり、かな。

ソプラノの横山恵子さんは、びわ湖ホールのオペラで
楽しませていただきましたし、
そして、バリトンのキュウ・ウォン・ハンさんの第九には、
かつて大感動させていただきました。
1万人の合唱団の迫力だけでなく、
ソリストさんの素晴らしさも、楽しみですね。

今は、第九は年末に聴きに行くだけになりましたが、
聴いていると、つい、わかりにくいアルトのパートを追いかけていたりします。
いつかまた出たい、と思うこともあるけど、
古い時代をノスタルジックに思い起こしているのが、
幸せなのかもしれない、とも。

佐渡さんのファンクラブメールに先行販売の案内があって、
その値段に驚きつつ、いろいろ思い出してしまいました。

 

iPhone 4と5

もちろん、自分のじゃないけど。

iPhone 4と5

我が家にiPhone5がやってきました。
うらやましいので、記念撮影。

siriでメールがやって来ました。
「すぼーい」
意味は、「すごーい」らしい。
・・・ほら。うらやましすぎる。

そして、テザリングを使えば、iPadがiPhone経由でWiFi接続?
そうすればiPadの3Gを解約して・・・。
これは、しっかり調べてみないと・・・。

さて、auのお店にはいつ?

 

先の楽しみ

久しぶりにオペラのチケットをとりました。
 
 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ