最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

雨の朝のさくら

予想外の雨の朝。
咲き始めたさくらの道。

雨の朝のさくら

今にも咲きそうな、そのパワーみなぎる感じが、いい。

雨の朝のさくら

3分咲きぐらい。

雨の朝のさくら

色鉛筆画展

色鉛筆画教室の生徒さんの作品展。
知人が出展しているので、見に行ってきました。

色鉛筆画展

最初は、先生のお手本をまねるところからスタートするそうです。

皆さん、それぞれキャリアの違いはあるんだろうけど、
独自の世界を、描き上げている方もいて、
そんなことを考えながら、たくさんの作品を眺めてきました。

開花

ソメイヨシノがいよいよ咲き始めました。
楽しみですね。

開花

誕生日のサイネリア

義母の誕生日に。

誕生日のサイネリア

ずっと忙しくしていて、会いに行けないので、お花を送ることにしました。

育てることも楽しんでいただけるよう、鉢植えにしました。

落ち着いたら、改めて誕生日お食事会です。

さくら

早咲きのさくら。また見つけた。

さくら

早咲きの桜って、見つけると、ちょっと得したような気分。

桜、咲きましたよ。

いつもの桜が咲き始めました。見えていますか?

桜、咲きましたよ。

今年は、大きな枝が切られていました。
もしかして、そちらに?

犬のクッキー

ホワイトデーにいただきました。
これ、頭から食べるのって、残酷すぎ?

犬のクッキー

お別れの会

淋しさもひと区切り。

お別れの会

びわ湖ホールで椿姫

びわ湖ホールへは、ここからスタート。
の、大津のスターバックス。

びわ湖ホールで椿姫

お店に入ったあとに、雨が降り始めて、風も強いし、
湖岸まで行こうかどうか、迷いましたが。

どんよりのびわ湖。
風が強くて、湖面も荒れ気味。

びわ湖ホールで椿姫

今日のお題は、椿姫。
これはもう、予習不要です。

びわ湖ホールで椿姫

公演終了後、ロビーからのびわ湖。
昼間の雨がうそのように、きれいに晴れたびわ湖。

もう少し待ったら、綺麗な夕焼けが見れそうだったけど。

びわ湖ホールで椿姫

帰り道、これもお決まりのやまだやさんで、お土産ケーキを。
いちごに桜に、と、春爛漫のやまだやさんでしたが、
それでもやっぱり、チョコレートは外せず。

びわ湖ホールで椿姫

 

春のやまだやケーキ

びわ湖ホールの帰り道。

膳所の駅前のやまだやさんで、おみやげケーキ。
ケーキ屋さんは春爛漫

春のやまだやケーキ

公演終了。

お昼の雨がうそのような、きれいなびわ湖。

公演終了。

まもなく、夕焼けかな。
でも、帰り道、いそがないと。

第二幕終了。

びわ湖が晴れました。

第二幕終了。

風が強くて寒そうです。
春はもうちょっと先かな。

椿姫

雨のびわ湖。
冷たい風も吹いて、湖面も荒れています。

椿姫

びわ湖側からの、びわ湖ホール。

このロケーションが魅力です。

椿姫

びわ湖ホールでオペラ。今日は椿姫。

椿姫

大津スターバックス

びわ湖ホールに行く時には、
まずここで、コーヒータイム。

大津スターバックス

冷たい雨が降り始めました。
このあと、いつも通りびわ湖の湖岸まで行こうか考え中。

ひとり飲み

健康診断の結果にひと安心して、仕事をなんとか終わらせて、ひとりで飲みに。

お友だちに出会って、おしゃべりしたり。

でも、思うほどビールは進まず、早々に撤退。

睡眠不足続きで疲れすぎていたかな?

もう少し別の部分で、テンションがあがりきらないような気もするし。

いろいろ複雑な想いもありますね。
まだもうしばらく、時間がいるかな。

今年も38

今年も小さく公開。
気になるあの項目は昨年とまったく同じ38。

今年も38

さぁ飲もう!
と、思ったところで、行く場所はないし、仕事は遅くなるし。

今夜もおうちでこそっとひとり飲みかな(笑)

さて、今年は、全部OKとはいかず、
ほぼ正常、が2つ。

ほぼ正常なので、
何の追加検査も必要ないんだけど、
やっぱり、なんだか、引っかかる感じだね。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ