最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ビアカンサ

赤い実がたくさんなって、かわいいんだけど、
よく見るとトゲがあります。

ビアカンサ

ビアカンサ トゲがあります  と書かれた古い木札。

ビアカンサ。

ちなみに、後でネットで調べたら、ビアカンサではなく、
正しくはピラカンサ(Pyracantha)でした。

来月から上がりますか

テニスセンターもクリスマスライトアップ。
このトナカイたちは、去年とおなじかな?

来月から上がりますか

まだ11月だけど、今週から12月期。
そして、コーチからいわれた。

来月から、上のクラスに上がりますか?

一応お返事は保留にしているけど、
たぶん、上がろうと思ってます。

いまのクラスにも、上のクラスにも、
メリット・デメリットがあるんだけど、
どっちもそうなら、やっぱり上に上がるべきかと。

あとは、同じく上に上がる対象となった、
ふたりのお友だちがどうするかな?
ふたり、今日はお休み。

ねぇ。いっしょに上がろうよぉ。

・・・・実は、ちょっぴり人見知りな私・・・笑。

きくらげオイスターソース

キクラゲをいただいたので、
豚肉とチンゲン菜とでオイスターソース炒め。

きくらげオイスターソース

近頃はすっかり日曜日だけとなってしまった、おうちごはん。

たいしたものはできないけど、
自分で作って、おうちで食べるって、なんだか美味しい。

コリアンバール

新しくできた、韓国料理のお店。
白が基調の、とっても清潔感のあるお店です。

コリアンバール

北海道産の牡蠣。蒸し牡蠣でいただきました。
この他にも一品でヤンニョンケジャン・・・カニです。
そして、生センマイ。どれも美味!

コリアンバール

そして、サムギョプサル~。
トッピングにチーズ、案外いけます。

コリアンバール

締めに、旨辛らーめん。

コリアンバール

そして、コリアンといえば、マッコリ♪

コリアンバール

また来たいですね。
一品メニュー、いろいろ挑戦してみたいです。

コリアンバール tejittoria boo.

紅葉

紅葉と合わせると、案外いい感じ。
ふだんは前を通り過ぎるだけの建物。

紅葉

でも、この角度からの写真は今ひとつでした。
伝わっていないな、うん。

地鶏鍋

ちょっと路地を入った雰囲気ある地鶏屋さん。

地鶏鍋

焼き鳥に、串焼きに、あれこれ食べて、鶏鍋も。

知らせ

いいんだけど、べつに。

わかるけど、
「お知らせ」ってしたほうが、
いいと思う。たぶん。

20121119_shirase

気がついてから、
訂正されるかなって思って、数日見てたけど、
どうやら、このままいくらしい。

「お」とか「ご」とかが、ついているのが当たり前になった言葉って多いような。
すぐには思いつかないけど。

「知らせ」は間違いじゃないけど、
なんだか、上から目線な感じ。

不具合を知らせたいなら、やっぱり「お知らせ」でしょ。

だって、ほら、
「しらせ」ってあれでしょ。

南極に行く船・・・・。

・・・すみません。つい。


クリスマスブレンド

雲ひとつないいいお天気。
なので、お昼休みにスターバックス。

今日のコーヒーはクリスマスブレンド。
かかっているのもクリスマスソング。

少し、急かされたような気分になる。

急かしているつもりはないのでしょう。
ただ、私自身に余裕がなくて、そんな気になるのかも。

12月、もうちょっと待っててね。

日曜日

日曜日。

二度寝してゆっくり起きてみると、あまりにいいお天気。
出遅れたけど、家事スタート。

いいお天気にうっとりしていると、
いつのまにか雲が広がって、にわか雨。
あわてて干していたお布団取りこんで。

にわか雨が上がったかと思うと、
からりと青空になって、ベランダ側のお部屋はぽかぽかと暖か。


先週は、急に寒くなってたいへんだったので、
冬の準備。

日曜日

袢天をだしました。
私はあまり着ないけど、
ソファーでうたた寝する彼には必須。

ストーブもだしました。
これで寒くなっても安心。

 

週末の夜

週末土曜日。
疲れていたけど、疲れていたからこそ、
のんびりしたくて、いつものお店へ。

のんびりのつもりが、
居合わせたスモーカーさんにやられてしまって、
早々に退散。

ウィークデーは、できるだけ避けていたんだけど、
これでまたしばらく土曜日も遠のいてしまうかな。

あーあ。
わたしの週末・・・・。

ごぶさたテニススクール。

連続4週お休みして、ほんとに久しぶりのテニススクール。

ごぶさたー。
おひさしぶりー。って、みんなに声をかけつつ。

全然ダメかと思ったけど、案外、いけるものです。
ちょっとやり始めたら、ちゃんとからだが覚えてる。
ただ、こんなちょっとで、こんなにしんどかったっけ?
と思うほど、息が上がってしまうのが、残念。

レッスンが終わった、ちょうどその頃。
ロビーのテレビでは、サッカーのワールドカップ予選。
いいタイミングで、終了間際の勝ち越し1点を観ることができて、
なんだか、ラッキー。

ちょっと疲れたけど、気分すっきりなテニスの夜。

 

赤い葉とピンクの花

今年はうまく色づいていないような。

赤い葉とピンクの花

今日は雨の日曜日。

少しゆっくり起きて、
少しゆっくり家事。

時間がすぎるのがゆっくりなようで、
でも1日のお休みは、あっという間。

さあ、また、来週も。

久しぶりおうちごはん

茄子とベーコンのパスタ。
週末なので、ガーリックも効かせて。

久しぶりおうちごはん

晩ごはんを作るのも、たまにだけ。
たまにだけだから、
材料を使い切る分だけ買わなくちゃ、とか、
そういうのが、案外めんどくさい。

毎日作るのも、大変だけどね。

 

ごはん前ビール

今日は午後からお休み。

ごはん前ビール

時間に余裕があったので、
おうちごはんの準備だけして、
近所のお店へビールを飲みに。

昨日は飲み過ぎてごめんねー。
へんなこと、口走ってなかったかしら(笑)

立ち飲みと赤ワイン

立ち飲み屋さん初体験。

職場の最寄りの駅前にある立ち飲み屋さん。
せまーい、カウンターに立って、その後ろをようやく人ひとりが通れるだけのお店。
それはそれは、ディープな雰囲気。

お客さんは、みんな常連さんふうで、
先に来ているお客さんに、気軽にこんばんわーって、入っていらっしゃる。

お友だちと、ビールを2杯と焼酎を1杯。

行けるようになりたいけど、
なかなかひとりでは、難しいかな。今のところ。

その後、いつものお店に移動して、
お友だちのお誕生日を赤ワインで乾杯!

すっかり酔ってしまいました。
はしご酒はいけません。反省。

11月は赤。

気がつけば、すっかり紅葉。
桜の並木道も、真っ赤になりました。

11月は赤。

街はクリスマスの赤。

11月は赤。

少し寂しいようで、温かいようで、
そして、ちょっと、気ぜわしい。
今年ももうあと少し。

 

大阪女子会

大阪駅。

新しくなって、きれいになっていたけど、
こうやって正面から見る機会がなかったですね。

大阪女子会

東京から友人が帰って来たので、彼女を囲んで4人で女子会。

大阪の食材にこだわった緒々咲さんで、大阪弁の私たちの話は尽きず。

カシオペア

居酒屋さんからの帰り道。
星がきれいと見上げていたら、
見つけた。カシオペア。

あれ、ぜったい、カシオペア。

おうちに帰って、STARWALKで確認。
そう。やっぱり、カシオペア。

いいよね。星空。

見上げていたら、
今日の疲れをちょっと忘れて、
今日がとってもいい日だったと思えて、
明日も、がんばろう、と思える。

がんばろう。明日も。

キンモクセイ

あちこちで咲いてます。

キンモクセイ

ほのかに香ってくるのはいいんだけど、近づくとちょっときつい。

ちょうどいいって難しいですね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ