最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

雨のシンフォニーホール

年末の第九。
シンフォニーホール。

雨のシンフォニーホール

ケン・シェさんの第九は今年で二年目。
昨年よりも、さらにダイナミックになったような。

ただ、今年は、指揮や楽団や合唱団よりも、
天使の羽のような、天井の反響板ばかり見つめて。

雨のシンフォニーホール

毎年、年末が来て、第九を聴きに来る。
それは、とてもありがたいことだったのだと。

当たり前だったことが、当たり前でなくなってしまう。
その淋しさに、私はたえられない。

201212271654

201212271654 私の人生の、ちょうどはんぶん。

X'masのシンフォニーホール

クリスマスの夜。
シンフォニーホールで松永貴志さんのコンサートです。

X'masのシンフォニーホール

ロビーのクリスマスツリー。

X'masのシンフォニーホール

&メリークリスマス

&メリークリスマス

クリスマスのケーキは今年も濃厚チョコレート。
お友だちからいただいたばかりの、ハーブティーと一緒に。

メリークリスマス

メリークリスマス

なんにも準備できなくてもクリスマスはやってくる。
スーパーでちょこっとお花を買いました。

お友だちから

お友だちから

年末の焼肉。

彼は今日が年内最後のお休み。
ということで、久しぶりに、かなり久しぶりに藤屋で焼肉。

年末の焼肉。

なんだか、贅沢してます。

年末の焼肉。

なんだかとっても贅沢してます。

年末の焼肉。

今年一年がんばりました。
そう。よくがんばりました。

 

赤い

赤い

冷え込むほどに赤くなりました。
花はもうおしまい。
寒い朝に、なんだかよくあう。

朝日が

朝日が

朝日があたって金色。
きらきらが写真で伝わるかな。

キムチ鍋そば

週末のんびり。

キムチ鍋そば

来週金曜日で閉店することのなったお店行こうとしたけれど、
予約でいっぱい。

そして、いつものお店。

週末のんびり、なのですが、
今週は、疲れすぎてしまったようで。

期日前投票

この国が、
いい国に、
なりますよう。

期日前投票

8時締め切りで、着いたら7時35分。
市役所の期日前投票所は、結構な人出。

選挙の演説

橋下さんが応援演説に来られてます。

先日は三原じゅんこさんも来られてました。

いよいよ大詰めです。

日曜日は引きこもりなので、明日の土曜日、不在者投票に行きたいと思ってます。

さて、
そろそろ決断しないと。

 

週末おひとり

忙しかった1週間の最後。
もうひとがんばりができなくて、
来週に積み残したままひとりで居酒屋さんへ。
まずはビールと白菜のキムチ。

週末おひとり

かきポン酢とバターしょうゆ焼き。
どちらも譲れなくて、牡蠣づくし。

そして、ショッキングなお知らせが。

週末おひとり

こちらのお店。
今月で閉店することに。

残念だけど、とっても残念だけど、無理もいけない。

むずかしいなぁ。。。

 

 

アールグレイとやまだやシュー

  
今夜はアールグレイで、やまだやさんのケーキ。
しあわせのひととき。

お店では「駅前シュークリーム」として、販売されていますが、
よくみると、「駅前商店街シュー」だって。
たしかに、やまだやさん、駅前の商店街の入口にあるお店です。

アールグレイとやまだやシュー

少し前にいただいたアールグレイの紅茶。
おうちで紅茶をいただく機会は少ないんだけど、
こんなときこそ。

アールグレイとやまだやケーキ

こちらは、昨日いただいたクリームチーズケーキ。濃厚。

アールグレイとやまだやケーキ

膳所のやまだやさん

 

とんかつ&牡蠣フライ

とんかつ&牡蠣フライ

ごはんとキャベツとお味噌汁はおかわり自由…で、満腹……ふぅ。

今日のやまだやケーキ

今日のやまだやケーキ

はりきって買いすぎました。

びわ湖ホールのクリスマスツリー

びわ湖ホールのクリスマスツリー

休憩中

休憩中

休憩中

休憩中

びわ湖ホールでオペラ

びわ湖ホールでオペラ

モーツァルトのコジファントゥッテ。このタイトルは2度目です。

ホールのロビーからのびわ湖。

びわ湖ホールでオペラ

晩秋びわ湖

秋もおしまい。

晩秋びわ湖

もう冬空のびわ湖とびわ湖側からのびわ湖ホール。

晩秋びわ湖

大津スタバ

パルコのスターバックスで休憩中。

これからびわ湖ホールへ。今日はオペラです。

大津スタバ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ