最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

THE JAZZ LADY ライブ

ビルボードライブでのライブ。

女性ばかりの、ふだんはそれぞれに活躍する方たちの、
きれいなユニット。
きれいなジャズ。

THE JAZZ LADY ライブ

重いジャズは苦手、というか、よくわからないので、
こういう、明るくて、きれいで、わかりやすいジャズが、
自分には、あっている気がします。

忙しさのままに、放置してしまっているフルートも、
どこかで、きっかけ見つけて、また、がんばらなきゃ。

まもなくゆううつな季節

今年もまた90日分のおくすり。

まもなくゆううつな季節

春が来るって、とってもしあわせに感じられた頃に戻りたい。

しばらくお休み

テニススクール。
この半年くらい、月に1~2日位くらいになってしまい、
この数ヶ月はついに、月1回のペースに。

自動引き落としのレッスン料が、さすがにもったいないかと思って、
2月から、お休みすることに。

今日は、最後のつもりで、なんとか出席。
行くと、テニスをやっていると、楽しくて、
たとえ月1回でも、来れる場所を残しておくべきだったかな、
などと考えたりするけど。
でも、やっぱり、無理無理。と、思い直して。

これからの約2ヶ月。
やるべきことを、しっかりやっていかなきゃ、と思う。
後悔の、ないように。

そしてまた、テニススクールには復活する。
4月だといいな。5月になるかな。

お誕生日のケーキ

そして、ケーキはいつも濃厚チョコレート。

お名前も入れますか?って聞かれて、
46歳だから、いいです。って答えた(笑)

お誕生日のケーキ

お店の中で一番濃厚そうなチョコレートケーキを予約。
チョコのスポンジに、チョコクリームに、
上からチョコレートがかけられて、トッピングにもチョコ。

どんだけチョコやねん。と、つい大阪弁。

お誕生日のケーキ

誕生日おめでとう。
美味しいケーキでお祝いできて、よかったね。

 

お誕生日の焼き肉

とりあえず、焼き肉。なわが家。
お誕生日も、焼き肉。

ハチノスの湯引き。
美味しいんだけど、品切れなことが多い。
そんな話をしたら、すごく手間がかかるんだと言うことを教えていただいた。

お誕生日の焼き肉

ステーキ肉。
もう、言葉なんていらない(笑)

お誕生日の焼き肉

デザートのぶどうゼリーとチョコケーキ付きアイスクリーム。
これでもか、というほど、おなかいっぱい。

お誕生日の焼き肉

100円てぶくろ

100円てぶくろ
自転車通勤用。
ワンシーズンで使い捨てようと思いつつ2年目使い続けていたけど、さすがによれっとなって来たのでお買い換え。

2色でも100円。

鶏肉と茄子の蒸し焼き

鶏肉と茄子の蒸し焼き

久しぶりにおうちごはん。
まともにつくるのは今年初かな。

さあ、また明日から。

心を亡くしていると

葉が少し枯れました。

心を亡くしていると

いつもではない日曜日が2回続いたら、
かわいそうなことをしてしまいました。

じつは職場のパキラも葉が枯れて、
シクラメンも葉がしんなりと。

申し訳ないことばかり。

 

多賀で晩ごはん

多賀で晩ごはん

王将のお野菜ラーメン。

高速道路は渋滞中。
おうちに着くのは、いったい何時になるんだろう。

飛騨高山美術館

Macintosh TeaRoom で恒例のコーヒータイム。
ここは何度も来たくなるお気に入りの場所です。

飛騨高山美術館

飛騨高山美術館

飛騨高山美術館

飛騨高山美術館

3日目お昼ごはん

自然薯そば

3日目お昼ごはん

山頂・千石園地

背よりも高い雪の壁

山頂・千石園地

山頂・千石園地

山頂・千石園地

西穂高山頂

マイナス15度。
痛いほど寒い。
恒例の雪合戦は今年は見送り。

西穂高山頂

西穂高山頂

西穂高山頂

西穂高山頂

 

新穂高ロープウェイ

今日は雪。

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

温泉露天風呂

夜からの雪にすっかり埋もれてます。

温泉露天風呂


3日目朝ごはん

3日目朝ごはん
昨日からずっと雪が降り続いてます。
昨日から食べ続けです。

2日目雪ほたる

2日目雪ほたる
2日目雪ほたる
今夜は雪が降りしきるなかでのライトアップ。

降る雪がライトに照らされてきれい。

ぜんざいも甘酒も花火もなし。

2日目晩ごはん

2日目晩ごはん
2日目晩ごはん
2日目晩ごはん
2日目晩ごはん
おめでたい前菜盛り。
チョウザメのお造り。
すっぽん鍋。
飛騨牛の朴葉焼き。

連泊メニューはかなりコアな感じです。

湯上がり牛乳&ビール

湯上がり牛乳&ビール
湯上がり牛乳&ビール

湯上がりに飛騨牛乳をいただいてみました。

そして、いつもの湯上がりビール。

今夜は雪が降りしきる露天風呂。

ハーモ美術館

ハーモ美術館
ハーモ美術館
ハーモ美術館
諏訪湖畔の美術館。
諏訪湖を眺めながらのコーヒータイム。晴れた日には富士山も見えるのだとか。

諏訪湖

諏訪湖
諏訪湖
諏訪湖。
寒い。

2日目お昼ごはん

2日目お昼ごはん
ソースカツ丼。
こちらのご当地グルメらしい。
ボリュームすごい。で、満腹…。

諏訪大社下社秋宮

諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮
諏訪にやってきました。中山道の宿場町。

2日目朝ごはん

2日目朝ごはん
2日目朝ごはん
2日目朝ごはん
おめでたい日本酒をちょこっといただいて。

お澄ましのお雑煮、朴葉味噌。
朝から満腹。

雪ほたる

雪ほたる
雪ほたる
雪ほたる
雪ほたる
雪ほたる
ホテルの山側をライトアップ。

甘酒とぜんざいをいただいて、祠にお参りに行くと、日本酒も。

1日目晩ごはん

1日目晩ごはん
1日目晩ごはん
1日目晩ごはん
蕎麦の実雑炊。飛騨牛のしゃぶしゃぶ。朴葉巻。

地元の美味しいものいろいろ。

食べきれないほど。

湯上がりビール

湯上がりビール
雪深い露天風呂のあと。

彼は湯上がり整体、私は湯上がりビール。それぞれに至福のひととき。

奥飛騨温泉到着。

奥飛騨温泉到着。
12月からの厳しい寒さで今年はかなり雪深い。
露天風呂が楽しみです。

ぎふ大和通過

ぎふ大和通過
ぎふ大和通過
トンネルを過ぎるごとに景色がかわって、すっかり雪国。

1日目お昼ごはん。

1日目お昼ごはん。
多賀SAで近江鶏の親子丼・小うどん付き。
いきなり満腹。

新年あけました

新年あけました
新年おめでとうございます。
地元の氏神さまに初もうで。今年も見守っていて下さいませ。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ